« 【FFXIV】 エレゼンのためのアークヒーラー。 【ミラプリ帳】 | トップページ | 【FFXIV】 パッチ後最初にしたこと&新ダンジョン探訪。 »

2016年2月21日 (日)

【FFXIV】 パッチ前はゆるゆると。

こんにちわ、さやです(≧∀≦)ノ

いよいよ来週にはパッチ3.2がやってきますね。

何から手をつけようかと毎度思うわけですが、よく考えたら、毎度宿屋で新しい髪形を試すところから始めているような気がするので、今回もきっとそうでしょうcoldsweats01

今回追加になる髪型は、今のところあたしにしっくり来ない気がしているんですが…

FF零式の登場キャラクターたちをイメージしたような髪型が多くあるので、そのゲームが好きな人ならビビッと来るんじゃないでしょうかw

なんにせよ、やりたいことは山ほどあるので、とても楽しみですw
 

Ffxiv_20160221_1
…などと考えつつ、最近はギャザラーばかりやっています。

アバラシア雲海には夕方に行くことが多いんですが、この夕焼けもとても綺麗ですねw
 

パッチを前にして、特に新しい何かを始めるわけでもないので…

そんなときこそ、今まで放っていた青貨集めやお金稼ぎも兼ねての刻限採集がちょうどよかったのですhappy01

赤貨用のアダマンやカベイジ、青貨用のモリーユ、赤銅鉱、ミスルトゥ、その合間に刻限…とやっているとそれだけでエオルゼアの時間が過ぎていきますけどもcoldsweats01
 

Ffxiv_20160221_2
プロ詩人すぴかさんによる詩人講座。

受講生は幽霊詩人(あたし。レベルも上がってるし、装備もそこそこなのに出番を作らない。)とリハビリ詩人(ぽぽさん。予告どおり3.2の匂いに誘われて、世紀末世界から帰ってきました。)。

あたしは“スキル回し”というのがすこぶる苦手なので、ヒーラーしかやらないのはそういうのもあるんですが…

まぁ…ね…一応知っておいてね…損はね…。

…zzZgawk
 

Ffxiv_20160221_3  
庭弄りをしていて、この二つをどこに置こうかと思案した結果、合体進化で誕生した「強化木人:T38」。

エーテライトの光が目っぽくなった…。
 

Ffxiv_20160221_4
春も近づいてきたので、庭の植物の手入れをしようというのが本題だったんですけどねw
 

Ffxiv_20160221_5
何気なくポンと置いたら、ぴったりはまりました。

この真ん中の焚き火のないバージョンが欲しいなと思っているんですが、ちょっと印象は変わったでしょうかね?
 

Ffxiv_20160221_6
苗が余っていたので、モーグリ植え込みも造りました。

…昼はいいですが、夜に見ると若干ホラー風味。。

3.2で増える庭具はどんなかなぁ…。
 

それでは次回のお話まで。

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

|

« 【FFXIV】 エレゼンのためのアークヒーラー。 【ミラプリ帳】 | トップページ | 【FFXIV】 パッチ後最初にしたこと&新ダンジョン探訪。 »

コメント

すぴか「動き理解した?」

3.2には1週間遅れで参戦になりそーっす。
今のメインクエスト終わらせるように皆に言わないとですねw

投稿: おの | 2016年2月21日 (日) 16時01分

>おのさん
は~い、了解。

投稿: さや | 2016年2月21日 (日) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/63243195

この記事へのトラックバック一覧です: 【FFXIV】 パッチ前はゆるゆると。:

« 【FFXIV】 エレゼンのためのアークヒーラー。 【ミラプリ帳】 | トップページ | 【FFXIV】 パッチ後最初にしたこと&新ダンジョン探訪。 »