« 【FFXIV】エレゼンのための姫君水干。 【ミラプリ帳】 | トップページ | 【FFXIV】 エッグハント観光 ≪あの卵を探せ!≫ »

2016年3月18日 (金)

【FFXIV】 腕の中を進め!

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

パッチ3.2が実装されてから、もうじき一ヶ月ほど経ちますね。

そんな中、先週ようやく行ってきました――
 

Ffxiv_20160316_1
機工城アレキサンダー律動編

まぁ、ノーマルは何度も行くので、極力早めに…と思いつつ、ようやくですcoldsweats01
 

Ffxiv_20160316_2
パッと見、起動編と同じ様な道を進む印象ですが、そこかしこに青の手たちの研究の痕跡があります。

1層の道中だけでなく、ボス部屋にも、研究の痕跡?がありますが…あれから想像する“研究”というと、なかなかゾッとするもののように思えますね…。
 

Ffxiv_20160316_3
あたしはいつもどおりの予習なし初見組でしたが、まぁ、なんというか、周りは大体一回は行っているので、バタバタしつつも、この日のうちに4層まで走り切りましたhappy01

2層の途中で2PTに分かれる場面がありますが、あえて相方のヒーラーさんが入っていった方向と同じほうへ突入する学者。

…いや、身内だけで組んでるうちに、そういうことになっても大丈夫なのか試したかった……

 

…というのが半分で、もう半分は相方のヒーラーさんがどっちに入っていったのか見失ったというのが真実ですcoldsweats01

まぁ、無事突破は出来たので…ね?
 

Ffxiv_20160316_4
2層のボス部屋はまさかの市街地。

アレキサンダーの内部に街があるというのも驚きですが、アレキサンダーは巨大なタイムマシンであるということを考えると、どんな環境に行っても活動できるように、アレキサンダー内部で全ての生命活動を行えるような造りになっているのが自然なのかも知れませんね。
 

そして、このスチームパンク調の街並み、とても素敵で、ここにハウジングエリアが欲しいくらいです。
 

Ffxiv_20160316_5
ダンジョンの背景だけで終わらせるには勿体無い…!
 

Ffxiv_20160316_6
ハウジングエリア(違う)は名残惜しいですが、とりあえず先へ進みます。。

そして、なんといっても律動編最大の見せ場といえば、このブルートジャスティスcoldsweats02

2層で戦った4体の機械兵と、4層で待ち構えるオンスローターが合体するという昭和のロボットものっぽさが満載ですw

BGMもそれらしいアレンジで素晴らしいsmile

ちなみに4層ではトリプルトライアドのカードが手に入り、各メカの正式な名前なんかを見ることが出来ます。
 

ところで…

このうちの一体は“ボルテッカー”という名前ですが、これを聞いて、皆さんは何を思い浮かべたでしょうか?

あたしとユウさんは某SFアニメ、おのさんは某電気ネズミの技でしたcoldsweats01
 

Ffxiv_20160316_7
最初にオンスローターを見たときは、「ちっちゃくない?」とか「起動編に比べて地味…!」とか思ったんですが、いやはや…w

Ffxiv_20160316_8
ボス撃破後の演出はちょっと戦隊ヒーローっぽさがありますねhappy01

そう考えれば、ブルートジャスティスの合体の仕方も戦隊もののそれっぽい気はしますがw
 

さぁ、これから毎週お世話になりますよsign01smile

 

ところで。
 

Ffxiv_20160316_9
こんなところにも行ったんですが…それはまた別の機会に…?

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

|

« 【FFXIV】エレゼンのための姫君水干。 【ミラプリ帳】 | トップページ | 【FFXIV】 エッグハント観光 ≪あの卵を探せ!≫ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/63361741

この記事へのトラックバック一覧です: 【FFXIV】 腕の中を進め!:

« 【FFXIV】エレゼンのための姫君水干。 【ミラプリ帳】 | トップページ | 【FFXIV】 エッグハント観光 ≪あの卵を探せ!≫ »