« 【FFXIV】 腕の中を進め! | トップページ | 【FFXIV】 エレゼンのためのエクスペディションタバード。 【ミラプリ帳】 »

2016年3月26日 (土)

【FFXIV】 エッグハント観光 ≪あの卵を探せ!≫

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

今日はエッグハントのイベント観光ですが、その前に――
 

『PSO2』が『FFXIV』とのコラボを発表! 闘神オーディンがボスエネミーとして2016年夏に登場!! (ファミ通さんの記事にとびます。)
 

あたしもプレイしていたPSO2で、FFXIVとのコラボをするそうです。

PSO2でのコラボということですが、この記事を書いているただいま、絶賛放送中のPLLにて、FFXIV側でのコラボについてもちょろっとお話が。

「まだ何をやるかも決まっていない」そうですが、「FFXIVは先々まで予定が詰まっているので、待ってるといつまでたっても始められないから、(PSO2を)先に…」ということらしいですhappy01

PSO2側ではなかなか手が込んでいるようなので、FFXIV側も期待してしまいますね、楽しみですsmile

 

さてさて。
 

Ffxiv_20160326_1
エッグハントです。

画像が多めになっていますので、【続きを読む】からどうぞ。

 

 

さて、今回のエッグハントでは、隠し要素として“割れた卵”が配置されています。

このイベントで登場するアルコンエッグは、クエスト中で「チョコボの卵を催し物に!?」と驚かれていることから、卵型の作り物だと思われますが…

どこで間違ったのか、本物の卵がですね……
 

Ffxiv_20160326_4
グリダニアは園芸師ギルドに。

中身が…。
 

Ffxiv_20160326_5
リムサはアフトカースルの木の側に。

位置取りが悪くて、あたしが頭突きで割ったみたいになってますね。。
 

Ffxiv_20160326_6
ウルダハは不滅隊の向かい側。

こちらは分かりやすいところでぱっかりと。
 

これ以外にもどこかで割れているのでしょうか…w

 

さて、「観光」と銘打っているので、3都市の面白(?)スポットを巡ってみましょうhappy01
 

Ffxiv_20160326_2
ミィ・ケット野外音楽堂周辺でイベントが行われているので、いつもより飾り付けも賑やかです。卵満載。
 

Ffxiv_20160326_17
ミニゲームの衝立がなかなか可愛らしい。

これ、庭具であったら、面白いかも…。
 

Ffxiv_20160326_3
街中をごろんごろんと卵が転がっていく様は貴重ですw
 

Ffxiv_20160326_7
街のそこかしこに卵シールが貼られていますが、たま~にチョコボが乗っていたり。

こちらは割れた卵ほど数が少ないものではないですが、探してみるのも楽しいですよw
 

Ffxiv_20160326_8
リムサのアスタリシア号。

これでもかと卵がくっついていて、夜に見るととても綺麗な景色を見ることが出来て、オススメですhappy01
 

Ffxiv_20160326_9
かごに卵が入ってるオブジェがたくさんあるんですが、これは入れるものを間違えてやしませんかね…?
 

Ffxiv_20160326_10
アスタリシア号のところでも書きましたが、広い視点で見る場合は観光は夜がオススメ。

細かいところを見たり、SSを撮ったりは昼がオススメcoldsweats01
 

Ffxiv_20160326_11
…こちらでも割られています。

美味しく頂きますcrying
 

Ffxiv_20160326_12
同じく調理師ギルドで、もう1枚。

調理されているチキン……の上に貼られたチョコボのシール……つまり…これは……crying
 

Ffxiv_20160326_13
ウルダハ。
 

Ffxiv_20160326_14
コロセウムの観覧席には、卵たちが観覧中。

いい席とってるわねぇ~。
 

Ffxiv_20160326_15
何故かマーケット通りで綺麗に並べられている卵。

きちんと台座付。
 

Ffxiv_20160326_16
そして、裁縫ギルドのエッグマン。

 

エッグハントのイベントは28日(月)まで!

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

|

« 【FFXIV】 腕の中を進め! | トップページ | 【FFXIV】 エレゼンのためのエクスペディションタバード。 【ミラプリ帳】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/63399568

この記事へのトラックバック一覧です: 【FFXIV】 エッグハント観光 ≪あの卵を探せ!≫:

« 【FFXIV】 腕の中を進め! | トップページ | 【FFXIV】 エレゼンのためのエクスペディションタバード。 【ミラプリ帳】 »