« 【FFXIV】 エレゼンのための春ミラプリ。 【ミラプリ帳】 | トップページ | 【FFXIV】 エレゼンのためのメイドアタイア。 【ミラプリ帳】 »

2016年4月16日 (土)

【FFXIV】 最近のこれとかそれとか。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

しばらく日常的なプレイ記事を書いていなかったら、細々としたネタやらSSがどんどんたまってきてしまいましたcoldsweats01

今日はそんなお話。
 

Ffxiv_20160415_7
3.2がきてからというもの、暇を見つけては極ビスマルク、極ラーヴァナに繰り出していました。

…鳥マウントが欲しいんです。。
 

Ffxiv_20160415_5
しかし、これが出ないわロットは負けるわ……。。

どちらかのトーテムが99個貯まるのと鳥が手に入るの、どちらが早いか挑戦当初は何ともいえなかったんですが、最近はたぶん99個が先だろうなと思うようになってきましたsweat02

今のところ平均すると20周に一回ドロップを見るくらい、そこから8人で取り合いが始まるので…

一体手に入るのはいつになることやらdespair
 

と、そうこうしているうちに…
 

Ffxiv_20160415_1
こっちの鳥が手に入りましたcoldsweats01

エアシップボイジャーで拾ってきてくれるスポイルと交換することで入手できるズーです。

マウントとしてもかなり大きめで、迫力がありますw

まぁ、本命のほうは…気長に…気長に……

………くっ。。

 

Ffxiv_20160415_4
こちらも合間にやっていました、事件屋クエスト。

このクエストは初見のインパクトが大事なので、細かくは書きませんが、お父ちゃんが相変わらず可笑しくって可笑しくってw

FF9に登場したビビっぽい見た目のあの子もいますし、FF9好きとしても先々が気になりますねhappy01

 

Ffxiv_20160415_3_2
3.2のメインクエスト後に手に入るエモート、“戦いに備える”と“勝利を喜ぶ”。

どれもSS映えするものばかりで、ついつい撮ってしまう…。

学者と召喚のポーズがなぜアレなのかは少々議論の余地がある気がしますが!coldsweats01
 

Ffxiv_20160415_2_2
そんななかでもお気に入りは、機工士のポーズ。

仕草もいいですが、なによりこの表情が好きですsmile

皆さんはどのポーズがお気に入りでしょうw

 

Ffxiv_20160415_6
パッチごとに改修が進んで行くイディルシャイア。

名もなきNPCたちがせっせと動いていて、それを見るのも楽しみです。

こちらはギャザクラの交換窓口裏手の階段を降りた先で、仕事をしているララフェル。

せっせと何かをメモっているみたいですが、彼女の仕事の成果は果たして…?

 

それでは、次回のお話まで。

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

|

« 【FFXIV】 エレゼンのための春ミラプリ。 【ミラプリ帳】 | トップページ | 【FFXIV】 エレゼンのためのメイドアタイア。 【ミラプリ帳】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/63491696

この記事へのトラックバック一覧です: 【FFXIV】 最近のこれとかそれとか。:

« 【FFXIV】 エレゼンのための春ミラプリ。 【ミラプリ帳】 | トップページ | 【FFXIV】 エレゼンのためのメイドアタイア。 【ミラプリ帳】 »