« 【FFXIV】 最近のこれとかそれとか。 | トップページ | 【FFXIV】 一般おでぶと白おでぶ。 »

2016年4月23日 (土)

【FFXIV】 エレゼンのためのメイドアタイア。 【ミラプリ帳】

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

プレイしている皆さんはもう目に付いて仕方がないとは思いますが、みんな大好きメイドアタイア

今日のミラプリ帳はこれを取り上げます。
 

Ffxiv_20160423_1
メイド一式。

大概こういう系統は手をいれないとエレゼンに似合わないんですが、今回のはそうでもなかったので一安心。

未染色の場合、フリルやエプロン部分は白、スカートやコルセット部分は黒です。

SSではロームブラウンで染めています。

エレゼン向けなら、このくらいの落ち着いた色が、少女系種族なら明るい色もいいですかね。
 

Ffxiv_20160423_2
バニーチーフの網タイツと靴を合わせると、アタイアのデザインと相まって、フレンチメイドっぽさが増します。個人的にはお気に入り。

カチューシャを外して、眼鏡にしたりするのも、印象が変わって楽しいですよsmile
 

Ffxiv_20160423_3
ナイトキャップとあわせれば、ヴィクトリアンメイドっぽさ(スカートの丈はどうしようもないんですけども。。)がちょっと出ます。

キャップは染色すると、リボンの部分が例の一段薄い色合いになってしまうので、ちょっと違和感があり、SSでは未染色。

ちなみに、ロングスカート系を合わせると、アタイアの膨らんだスカートの裾とサイズがまったくあわず、着替えの途中で出てきたようになるので、オススメしませんcoldsweats01
 

Ffxiv_20160423_4
変り種として、和風メイドっぽく。

水干とヒーラーの阿修羅袴、ハイハウスショートブーツをあわせています。

色は好みがあると思いますが、個人的にはこの組み合わせ(ラストレッド×ロームブラウン)が一番しっくりきました。

 

Ffxiv_20160423_5
装備している方をあちこちで見かけるメイドアタイアですから、一式そのまま着るだけでなく、何かアクセントを考えてみるのも楽しいですねhappy01

表題は「エレゼンのための」ですが、今回に限って言えば、他種族でも使えると思いますから、ぜひ参考に。

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

|

« 【FFXIV】 最近のこれとかそれとか。 | トップページ | 【FFXIV】 一般おでぶと白おでぶ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/63524932

この記事へのトラックバック一覧です: 【FFXIV】 エレゼンのためのメイドアタイア。 【ミラプリ帳】:

« 【FFXIV】 最近のこれとかそれとか。 | トップページ | 【FFXIV】 一般おでぶと白おでぶ。 »