« 【FFXIV】 パッチまでの2週間。 【PSO2】 | トップページ | 【FFXIV】 ララフェルのためのミラプリ帳。 【ミラプリ帳】 »

2016年5月28日 (土)

【FFXIV】 犯人とサボテンダーを探せ!

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ
 

Ffxiv_20160528_1
シーズナルなイベント事のないこの季節を埋めるべく開催されるイベント、“ゴールドソーサー・フェスティバル”が始まりました。

いたるところにバルーンが設置されて、いざゴールドソーサーへ!という雰囲気。
 

Ffxiv_20160528_2
というわけで、さっそくゴールドソーサーへ。

見慣れないアウラがいますが、あたし、スピカさんと続いて、おのさんまでもが見慣れない姿になりました。

なんだか眠そうな顔をした可愛げのあるアウラなんですが…

なんというか、普段とは違う性別になったときの違和感といったらないですねcoldsweats01

 

それはさておき。
 

Ffxiv_20160528_3
このイベント、もらえるMGPが1.5倍なだけでなく、ちゃんとイベントクエストもあり…

なんと、ゴールドソーサー殺人事件!!
 

犯人は誰なのか、動機は何なのか、殺害の方法は……?

さぁ、冒険者は目撃者の証言と証拠となる物品を集め、はたして真相にたどり着けるでしょうか?
 

Ffxiv_20160528_5
 

 

ちなみに、このクエストは何度でも挑戦できるので、一度で真相にたどり着けなくても、諦めることはありませんhappy01

 

Ffxiv_20160528_4
目撃証言や証拠集めをしながら、ゴールドソーサーの中をあちこち見て回るのもいいですねw

いろんなNPCが、いろんな事をしていて、きっと新しい発見がありますよsmile

 

 

さて。

今回のイベント中も恒例の街中装飾はありますが…
 

Ffxiv_20160528_6
今回は広場周辺の装飾だけで、ちょっと地味……(まぁ、サボテンダー可愛いんですけどねw)

 

 

…と思いきや、きっちり変なところにサボテンダーがいたりしますsmile
 

Ffxiv_20160528_7
グリダニア、ミィ・ケット野外音楽堂の幕の上に。

どうやってあそこに乗せたのかしらね…。
 

Ffxiv_20160528_8
ウルダハ、ゴールドコート。

外から入ってきて、わざわざ振り向かないと見えない場所にいるのがなんともcoldsweats01
 

Ffxiv_20160528_9
極めつけ、リムサのアフトカースル。

なんと擬装効果の高いところに……。

 

これ以外にも何か面白いものがあるでしょうか?

また探しに行ってみるのも楽しみですhappy01

 

それでは、次回のお話まで。

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

|

« 【FFXIV】 パッチまでの2週間。 【PSO2】 | トップページ | 【FFXIV】 ララフェルのためのミラプリ帳。 【ミラプリ帳】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/63696010

この記事へのトラックバック一覧です: 【FFXIV】 犯人とサボテンダーを探せ!:

« 【FFXIV】 パッチまでの2週間。 【PSO2】 | トップページ | 【FFXIV】 ララフェルのためのミラプリ帳。 【ミラプリ帳】 »