« 【FFXIV】 エレゼンのためのメイドアタイア。 【ミラプリ帳】 | トップページ | 【FFXIV】 ハイランダー再び。 »

2016年5月 5日 (木)

【FFXIV】 一般おでぶと白おでぶ。

こんにちわ、さやです(≧∀≦)ノ

先日のニコニコ超会議で行われたPレターLIVEで、少しずつパッチ3.3の姿が見えてきたわけですが、皆さんはどのコンテンツが楽しみでしょうconfident

もちろん、どのコンテンツも楽しみではあるんですが、あたしが目をひかれたのはこちら。
 

20160504_1
“マハ”シリーズの新アライアンスレイド、『禁忌都市マハ』です。

今までのアライアンスレイドとはガラリと違い、屋外を進むことになるそうで…
 

20160504_2
学者をやっている身としては、マハという国家とは浅からぬ関係でもあるわけですしね。
 

Ffxiv_20160504_3
ちなみに。

このマハという国家は、“ヤフェーム”という場所にあったとされていて、その場所は現在のエオルゼア地図でも確認することが出来ます。(赤丸で囲った地域。)
 

Ffxiv_20160504_4
拡大するとモードゥナとクルザスを繋ぐ街道からそれた西側に広がる一体のようです。

小さく砦(?)のようなものが描かれているので、何らかの建造物はあるんでしょうが…はてさて。

こんな風に地図には描かれているけど、今はまだいけない場所にいけるようになる(かも?)というのは、やはり楽しみですsmile

 

話かわって。
 

Ffxiv_20160504_6
まったく熱心にやっていたわけではないんですが、おのさんがせっせと出かけていたので、ほいほい付いていっていた“鼻息フンガー”のGATE。

先日初めてクリアしましたw

こういうのはやはり人と一緒にやってなんぼですねhappy01

 

Ffxiv_20160504_5
そうそう。

あたしはメイド服をとったところでおしまいにした、いろはす討滅戦ですが…
 

Ffxiv_20160504_7
おのさんが頑張って、白でぶチョコボを引き取ってきたので、うちのおでぶちゃんと並ばせて…

…すぴかさんを挟み込む。

でぶチョコボの、このもふもふ感とたるんだ感はとても素晴らしいと思いますw
 

などと遊んでいたら…
 

Ffxiv_20160504_8
キャベツでか・・・っ!?coldsweats02

これが一般おでぶと、高貴なる白おでぶの差ですか…。

これ、持ってる(乗ってる)人の腕が死にませんかね…プルプルsweat01
 

Ffxiv_20160504_9
おまけ。

キャベツが!ということはケーキも!?と思いましたが、こちらはあまり変化が…?

一回り大きいような気がしますが、ブランブランと動き回るのでいまいち大きさの違いがよく分かりませんcoldsweats01

白おでぶのほうは、ホールだったりしたらどうしようかと、ちょっと期待したりもしたんですけどね…w

 

それでは次回のお話まで。

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

|

« 【FFXIV】 エレゼンのためのメイドアタイア。 【ミラプリ帳】 | トップページ | 【FFXIV】 ハイランダー再び。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/63583998

この記事へのトラックバック一覧です: 【FFXIV】 一般おでぶと白おでぶ。:

« 【FFXIV】 エレゼンのためのメイドアタイア。 【ミラプリ帳】 | トップページ | 【FFXIV】 ハイランダー再び。 »