« 【FFXIV】 犯人とサボテンダーを探せ! | トップページ | 【FFXIV】 エレゼンのためのムーンファイアシリーズ。 【ミラプリ帳】 »

2016年6月 4日 (土)

【FFXIV】 ララフェルのためのミラプリ帳。 【ミラプリ帳】

こんにちわ、さやです(≧∀≦)ノ

ちょくちょく書いている“エレゼンのためのミラプリ帳”。

今回は番外編。

 

ララフェルのためのミラプリ帳”です。

 

せっかくララフェルになっているいい機会ですからねw(まぁ、パッチ前にはエレに戻るんですがcoldsweats01
 

Ffxiv_20160604_1
まずは一着目、メイドアタイアアレンジ

あ、今回はいつもと違ってダイジェストで行きます。

エレゼン版のときにも書きました、クレセントナイトキャップとの組み合わせですね。

頭の大きなララフェルにはとても相性がいいです。

これに限ったことではないですが、ララフェルはつばの大きい帽子や兜といった、頭にインパクトの出る衣装が似合います。

加えて、今回はスカートの下に、パンタレットを着用。

パンタレットは種族ごとにデザインが違いますが、ララフェルのものは裾にフリルがあしらわれていて、メイドアタイアとの相性がいいです。

飛んだり跳ねたり座ったりで、足をガバッと広げてしまうことも多いララフェル女子のガードにも最適!(?)
 

Ffxiv_20160604_2
二着目は鎧です。

ララフェルタンクといったら、個人的には外せないヘヴィウォルフラムキュイラス

他の種族だと、どうしてもごつくなり過ぎる感がありますが、それを唯一気にせずに着られるのがララフェルですhappy01

あわせるのは、コバルトミトンガントレットに、ミリシアサバトン。

色の関係でこの選択になっていますが、脚は他のサバトン系で代用も可能です。

腕は物によってはキュイラスの腕部分が優先されてしまうので、実はそこまで選択の幅が多くありません。

しかし、他種族には出来ない独特な可愛げがあるので、是非w
 

Ffxiv_20160604_3
三着目。

ヒッポグリフブレストガードと、タフタロインクロスの組み合わせ。

おまけで頭にサベネアンヘッドドレス。

ヒッポグリフブレストガードはなかなかいいデザインなんですが…

脚防具の腰まわりデザインがダサい(…というか、そもそもお腹まわりをそっくり出すことを水着以外ではあまり想定していないような…)ものが多いFFXIVの衣装とは相性が最悪で、組み合わせに非常に難儀するアイテムです。。

そこで、脚はタフタを使いました。

このタフタロインクロスは、通常水着のようなデザインですが、ララフェルが着るとカボチャパンツのようなデザインになるというアイテム。

色も未染色状態で、ブレストガードを黒に染めると、ちょうどいい灰色と黒のバランスに出来上がるので、染色もこれがオススメです。

ララフェル限定の組み合わせですが、これから夏に向けて、ブレストガードを使いたいけど、合わせるものが…という方に。
 

Ffxiv_20160604_4
最後の四着目。

夏レジャー用です。

最初のメイドアタイアのところでも書きましたが、ララフェルにはつばの広い帽子が似合います。

帽子はパールローゼル・ストローキャペリン、胴はサザンシーワンピース、メイドブルマ。

胴と脚の組み合わせは、ララフェル以外ではあまりオススメできない(適切な言い方が思いつかなくてアレなんですが、ちょっといかがわしい雰囲気が…ある気が…sweat01)のですが、ララフェルならば可愛らしく着る事ができるかと思います。

ワンピースの色がガラリと変わりますし、ストライプ柄のもあるので、好みの染色に出来るのもいいですねw

これからの季節、コスタやなんかへ遊びに行く際に是非smile

 

さて、ララフェル幻想記念の“ララフェルのためのミラプリ帳”はいかがだったでしょう?

またエレゼンに戻ったら、新しいパッチで追加された衣装など使って、“エレゼンのためのミラプリ帳”をやっていくつもりですから、そちらもまた…。

それでは、次回のお話まで。

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

|

« 【FFXIV】 犯人とサボテンダーを探せ! | トップページ | 【FFXIV】 エレゼンのためのムーンファイアシリーズ。 【ミラプリ帳】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/63729259

この記事へのトラックバック一覧です: 【FFXIV】 ララフェルのためのミラプリ帳。 【ミラプリ帳】:

« 【FFXIV】 犯人とサボテンダーを探せ! | トップページ | 【FFXIV】 エレゼンのためのムーンファイアシリーズ。 【ミラプリ帳】 »