« 【FFXIV】 ララフェルのためのミラプリ帳。 【ミラプリ帳】 | トップページ | 【FFXIV】 あの革袋にこれを詰めて持ち帰れたら・・・。 »

2016年6月 9日 (木)

【FFXIV】 エレゼンのためのムーンファイアシリーズ。 【ミラプリ帳】

こんにちわ、さやです(≧∀≦)ノ

パッチ3.3が来ましたねhappy01

皆さんは何から取り掛かっているんでしょう?

あたしはというと、パッチ前にそそくさとエレゼンに戻り、今日の記事からも分かるとおり、新しい衣装を作ってみたり、新しい髪形にしてみたりと、およそ本道とは違う楽しみから取り掛かりました…coldsweats01

そんなわけで、エレゼン復帰一発目のミラプリ帳です。

 

Ffxiv_20160609_1
新しく追加になった水着、ムーンファイアシリーズ

今までの水着と大きく違うのは、上に羽織るシャツがついている点。

これがあるだけで、グッと汎用性が高くなりました。

「…水着で街中を闊歩するのは抵抗が…」という方にもオススメ。
 

Ffxiv_20160609_2
普段使いする際のお話はあとでするとして…

未染色状態では、白と水色という組み合わせですが、染色すると水色の部分に加えて、ブラの色も変わります。

ちなみに、ピュアホワイトを使うと、真っ白なシャツにも出来ます。(スノウホワイトでは二色の白という感じに。)

胸元が少し寂しいですが、XIVの首装備はチョーカーばかりなのが残念なところ。

腕輪は戦記アクセのノクトリストレットを使っています。

ごちゃごちゃとし過ぎず、アクセントになるので、水着やドレス風のコーディネイトをするときにオススメのデザイン。

エレクトラムやミスリルなど、服にあわせてチョイスするのがいいですね。
 

Ffxiv_20160609_3
さて。

普段使いする用なので、下はタンガではなく、パンツ系にします。

水着と、同シリーズのサンダルとあわせても違和感がない、丈の少し短いものがオススメ

あたしは園芸専用装備のフィールドキープスロップを選んでいます。

他にもこのくらいの丈のものというと、ギャザラー装備のキマイラフェルトトラウザーなどがありますが、すこしゆったり目のデザインのほうが個人的に好みなのでsmile

トラウザーは少しシャープなかっちりしたデザインなので、上半身のふわっとした雰囲気に合わないかなと……

……まぁ、好みですねw
 

これから暑い季節ですから、涼しげな格好の参考にsmile

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

|

« 【FFXIV】 ララフェルのためのミラプリ帳。 【ミラプリ帳】 | トップページ | 【FFXIV】 あの革袋にこれを詰めて持ち帰れたら・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/63753737

この記事へのトラックバック一覧です: 【FFXIV】 エレゼンのためのムーンファイアシリーズ。 【ミラプリ帳】:

« 【FFXIV】 ララフェルのためのミラプリ帳。 【ミラプリ帳】 | トップページ | 【FFXIV】 あの革袋にこれを詰めて持ち帰れたら・・・。 »