« 【FFXIV】 あの革袋にこれを詰めて持ち帰れたら・・・。 | トップページ | 【FFXIV】 エレゼンのためのヤフェーム・ヒーラージャケット。 【ミラプリ帳】 »

2016年6月17日 (金)

【ゲームetc.】 発表から発売まではいつだって楽しい。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

アメリカ、ロサンゼルスで現地時間14日から開催されている“E3 2016”。

毎日様々なゲームの新情報が公開になって、あたしのようなユル~いゲームファンでも、興味をひかれるものがたくさんhappy01

今日はそんな中から、あたしが個人的に興味のあるものについてのお話。

…あたしが何に興味があるかはさして気にすることではないんですが、どれか一つでも同じように興味をひかれたものがあれば、嬉しいですねw

 

  • スカイリム リマスター版

E3開催に先駆けて開かれたベセスダ・ソフトワークスのカンファレンスで発表された、「The Elder Scrolls V:SKYRIM」のリマスター版。

あたしもPC版を今でもプレイしているんですが…

グラフィックが向上し、Fallout4で実現したコンシューマー版のMOD対応が、こちらでも実装されるんだそうです。

全てのDLC、またはレジェンダリー・エディションを持っている方には無償で配布されるということですが…

あたしのPCではもはや限界が来そうな気がしているのでcoldsweats01

PS4版で一からまたやり直してみるのもいいかなと思っていますw

まぁ、日本語版がどうなるかは分からないんですけどね…?(ちなみに北米版の発売日は2016年10月28日発売予定です。)

 

  • バイオハザード 7

カプコンのホラーアクションシリーズ、「バイオハザード」。

その最新作「バイオハザード 7」が発表になりました。

毎度毎度ビクビクしながら、なんだかんだと楽しみにシリーズ通してプレイしてきているシリーズですhappy01

ここ最近のナンバリングはなんというか…「戦争をするゲーム」という印象が強く(まぁ、テロリズムとの闘いを描いているので、当たり前といえば当たり前ですが。)、「銃をもちつつ、探索して、生き残る」というあたしの好きだった雰囲気が薄れてきている気がしていました。

そんな中で発表になった「7」は、直近の「6」とは違った雰囲気が押し出されていて、果たしてどんな内容になるのか、とても楽しみですw

もちろん、誰が主人公として抜擢されるのかも含めて!smile

 

  • ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

こちらは任天堂の新世代ゲーム機「NX」での発売も予定されているゼルダの伝説最新作。

いわゆる「オープンワールド」(この作品においては“オープンエアー”と呼ばれています。)なゲームになっていて、淡い色で描かれたゼルダの世界を、あっちこっち走り回るだけで楽しそうですhappy01

久しくゼルダには触れていないので、変わり様にびっくりしそうですけどcoldsweats01

 

  • ベルセルク無双

三浦健太郎さんの漫画「ベルセルク」の無双ゲームです。

漫画の最新刊も今月発売ですし、新アニメも放送されますから、ずいぶんベルセルクが盛り上がりますねw

お話としては、黄金時代編から始まるようですが、プレイキャラクターやお話の進み方などはどうなるでしょうね?

 

  • Horizon Zero Dawn

新しいゲームプレイ映像が公開された本作。

発売日が2017年2月28日に決まり……

……海外版が、ですねcoldsweats01

日本語版も遠からず発表になると信じて…w

 

  • NieR:Automata

以前あたしのお話や絵の趣味趣向を知っている友人に、「きっと好きだよ」と薦められた作品が、前作(と言っていいのかは分かりませんが。)「NieR:RepliCant」でした。

内容やシステムなどよりも、そのゲーム自体に惹かれています。

 

  • その他諸々

PSVRの発売日発表(今までになかったゲーム体験ができるようになるかもしれない、というのは素晴らしい!)や、新しいプロダクションを立ち上げた小島秀夫さんの新作「DEATH STRANDING」、発売日が徐々に近づいてきた「FFXV」、「ペルソナ5」などなど…

もちろん、ここに挙げた全てのゲームを実際に買って遊ぶかということはないと思いますが…

「実際にどれを手にとろうか」、それを含めて、楽しみに待っていますhappy01

 

それでは、次回のお話まで。

 

|

« 【FFXIV】 あの革袋にこれを詰めて持ち帰れたら・・・。 | トップページ | 【FFXIV】 エレゼンのためのヤフェーム・ヒーラージャケット。 【ミラプリ帳】 »

コメント

バイオは体験版をDLしたけど、ちょっと怖そうなんでまだやってない(笑)ホライゾンもかなり面白そうでしたねー今年出るゲームだと、ペルソナ5、FF15、トリコ、GT6が自分的マストバイですが、14ちゃんもあるので時間的に大変ですな(笑

投稿: kazu | 2016年6月18日 (土) 15時38分

>kazuさん
バイオはティザーの映像からして怖そうでしたね・・・w

なかなかどれも興味があって、時間が足りない足りない・・・(14ちゃんもありますしねw)

投稿: さや | 2016年6月18日 (土) 16時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/63787359

この記事へのトラックバック一覧です: 【ゲームetc.】 発表から発売まではいつだって楽しい。:

« 【FFXIV】 あの革袋にこれを詰めて持ち帰れたら・・・。 | トップページ | 【FFXIV】 エレゼンのためのヤフェーム・ヒーラージャケット。 【ミラプリ帳】 »