« 【FFXIV】 ガーロンド社臨時社員。 | トップページ | 【FFXIV】 食べ過ぎ注意。 »

2016年7月28日 (木)

【FFXIV】 XIVウォッチ。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ
 

Ffxiv_20160728_1
先日から始まった“妖怪ウォッチ”コラボイベント。
 

Ffxiv_20160728_2
さっそくあちこちで妖怪の気配が・・・w

イベントに関して、いろいろ思うところがある方もいらっしゃるらしいですが・・・

これはある意味、現実をネタにしたイベント(新生祭の「かいはつしつ」のように。あれも“エオルゼアの世界観”ではおさまらない範疇の話でしたしね。)だと思うので、これもありなんだろうと思いますconfident

きちんとFFXIVのゲームでもおかしくないように作りこまれているか、それが重要なことなんじゃないかなと。

もちろん、どこまでを許容出来るかや個人的な好き嫌いはあるでしょうが、そこは人それぞれですからね。
 

と、まぁ、そんな話はおいておいて。
 

Ffxiv_20160728_3
ひとまず、ミニオンは一揃い欲しいなと思いまして・・・。

なかなか、可愛い妖怪が揃っていますしね。(・・・一部を除く。)
 

最初に交換したのは狛犬のコマじろうさん。

理由は可愛かったからですcoldsweats01

(学者の武器がコマじろうさんモチーフ、というのはあとで思い出しましたcoldsweats02

おのさんは・・・何故かじんめん犬をチョイス。

・・・なぜか。
 

Ffxiv_20160728_4
イベントで貰える“妖怪ウォッチ”を装備して、各妖怪に決められた地域でFATEをこなすと、妖怪メダルのほかに、レジェンドメダルを貰えることがあり・・・

各レジェンドメダルは該当する武器と交換することが出来ます。

・・・おのさんと一緒にFATEに参加したわけですが、二人して、ウォッチを装備し忘れてクリアしたというのはここだけの秘密。。

・・・ひ、ひとまず、何回かFATEをこなし、無事『朱犬の書』をゲットしましたhappy01

コマじろうさんモチーフということが前面に押し出された軍学書w

一体なかにどんな教えが書かれているやら・・・?
 

Ffxiv_20160728_5
・・・普通でした!

(いつも思うんですが、本の外装だけでなく、ページの内容も変えてほしい・・・。)

 

交換に必要なメダルの枚数は徐々に増えていくので、武器までコンプリートするのは大変でしょうが・・・

期間は長いのでゆっくりやっていくのもいいでしょうかねw
 

Ffxiv_20160728_9
ジャラジャラした友達に会いに来た“異邦の社長”さん。

このキャラクターは日野さんの自キャラかなにかを参考にしてるんでしょうか?w

 

話は変わって・・・
 

Ffxiv_20160728_6
実装された死者の宮殿にもさっそく行ってみましたhappy01

その話はまた次回にでも。

 

それでは次回のお話まで。

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

|

« 【FFXIV】 ガーロンド社臨時社員。 | トップページ | 【FFXIV】 食べ過ぎ注意。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/63977799

この記事へのトラックバック一覧です: 【FFXIV】 XIVウォッチ。:

« 【FFXIV】 ガーロンド社臨時社員。 | トップページ | 【FFXIV】 食べ過ぎ注意。 »