« 【FFXIV】 紅蓮祭観光 ≪イベント編≫ | トップページ | 【FFXIV】 エレゼンのための黄蛇隊装備 【ミラプリ帳】 »

2016年8月21日 (日)

【FFXIV】 紅蓮祭観光 ≪三都市編≫

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ
 

Ffxiv_20160819_1
紅蓮祭観光、今回は飾りつけされている場所も多くないので、三都市を一気にいきますよhappy01

…とはいっても、やっぱり三つもまわるとそれなりの長さになるので、【続きを読む】からどうぞ。

 

 

Ffxiv_20160819_2
まずはグリダニアから。

エーテライト広場から見る花火も、カーラインカフェのステンドグラスと相まって、なかなかいいものです。
 

Ffxiv_20160819_3
マユロンさんのお店は今回も。
 

Ffxiv_20160819_4
グリダニアで主に飾られているのはミィ・ケット野外音楽堂周辺。

長椅子に腰掛けて、お祭を楽しむボンバード親子。

まぁ、飾りつけはされているんですが、イベント自体はリムサからしか始まらないので、閑散としているのが残念ではあります。。

もうちょっと何か賑わいをほしいところ……。
 

Ffxiv_20160819_5
今回も隠れてる子が…。

なんというか……これぞ隠れています!という。(丸見えではあるんですけどw)
 

Ffxiv_20160819_6
ずずいっとカメラを引き上げると、こんなところにも。

 

Ffxiv_20160819_7
ウルダハにやってきました。

どこの都市にも隊員の方がこうして立っているんですが…

このお姉さん、手でパタパタ扇ぎ、汗を拭うという、非常に季節感溢れるエモートを披露してくれます。

…こんなエモート、あったのかしら…?

もし、プレイヤーには実装されていないエモートなら、是非ほしいところなんですが…?
 

さてさて。
 

Ffxiv_20160819_8
もちろん、ウルダハにも隠れているのが。
 

Ffxiv_20160819_9
誰か…誰かもう一つ樽を…っweep
 

Ffxiv_20160819_10
イベントではおなじみのゴールドコート。

まぁ、今回は大人しいんですが……

それでも、隠れてる子はいますw
 

Ffxiv_20160819_11
こんなところにも。

(ゴールドコートの上部から垂れ下がっている植物の葉の上。二階の政庁層からも見ることが出来ますよ。)

 

Ffxiv_20160819_12
最後はリムサです。

イベントの開始都市だからなんでしょうが、他の都市より賑わっている……ような、そうでもないような…?coldsweats01
 

Ffxiv_20160819_13

お魚欲しいのかしら…?
 

Ffxiv_20160819_15
リムサには隠れてるちっこいのが見当たらない(?)かわりに、隠れてるでっかいのが。。

まぁ、だいぶ遠くからでも見えるので、隠れられているかどうかは定かではありませんけども…w
 

Ffxiv_20160819_16
そんな今年の紅蓮祭。

まだまだどこかに隠れている子がいるかもしれませんが…もし、知っている方は是非こっそり教えてくださいsmile

紅蓮祭は今週金曜、26日まで。

お暇なときに、街をぷらぷら散策するのもいいものですよhappy01

それでは、次回のお話まで。

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

|

« 【FFXIV】 紅蓮祭観光 ≪イベント編≫ | トップページ | 【FFXIV】 エレゼンのための黄蛇隊装備 【ミラプリ帳】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/64086648

この記事へのトラックバック一覧です: 【FFXIV】 紅蓮祭観光 ≪三都市編≫:

« 【FFXIV】 紅蓮祭観光 ≪イベント編≫ | トップページ | 【FFXIV】 エレゼンのための黄蛇隊装備 【ミラプリ帳】 »