« 【FFXIV】 XIVウォッチ。 | トップページ | 【FFXIV】 紅蓮祭観光 ≪イベント編≫ »

2016年8月 5日 (金)

【FFXIV】 食べ過ぎ注意。

こんにちわ、さやです(≧∀≦)ノ
 

Ffxiv_20160805_1
連日禁書集めに奔走していましたが、ようやくゴールに辿りつきましたhappy01

1日硬霊性岩1、2個、くらいのゆるい気持ちでやってきたので、おおよそその通りに終わった気がしますw
 

せっせと調整砂を与えていたら、どうにも調子が優れない精霊さん。
 

Ffxiv_20160805_2
大慌てでアルダシール君のところへ帰ります。

ちなみに、SSで卓上にあるのが、人造精霊の核たるソウルストーンらしいんですが、思った以上に“普通のおっきな石”で、笑ってしまいましたcoldsweats01

もうちょっと、宝石チックなものを想像していた・・・w
 

Ffxiv_20160805_3
成長した精霊の魂に相応しい、頑丈な「器」が必要であるということで・・・

つまるところ、「食べすぎで太ったら、ウェストがきつくて苦しくなったよ」、ということでいいのかしら・・・?

(精霊 「断じて違います・・・!!」)

 

そんなわけで、完成しました!
 

Ffxiv_20160805_4
第三世代AW “ワードオブマグネート”

格好いい日本語訳がなかなか思いつきませんでしたが、「マグネート(magnate)」とは権力者とか巨頭、富者という意味。
 

マダレムジエン系の遺伝子を引き継いできた羽ペンがいよいよすごいことになって来ましたcoldsweats01

下についているのはインク瓶・・・かな?
 

Ffxiv_20160805_5
普段はこんな感じ。

面白いのが、構えると装丁の外側部分がスライドするという機構ですね。

本はいつもギミック面で不遇だったので(まぁ、ギミックを盛り込みづらい、というのは分からないでもないんですがw)、これからはもっと本らしからぬ本があってもいいと思いますw
 

Ffxiv_20160805_6
染色するとこうなります。

色が変わるのは、装丁の中の部分と、インク瓶ですね。

・・・強いて言うなら、この金属装飾部分がもうちょっと明るい金属色ならよかったんですが・・・。

かなり暗めの色なので、染色で暗い色を選ぶと、真っ黒い本になります。。

 

Ffxiv_20160805_7
しかしながら、ZW、AWにはやはり愛着がありますから、嬉しいものですconfident

次の工程ではやっぱり光るんでしょうか・・・?

人造精霊さんのお顔もそろそろ拝見したいんですけどね・・・w

 

それでは、次回のお話まで。

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

|

« 【FFXIV】 XIVウォッチ。 | トップページ | 【FFXIV】 紅蓮祭観光 ≪イベント編≫ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/64015050

この記事へのトラックバック一覧です: 【FFXIV】 食べ過ぎ注意。:

« 【FFXIV】 XIVウォッチ。 | トップページ | 【FFXIV】 紅蓮祭観光 ≪イベント編≫ »