« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月21日 (日)

【FFXIV】 紅蓮祭観光 ≪三都市編≫

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ
 

Ffxiv_20160819_1
紅蓮祭観光、今回は飾りつけされている場所も多くないので、三都市を一気にいきますよhappy01

…とはいっても、やっぱり三つもまわるとそれなりの長さになるので、【続きを読む】からどうぞ。

 

続きを読む "【FFXIV】 紅蓮祭観光 ≪三都市編≫"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月13日 (土)

【FFXIV】 紅蓮祭観光 ≪イベント編≫

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

初動のバタバタがあって、ちょっと残念な始まりになってしまった紅蓮祭ですが、それはそれ。

イベントはイベントで楽しむのがあたしのポリシーですsmile
 

Ffxiv_20160811_1
火消しの戦士!!

ノリは完全に戦隊ヒーローですw

アレキのタイムボカンに続き、今度は戦隊ヒーロー…

次は特撮怪獣でもでてくるんでしょうか?coldsweats01

…あれ、でも、ボンバード自体が特撮怪獣映画のノリだったような?

シン・ゴジラも公開になって(先日観てきました!)、特撮怪獣ものの火がまた燃え上がりそうですから、そういうのも…w

イベントの交換報酬として、この決めポーズのエモートも貰えますが、この後ろで爆発しているものも欲しくなりますねhappy01
 

Ffxiv_20160811_2
では、あちこち見てきましょう。

このコスタ・デル・ソルのイベント会場、緑の点線が引かれているだけで、なぜか秘密基地っぽさが出ているんですが、何故なんでしょう?happy01
 

Ffxiv_20160811_3
秘密基地の司令室(屋外)。

あちこちにボンバード提灯が埋め込まれているんですが…

ボンバードの特性上……

押したら爆発する、自爆スイッチに見えなくも無く…。。

そう考えると、この司令室、だいぶ危ないですね!?coldsweats02
 

Ffxiv_20160811_4
今年は登場、金魚エルブスト。

今年もあちこちで水を吐きまくりですよ!

見た目は相変わらず強面ですが、色合いは鮮やかで個人的にはお気に入りw
 

さて、今回のイベントでは火消しの戦士として登場するあの三人も、普段はABU隊員として任務に励んでいます。

 

※イベントのネタバレをします!!

※火消しの戦士の正体という超極秘事項です!!!

 

 

coldsweats01

 
 

Ffxiv_20160811_5
イエローは炎天下で売り子。

イベントクエストの納品物を作ったり、買ったりするために皆さんお世話になっているんじゃないでしょうかw

レッドはいわずもがな、司令室で皆さんを待っているわけですが…

ブラックは??

 

 

Ffxiv_20160811_6
彼女もしっかり任務に励んでいますhappy01

 

Ffxiv_20160811_7
イベントの報酬も一通りとり終えたので、次回は恒例の三都市観光ですhappy01

それでは、次回のお話まで―――ファーイト ファイヤー!!

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 5日 (金)

【FFXIV】 食べ過ぎ注意。

こんにちわ、さやです(≧∀≦)ノ
 

Ffxiv_20160805_1
連日禁書集めに奔走していましたが、ようやくゴールに辿りつきましたhappy01

1日硬霊性岩1、2個、くらいのゆるい気持ちでやってきたので、おおよそその通りに終わった気がしますw
 

せっせと調整砂を与えていたら、どうにも調子が優れない精霊さん。
 

Ffxiv_20160805_2
大慌てでアルダシール君のところへ帰ります。

ちなみに、SSで卓上にあるのが、人造精霊の核たるソウルストーンらしいんですが、思った以上に“普通のおっきな石”で、笑ってしまいましたcoldsweats01

もうちょっと、宝石チックなものを想像していた・・・w
 

Ffxiv_20160805_3
成長した精霊の魂に相応しい、頑丈な「器」が必要であるということで・・・

つまるところ、「食べすぎで太ったら、ウェストがきつくて苦しくなったよ」、ということでいいのかしら・・・?

(精霊 「断じて違います・・・!!」)

 

そんなわけで、完成しました!
 

Ffxiv_20160805_4
第三世代AW “ワードオブマグネート”

格好いい日本語訳がなかなか思いつきませんでしたが、「マグネート(magnate)」とは権力者とか巨頭、富者という意味。
 

マダレムジエン系の遺伝子を引き継いできた羽ペンがいよいよすごいことになって来ましたcoldsweats01

下についているのはインク瓶・・・かな?
 

Ffxiv_20160805_5
普段はこんな感じ。

面白いのが、構えると装丁の外側部分がスライドするという機構ですね。

本はいつもギミック面で不遇だったので(まぁ、ギミックを盛り込みづらい、というのは分からないでもないんですがw)、これからはもっと本らしからぬ本があってもいいと思いますw
 

Ffxiv_20160805_6
染色するとこうなります。

色が変わるのは、装丁の中の部分と、インク瓶ですね。

・・・強いて言うなら、この金属装飾部分がもうちょっと明るい金属色ならよかったんですが・・・。

かなり暗めの色なので、染色で暗い色を選ぶと、真っ黒い本になります。。

 

Ffxiv_20160805_7
しかしながら、ZW、AWにはやはり愛着がありますから、嬉しいものですconfident

次の工程ではやっぱり光るんでしょうか・・・?

人造精霊さんのお顔もそろそろ拝見したいんですけどね・・・w

 

それでは、次回のお話まで。

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »