« 【FFXIV】 見逃しはないかしら? | トップページ | 【FFXIV】 エレゼンのための律銅装備。 【ミラプリ帳】 »

2016年9月17日 (土)

【FFXIV】 あたしは例によって、髪型から。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

今日のお昼に東京ゲームショー会場から放送されたプロデューサーレターLIVE、皆さんもご覧になったでしょうか?

公開日ももうすぐということで、なかなか期待が高まりますねhappy01

…ということで、今日は公開されたトレーラーから、個人的観点によってのみピックアップ!
 

2016y09m17d_1
まずはなんと言っても気になるのが、メインクエスト。

この仮面の方…あたしは3.0以降、ぱったりと表舞台から消えた“あの人”だと思っているんですが……。

アラミゴの難民を扇動?していたり、イダやパパリモが絡んでいる状況などから、いよいよアラミゴに話が進んでいくのかしら…?等々…

想像は尽きませんねw

ところで、この格好、どこかのアサシンのような感じが…。
 

2016y09m17d_2
まさかの外殻を飛び回っていく天動編。

零式には興味がありませんが、ノーマルとそのお話には興味が尽きませんw

今回の報酬装備はどんなデザインなんでしょうね?まだ、その姿は出てきていないようですけど。
 

2016y09m17d_3
そして、またこのスチームパンク感!

もうここに住みたい。
 

2016y09m17d_4
まぁ、住むなら、こっちなんでしょう。

アパルトメントは個人宅や個人部屋を持っていても買えるそうなので、どこかに別荘を構えるのも…。

夢の無い話ですが、単純に家具の物置として使うのもありですねcoldsweats01

パッと見た感じではFCハウスの個人部屋がFCハウス無しで使える、そんな感じでしょうか。間取り的にも。
 

2016y09m17d_5
水槽もおきたい。

そして、地味に左奥に置かれた魔法人形風ランプや。左手前の花瓶の花も新しいアイテムですね。

花は朝顔に似た花ですが……これもまた育てるのが楽しみですhappy01
 

2016y09m17d_6
しかし、このサイズは……FCハウスの地下をどどんと改装して設置してみようかしら…。。
 

2016y09m17d_7
こちらは今回公開された新髪型。

左下の髪型がメインクエストのところで書いた“あの人”を連想させるというのも理由のひとつ。

あたしに似合う髪形あるかなぁ…。
 

2016y09m17d_8
そして、こちらは新装備。

おしゃれ用、聖典装備…は分かりますが、一番下は何の装備なのかしら…?

すでに発表済みのID装備や、ポロリされた製作装備とも違い、かといって未発表のアレキ装備かというとデザインの雰囲気が違います。

どんな経緯で手に入る装備なのかは分かりませんが、左の学者エレゼン(重要)が着ている装備は是非手に入れたいものですconfident

……あたしが手に入れられる範囲のものであるかどうかだけが気がかり。。

※ 追記 

どうもこれが今回の新式(製作)装備群のよう…?

LIVE中の話の流れではそうは捉えられないんですが、クロの空想帳の報酬にあったヘヴィアロイのアイコンを拡大してみると、ポロリされた鎧とは別物で、真ん中の鎧によく似ています。

そうなると、ポロリされた装備群は……アレキの報酬でしょうか?

※ 追記終わり

2016y09m17d_10
この方の報酬も気になりますが…あたしみたいなぬるゲーマーにはもう…ね…

…うん。
 

2016y09m17d_11
この他にも、GC関係のアップデート、冒険者小隊は自分の小隊に愛着を持てそうで楽しみですし、“クロの空想帳”も楽しみです。アリアポーなんていう名前を冠しているあたりにも興味津々w

 

みなさんは、真っ先に何から始めますか?happy01

そんなパッチ3.4は9月27日公開!

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

|

« 【FFXIV】 見逃しはないかしら? | トップページ | 【FFXIV】 エレゼンのための律銅装備。 【ミラプリ帳】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/64217190

この記事へのトラックバック一覧です: 【FFXIV】 あたしは例によって、髪型から。:

« 【FFXIV】 見逃しはないかしら? | トップページ | 【FFXIV】 エレゼンのための律銅装備。 【ミラプリ帳】 »