« 【FFXIV】 守護天節観光 ≪リムサ・ロミンサ≫編。 | トップページ | 【FFXIV】 守護天節観光 ≪ホーンテッドマナー≫編。 »

2016年10月31日 (月)

【FFXIV】 守護天節観光 ≪ウルダハ≫編。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

守護天節観光、三都市編最後はウルダハです。

…最後といっても、ホーンテッドマナー編があるので、もう一回分あるんですけどね…coldsweats01

 

 

Ffxiv_20161031_1
宿屋の前は記念撮影ポイント。
 

Ffxiv_20161031_2
では、端から順々に…。

お化け君ももの欲しそうですが、あたしもこのステッカーが欲しい…ハウジングアイテムでどうですかね…。。
 

Ffxiv_20161031_4
年を重ねるごとにだんだん高くなっていく……というわけではなさそうです。
 

Ffxiv_20161031_6
そして、今年も落っこちる。
 

Ffxiv_20161031_7
お化けの行水。
 

Ffxiv_20161031_8
さて、賑やかなルビーロードにやってきました。

このバスケットを前にして「ふほぉぉぉっhappy02」ってなっているのが可愛いと思う…。
 

Ffxiv_20161031_9
そして、この三人は今年も相変わらず……。
 

Ffxiv_20161031_10
行列のできるお店。
 

Ffxiv_20161031_11
貼り直しです。
 

Ffxiv_20161031_12
ゴールドコートへ抜けるアーチの中で壁を見ると、ぽつぽつとステッカーが貼られています。

この誘導するかのような違和感のある貼り方……
  

Ffxiv_20161031_13
目で追っていくと、悲惨な光景が目に飛び込んできますcoldsweats01
 

Ffxiv_20161031_14
こっちもこっちでどうしたものか。。
 

Ffxiv_20161031_15
続いて、サファイアアベニュー。

なんだか…ヒリヒリしそうね。
 

Ffxiv_20161031_16
自分にあったサイズの鉢植えで育つということが重要。
 

Ffxiv_20161031_17
裁縫師ギルドにきました。

年に一度しか出てこられないので、流行のチェックの意味があるかは別として。
 

Ffxiv_20161031_18
採掘師ギルド。

酔いつぶれた採掘師さんを甲斐甲斐しく世話する世話好きお化け。

急性アルコール中毒で仲間にしようとしている可能性もあります。
 

Ffxiv_20161031_19
彫金師ギルド。

…何が見える?
 

Ffxiv_20161031_20
錬金師ギルド。

何ができるかは、出来た後のお楽しみ~。
 

Ffxiv_20161031_21
さて、ゴールドコートにやってきました。

ウルダハのイベントといったら、ここは外せませんね!smile

ちなみに、この場所も記念撮影にいい感じですよw

 

ところで。

ゴールドコートといったら気になるのは、ゴールドコートを取り巻くように設置された一連もの。
 

Ffxiv_20161031_22
今回の主人公はこちらのかぼちゃ君。

お話はというと…

流れとしては非常に単純なんですが、どう守護天節と関係しているのか、どうしてこのお話なのかがいまいち難しいという…。

皆さんの考察も聞いてみたいですねw
 

Ffxiv_20161031_23
ちなみに今回の流れは、かぼちゃステッカーの数で順番が分かるようになっている親切仕様ですhappy01

 

そして、今回のウルダハにも…
 

Ffxiv_20161031_25
大きいのがいますよw

皆さんも探しに行ってみるのもいいんじゃないでしょうかsmile

 

Ffxiv_20161031_24
以上、ウルダハ編でした。

さぁ、次回はホーンテッドマナー編をお送りします。

 

それでは、次回のお話まで。

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

|

« 【FFXIV】 守護天節観光 ≪リムサ・ロミンサ≫編。 | トップページ | 【FFXIV】 守護天節観光 ≪ホーンテッドマナー≫編。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/64425475

この記事へのトラックバック一覧です: 【FFXIV】 守護天節観光 ≪ウルダハ≫編。:

« 【FFXIV】 守護天節観光 ≪リムサ・ロミンサ≫編。 | トップページ | 【FFXIV】 守護天節観光 ≪ホーンテッドマナー≫編。 »