« 【FFXIV】 エレゼンのためのハロウィンウィッチ&ヴァンパイア 【ミラプリ帳】 | トップページ | 【FFXIV】 守護天節観光 ≪リムサ・ロミンサ≫編。 »

2016年10月28日 (金)

【FFXIV】 守護天節観光 ≪グリダニア≫編。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

今年もやってきた守護天節の季節!

今回の守護天節は今までになかった、ダンジョン攻略(?)型のイベントになっていて、個人的にはとても楽しいですsmile

それでは毎度恒例の観光記事、今回はグリダニア編ですよhappy01

 

 

Ffxiv_20161027_1_2
今年も設置されている黒いオブジェ。

去年はぽつんと置かれていて、ただ取り残されている感が強かったですが、今年は周囲にオブジェが配置され、少し馴染んだ気がしますw
 

まずやってきたのは商店街。
 

Ffxiv_20161027_2
今年も…その…背後に……。
 

Ffxiv_20161027_3
マーケットで品定め。
 

Ffxiv_20161027_4
今年も短期のアルバイト(夜勤務)。
 

Ffxiv_20161027_5
商店街からちょっと外にでると、今年もいました、隠れてるのが。

この子は去年もここにいたような…。
 

Ffxiv_20161027_6
船着場にきました。

お化けは人の仕事に興味津々。

 

Ffxiv_20161027_8
お化け君が消える前に押し出してもらいなさい。。
 

Ffxiv_20161027_9
今度は農場にやってきました。

問題はどうやって手綱を握るか……。
 

Ffxiv_20161027_10

カボチャの出身地(?)だけあるということなのか、守護天節の時期はとても賑やかです

こちらの子もお気に入りの場所に再登場。

おさまり心地がいいのかしらね?
 

Ffxiv_20161027_11
なんだか毎年畑に紛れ込んでる輩が増えているような……?
 

Ffxiv_20161027_12
斜めーズ。

なんだか楽しそうなので、あたしはこの子達が好きですw
 

Ffxiv_20161027_13
案山子トリオ。
 

Ffxiv_20161027_14
この子は橋の上からしきりに何かを眺めているんですが…

何か見えるのかしら…?
 

Ffxiv_20161027_15
……そりゃ、そんなところにいたら見ちゃうに決まってるでしょ。。

――と、このように、不思議な方向をじ~っとみているお化けたちの視線の先には“何か”があることも多いですw

そんなところに注目して、観光するのもいいですねhappy01
 

Ffxiv_20161027_16
農場を後にして…

…って、また落としたのね。。(去年も落とした。)
 

Ffxiv_20161027_17
こっちは落とさないようにしてちょうだいw
 

Ffxiv_20161027_18
野外音楽堂までやってきました。

今年も繁盛、マユロンさんのお店。
 

Ffxiv_20161027_19
そして、巨大なお化けの指定席。

今年も崖の上からこっそりお楽しみ。
 

Ffxiv_20161027_20_2
弓術士ギルド前では、今年も新型標的の訓練中。
 

Ffxiv_20161027_22_2
ちなみに、弓術士ギルド前はカボチャいっぱいでちょっとした撮影ポイントですw
  

Ffxiv_20161027_21
カボチャの置物売ってくれないかな…。
 

さて。

恒例の隠しキャラはというと…

先ほど軒下に隠れていたのもそうなんですが…

 

Ffxiv_20161027_23
こんなところにも潜んでいます。

場所は書きませんが(もう、バレバレだとは思いますけどもcoldsweats01)、皆さんもぜひ、“イベントを受けに来た”折には見上げてみましょうw

 

Ffxiv_20161027_24
グリダニア編はここまで。

次はリムサ編の予定です。

…イベント終わる前に全部書き終わるかしら…。。
 

それでは、次回のお話まで。

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

|

« 【FFXIV】 エレゼンのためのハロウィンウィッチ&ヴァンパイア 【ミラプリ帳】 | トップページ | 【FFXIV】 守護天節観光 ≪リムサ・ロミンサ≫編。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/64409877

この記事へのトラックバック一覧です: 【FFXIV】 守護天節観光 ≪グリダニア≫編。:

« 【FFXIV】 エレゼンのためのハロウィンウィッチ&ヴァンパイア 【ミラプリ帳】 | トップページ | 【FFXIV】 守護天節観光 ≪リムサ・ロミンサ≫編。 »