« 【FFXIV】 守護天節観光 ≪ウルダハ≫編。 | トップページ | 【FFXIV】 図書館観光。 【ID TOUR】 »

2016年11月 1日 (火)

【FFXIV】 守護天節観光 ≪ホーンテッドマナー≫編。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

守護天節観光の最後を飾るのは、今回のイベント、今回の観光記事の目玉といっても過言ではない!ホーンテッドマナーです。

…どうにかイベントが終わる前(ものすごいぎりぎりですがcoldsweats01)に記事にまとめることが出来て、ほっと一安心。。

 

 

Ffxiv_20161101_1
ロードストーンなどでも書きましたが、今回のホーンテッドマナー観光は、PT募集で「クリアは二の次!ホーンテッドマナー観光!」というお題目で集まって下さった方たちといってきました。

どうしてもマッチングでは、“ホーンテッドマナーという建物を楽しむ”というわけにはいきませんからね。

ということで、4人で記念撮影。
 

Ffxiv_20161101_2
開始位置目の前の大階段の踊り場では、鏡の中から飛び出してきたような光景。

某ネズミの大将の国でも、こんな感じのオブジェがあったような…。
 

Ffxiv_20161101_3
二階の寝室へ行くと、そこに寝ているのはレディではなく、お化けの大将。

かぼちゃを枕に高いびき……硬くないのかしら…?
 

Ffxiv_20161101_4
明らかに命を狙われているかぼちゃ。

 

Ffxiv_20161101_5
そろそろ暖炉の季節かしら…。
 

Ffxiv_20161101_6
ぺたぺた。かぼちゃ君にもぺたぺた。
 

Ffxiv_20161101_7
さぁさ、おねんねの時間ですよ。
 

Ffxiv_20161101_8
ホーンテッドマナーはオープンしたわりにまだ完成には程遠いのか、あちこちでかぼちゃ君お化けさんが片付けに追われています。

まぁ、このシーンは片付けているのか、頭の上に倒れてきたのか悩ましいところ。
 

Ffxiv_20161101_9
アーリマンとウィスプが徘徊しているホーンテッドマナーですが、たまにこんな風に入り口にぴったり張り付かれることも…coldsweats01
 

Ffxiv_20161101_10
よくぞ積んだ。
 

Ffxiv_20161101_11
存在感としては一番かも知れない、巨大かぼちゃ三兄弟。
 

Ffxiv_20161101_12
…その横でひっくり返る生徒。

あれです、授業を真面目に聞かないで、椅子の後ろ足だけでギーコギーコやって、倒れる子です。
 

Ffxiv_20161101_13
ちょっと内装から外れて。

ホーンテッドマナーは地図までオリジナル仕様になっているという凝り様。
 

Ffxiv_20161101_14
こちらがこの屋敷の執事長でしょうか?
 

Ffxiv_20161101_15
一階の大広間は、舞踏会場。

いつか、対面する相手がいる前提の踊りエモートが実装されないかな。
 

Ffxiv_20161101_16

さて、こちらは演奏会会場。

舞踏会だけでなく、演奏会も催しているという一大イベント会場。
 

Ffxiv_20161101_17
問題はそのピアノをどうやって弾くのか、だわね…。
 

Ffxiv_20161101_18
ドンドコ。
 

Ffxiv_20161101_19
きちんと口の位置があっているのが細かいw
 

Ffxiv_20161101_20
クリア後に訪れる部屋も見所が多いですよ。

足元の金網の下には水没したかぼちたちが……ブクブク。
 

Ffxiv_20161101_21_2
各都市にいた大きなお化けはこちらでも健在。
 

Ffxiv_20161101_22
かぼちゃ洗い場。
 

Ffxiv_20161101_23
一回だけでは全てまわりきれず(内装を見てまわると、30分なんてあっという間ですw)、二回まわったわけですが、それでもまだ見足りないところもあり…w
 

Ffxiv_20161101_24
守護天節は今夜、日付が変わるまで。

ぜひ、皆さんも守護天節最後の一夜、ホーンテッドマナーで盛り上がってみてくださいhappy01

 

さてさて。

そんなPT募集で集まってくださった皆さんと観光後もお喋りをしていて、「こういったダンジョンやイベントをクリアするためではなく、“見てまわる”ためのLSでもあればいいね」という話になり……

そうして即日出来上がったのが、LS 『ID TOUR』です。

目的はただひとつ、「これから追加されるコンテンツ、これまで追加されたコンテンツ、それらの“箱”を見て楽しもう」、というだけ。

ダンジョンをクリアするだけではなく、そのダンジョンの内装、風景、そういった“入れ物”を楽しみたい、そんな集まりです。

まだ、始まったばかりのLSですが、せっかく作って頂いたLS、せっかく集まった同好の士、楽しいエオルゼアライフの助けにし、助けになればと思いますconfident

…ひとまずは、次はどこに観光しに行きましょうかね?

 

それでは、次回のお話まで。

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

|

« 【FFXIV】 守護天節観光 ≪ウルダハ≫編。 | トップページ | 【FFXIV】 図書館観光。 【ID TOUR】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/64429763

この記事へのトラックバック一覧です: 【FFXIV】 守護天節観光 ≪ホーンテッドマナー≫編。:

« 【FFXIV】 守護天節観光 ≪ウルダハ≫編。 | トップページ | 【FFXIV】 図書館観光。 【ID TOUR】 »