« 【FFXIV】 エレゼンのための中牙士装備。 【ミラプリ帳】 | トップページ | 【FFXIV】 観光レベリングルーレット。 【ID TOUR】 »

2016年11月21日 (月)

【FFXIV】 みんなのための秋コーデ。 【ミラプリ帳】

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ
 

Ffxiv_20161120_1  

ツイッターやロードストーンではお知らせ(?)したLS 『ID TOUR』、秋のコーデ撮影会

あくまで遠足のおまけで、あたしがやりたがったというだけなんですが、皆さん、しっかり決めてきて下さって、とても楽しめましたhappy01

せっかくなので、今回は「エレゼンのためのミラプリ帳」ではなく、「みんなのためのミラプリ帳」として、皆さんのコーデをご紹介したいと思いますnote
 

画像の都合上縦長になるので、【続きを読む】からどうぞ。

 

 

それでは、いきますよ!

(コメントはあくまであたしの感想ですので、あしからず。)

(画像はクリックで拡大表示されるようになっています。)

 

Ffxiv_20161121_1
トップバッターは我らがLSマスター、マックスさん。

ララフェルならではのポンポン帽子の可愛さ、そして、上着とサイブーツの隙間から覗くチェックのパンツがお洒落!

染色も含めて秋らしく、シックな雰囲気もあって、帽子を変えることで色々な種族で使えそうw

 

Ffxiv_20161121_2
サクさん。

流行のポンチョ、しかも染色可能版。それだけである意味羨望の的という気もしますw

着合わせの幅の広いポンチョ、何を合わせるかでガラッと印象が変わりますね。

サクさんはハイハウスの帽子で大人っぽい印象…。

そして、この手袋!

トナカイ装備の手袋ですが、ポンチョのファーと相性がよく、これからの寒い季節にもぴったりですhappy01

 

Ffxiv_20161121_3
アオイさん。

こちらもポンチョですが、レザーのパンツで先ほどのサクさんとは打って変わって、ワイルドな雰囲気。

色合いやデザインから、これからの季節にちょうどいい衣装なんですよね、このポンチョw

季節感を感じさせる衣装というのは大事だと思います。“季節”というものがあまりないゲームだからこそ。

 

Ffxiv_20161121_4
アラカさん。

まだ始めたばかりで、若葉マークのついたアラカさん。

手持ちの衣装ももちろん少ないわけですが、それでもファッションを楽しむことはできるのですconfident

楽しむ気持ちと、それぞれの感性があれば。

少女っぽさの残るアウラ体型だから出来る、タイツファッション。

大柄な種族だと難しいところですが、染色してカラータイツ風にすると、とても幅が聞いて楽しいです。

足元のオレンジがアクセント。

 

Ffxiv_20161121_5
シーラさん。

シーラさんは二着準備w

ポンポン帽子にチェックのパンツと、マックスさんと同じものを使っていますが、こちらは豪華なイメージ。

染色を深い色合いにしているので、いやらしさがないのがいいですねw

 

Ffxiv_20161121_6
ロラさん。

ララフェルの種族衣装は普段使いするのにとてもあっていると思います。

襟がマフラー風になっているところも、秋コーデをするうえでポイント。

ベレー帽とあわさって、“お洒落な女の子”感が素敵happy01

 

Ffxiv_20161121_7
レモさん。

杖の色までマッチしたコーデ。

脚を出して、元気な感じがあふれるのが、このコーデの魅力でしょうか。

やっぱりララフェルは、ララフェルにしか出来ない素敵さが詰まっている…w

 

Ffxiv_20161121_8
マイさん。

バヌバヌ衣装を着こんで、“秋バヌ(秋鮭的な何か。)”を推してくるかと思いきや、脱いできましたw

今までのものとは変わって、こちらは体の大きい種族でも重宝しそうなコーデ。

上下共に染色でガラッと色を変えられる服なので、色々な楽しみ方がありそうです。

…あとでこっそり試そう…catface

 

Ffxiv_20161121_9
最後はあたし。

秋、というと茶色系を真っ先に思い浮かべるのですが、あたしは深い赤を選びました。

茶系でシックに、というのも良かったんですが(最後の最後まで悩みましたよcoldsweats01)、少し主張強めにしたかったというところです。

脚はスカイパイレーツヒーラー装備。

染色するとショートパンツとタイツを合わせているように見えるので、オススメです。

 

 

―――如何だったでしょう? お気に入りになりそうなコーデはありましたか?happy01

いかにも“闘う者”というミラプリや着合わせもいいですが、それこそ街中にいるときに着るため(だけ)のコーデを考えてみるというのも、とても楽しいものです。
 

今回の撮影会は遠足の前にやったので、残念ながら参加できなかった方もいましたが、皆さん、それぞれの衣装で、ミラプリ好きとしてはとてもいい機会でしたw

次回……があるかどうかはまだ分かりませんが、今度は冬コーデ撮影会をしてみるのもいいかもしれませんね…confident
 

LSの皆さん、ありがとう御座いましたhappy01

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

|

« 【FFXIV】 エレゼンのための中牙士装備。 【ミラプリ帳】 | トップページ | 【FFXIV】 観光レベリングルーレット。 【ID TOUR】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/64525317

この記事へのトラックバック一覧です: 【FFXIV】 みんなのための秋コーデ。 【ミラプリ帳】:

« 【FFXIV】 エレゼンのための中牙士装備。 【ミラプリ帳】 | トップページ | 【FFXIV】 観光レベリングルーレット。 【ID TOUR】 »