« 【FFXIV】 壁を埋め尽くす。 | トップページ | 【FFXIV】 みんなのための秋コーデ。 【ミラプリ帳】 »

2016年11月18日 (金)

【FFXIV】 エレゼンのための中牙士装備。 【ミラプリ帳】

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

パッチ3.4から追加された冒険者小隊

GCの階級アップにも関わってくるコンテンツだからか、最近はGC本部に出入りする人もよく見かけるようになりましたhappy01

そして、そろそろ昇級した方もだいぶ見かけるようになってきましたので…

今回のミラプリ帳はこちら。

 

Ffxiv_20161115_2
【全身】
 

 ・ スタービロード・ヒーラーフード
 ・ グリダニアンルテナン・コート
 ・ ボアリングバンド
 ・ グリダニアンエリート・ロインクロス
 ・ ハイハウスブーツ

 

双蛇党の中牙士装備、ルテナンコート

どちらかといえば、魔法使い向けのデザイン。

しかし、甲冑系と合わせることももちろん出来るので、楽しみ方は広いですhappy01

比較的全身を覆うタイプのコートですが、前が少し開いているので中に合わせる脚装備選びもこだわると楽しいですね。

あたしは、同じグリダニア装備というのと、コートの左右非対称な斜めラインと合わせて、ロインクロスをチョイス。(ロインクロスはざっくりと斜めにカットされた裾のラインが特徴的。)
 

Ffxiv_20161115_3
【背面】
 

後ろから見ると左右非対称のデザインがよくわかりますね。

ハイアラガンヒーラーコートをミラプリしたことがある方なら、方向性としてはあれが近い気がします。
 

Ffxiv_20161115_4
【バストアップ】
 

ルテナン装備にも頭装備はありますが、今回はフードを。

たまたまうなじが見えている髪形をしていたので、帽子だと襟足の部分の“隙間”感に違和感があったからです。

ロングヘアなら気にならないと思います。

胴装備の緑と同じ色の緑で染色したかったんですが、ぴったりの色はありませんでした。。残念。

 

Ffxiv_20161115_5

 
―――今回のミラプリも何かの参考になったでしょうか?

今回は外しましたが、頭装備のグリダニアンルテナン・ハットもコサック帽のようなデザインで、こちらは別に街中用衣装として使っていますsmile

他のGCの装備をミラプリできないのは残念ですが、そのあたりは知り合いやCFで出会う方の衣装で楽しませてもらおうと思いますhappy01

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

|

« 【FFXIV】 壁を埋め尽くす。 | トップページ | 【FFXIV】 みんなのための秋コーデ。 【ミラプリ帳】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/64509319

この記事へのトラックバック一覧です: 【FFXIV】 エレゼンのための中牙士装備。 【ミラプリ帳】:

« 【FFXIV】 壁を埋め尽くす。 | トップページ | 【FFXIV】 みんなのための秋コーデ。 【ミラプリ帳】 »