« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月21日 (月)

【FFXIV】 みんなのための秋コーデ。 【ミラプリ帳】

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ
 

Ffxiv_20161120_1  

ツイッターやロードストーンではお知らせ(?)したLS 『ID TOUR』、秋のコーデ撮影会

あくまで遠足のおまけで、あたしがやりたがったというだけなんですが、皆さん、しっかり決めてきて下さって、とても楽しめましたhappy01

せっかくなので、今回は「エレゼンのためのミラプリ帳」ではなく、「みんなのためのミラプリ帳」として、皆さんのコーデをご紹介したいと思いますnote
 

画像の都合上縦長になるので、【続きを読む】からどうぞ。

 

続きを読む "【FFXIV】 みんなのための秋コーデ。 【ミラプリ帳】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月18日 (金)

【FFXIV】 エレゼンのための中牙士装備。 【ミラプリ帳】

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

パッチ3.4から追加された冒険者小隊

GCの階級アップにも関わってくるコンテンツだからか、最近はGC本部に出入りする人もよく見かけるようになりましたhappy01

そして、そろそろ昇級した方もだいぶ見かけるようになってきましたので…

今回のミラプリ帳はこちら。

 

Ffxiv_20161115_2
【全身】
 

 ・ スタービロード・ヒーラーフード
 ・ グリダニアンルテナン・コート
 ・ ボアリングバンド
 ・ グリダニアンエリート・ロインクロス
 ・ ハイハウスブーツ

 

双蛇党の中牙士装備、ルテナンコート

どちらかといえば、魔法使い向けのデザイン。

しかし、甲冑系と合わせることももちろん出来るので、楽しみ方は広いですhappy01

比較的全身を覆うタイプのコートですが、前が少し開いているので中に合わせる脚装備選びもこだわると楽しいですね。

あたしは、同じグリダニア装備というのと、コートの左右非対称な斜めラインと合わせて、ロインクロスをチョイス。(ロインクロスはざっくりと斜めにカットされた裾のラインが特徴的。)
 

Ffxiv_20161115_3
【背面】
 

後ろから見ると左右非対称のデザインがよくわかりますね。

ハイアラガンヒーラーコートをミラプリしたことがある方なら、方向性としてはあれが近い気がします。
 

Ffxiv_20161115_4
【バストアップ】
 

ルテナン装備にも頭装備はありますが、今回はフードを。

たまたまうなじが見えている髪形をしていたので、帽子だと襟足の部分の“隙間”感に違和感があったからです。

ロングヘアなら気にならないと思います。

胴装備の緑と同じ色の緑で染色したかったんですが、ぴったりの色はありませんでした。。残念。

 

Ffxiv_20161115_5

 
―――今回のミラプリも何かの参考になったでしょうか?

今回は外しましたが、頭装備のグリダニアンルテナン・ハットもコサック帽のようなデザインで、こちらは別に街中用衣装として使っていますsmile

他のGCの装備をミラプリできないのは残念ですが、そのあたりは知り合いやCFで出会う方の衣装で楽しませてもらおうと思いますhappy01

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月13日 (日)

【FFXIV】 壁を埋め尽くす。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

パッチ3.4が来てから、ずっとどうしようかと考えつつ、まったくまとまらなかった個人宅の改装……

ようやくピンときたので、一気にやっていました。
 

Ffxiv_20161112_1
本に囲まれる生活。

ひとまずやりたかったことは出来ましたw

相変わらず、どうやって100枠に物を収めるかは難題ですけども…sweat01
 

最近LS繋がりの方が増えたので書いておきますと、あたしの個人宅はラベンダーベッド5区34番地です。

お暇なときにでもどうぞhappy01
 

Ffxiv_20161112_2
さて。

しばらく前のことなのですが…

LSでご一緒しているエレゼン仲間のおりひめさんがお友達と行くということで、久し振りに雲海探索に行ってきましたconfident

…よく考えたら、他所様の飛空艇にはじめて乗ったような気がする…。
 

Ffxiv_20161112_3
せっかくなので、あちこち写真に収めてきましたw
 

どのコンテンツもそうなんだとは思いますが、旬が過ぎ、てこ入れもまだされていない(パッチ3.5でくるそうですね。)ので、人はろくにいないそうで…

まぁ、だからこそ、のんびり見てまわったりするにはいい時期かもしれませんけどねw
 

Ffxiv_20161112_4
途中からはひたすらみんなで釣り三昧。

ギャザラーはどうしても一人で黙々とこなす感が強いですが(あたしはそれも好きですけどw)、こうして釣りをしながら、おしゃべりをするというのはいいものです。

そして、それを共感できる仲間がたくさんいるというのは、ありがたくもあり、羨ましくもあり…confident
 

Ffxiv_20161112_5
…そして、ここで釣れるマリモがマキシエーテル(わりといいお値段で売れる!)の素材のひとつで、お金稼ぎにもなるという……catface

 

Ffxiv_20161112_6
話かわって。

パッチ3.45で更新されたAWストーリー。

皆さんはもっと早く済んでいた方も多いんでしょうが、あたしは一週間と1日かけて、ワードオブマグネート・シャープになりましたhappy01

なかなか凝った光り方をしています。

気が早いですが、次のAWストーリーでまた姿が変わりそうですから、最終形はどうなるのか…人造精霊の姿はどうなるのか等々、気になりますね…w
 

Ffxiv_20161112_7
本筋とは関係ないですが、この姉妹…

何族なんでしょうね?coldsweats01

目や顔のパーツの雰囲気から、個人的にはルガディン族の子どもだと思っているんですが……はてさて?

 

それでは、次回のお話まで。

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 8日 (火)

【FFXIV】 図書館観光。 【ID TOUR】

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ
 

Ffxiv_20161108_1
先日のホーンテッドマナー観光でも触れたLS、『ID TOUR』の第一回活動ということで、グブラ幻想図書館に行ってきましたhappy01
 

…まずは、LSのご紹介を改めて。

このLSは、「ダンジョンやコンテンツのクリアではなく、その内装、景観を見て楽しむことを目的」としたLS。

先日のホーンテッドマナー観光のPT募集に参加してくださった方たちを基にしたLSで、マスターをMax Roseさんが務めてくれています。
 

そんなLSの第一回観光の目的地は、グブラ幻想図書館。

SSが非常に多いので、続きは【続きを読む】からどうぞ。

 

続きを読む "【FFXIV】 図書館観光。 【ID TOUR】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 1日 (火)

【FFXIV】 守護天節観光 ≪ホーンテッドマナー≫編。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

守護天節観光の最後を飾るのは、今回のイベント、今回の観光記事の目玉といっても過言ではない!ホーンテッドマナーです。

…どうにかイベントが終わる前(ものすごいぎりぎりですがcoldsweats01)に記事にまとめることが出来て、ほっと一安心。。

 

続きを読む "【FFXIV】 守護天節観光 ≪ホーンテッドマナー≫編。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »