« 【FFXIV】 星芒祭観光 ≪LS編≫ 【ID TOUR】 | トップページ | 【ゲームetc.】 FF15クリア。 »

2016年12月26日 (月)

【FFXIV】 星芒祭観光 ≪特別編≫

Ffxiv_20161225_0
それは雪の降る日。

雪の降る、星芒祭の日。

 

 

Ffxiv_20161225_1

ウルダハのある広場で、一人の女の子がいそいそと身支度を整えていました。

女の子の名前はリボンちゃん。

今日は待ちに待った星芒祭。

愛しの男の子とデートの日。

手作りケーキに綺麗なラッピング、トレードマークのリボンは星芒祭仕様で決めて、“自分を見た”ら、準備はばっちりです。
 

Ffxiv_20161225_3
大事なケーキ、崩さないようにそっと持ち上げ、いざ出発。

一緒にどこを見て回ろうか、いまから頭の中はいっぱいです。

 

Ffxiv_20161225_4
其処彼処から聞こえてくる綺麗な音楽と楽しげな声、きらきら光る飾りつけについつい足取りも軽やかに―――
 

Ffxiv_20161225_6
 

―――あっ!!

 
 

Ffxiv_20161225_7
うっかりぶつかってしまった人の「大丈夫かい?」の声も聞かずに、慌てて拾い上げたケーキ。

恐る恐る、祈りながら開けてみたものの……
 

ケーキは崩れてぐちゃぐちゃ。

真っ赤な苺だけがいやに目に付いてしまいます。
 

“せっかく作ったのに………”
 

Ffxiv_20161225_8
まるで鉛の塊を持ち歩いているよう。

さっきまでのハッピーな気持ちなんて、もうどこかに行ってしまいました。

こんなものを渡せないし、一体なんて言えば……そもそもどんな顔をして会えばいいのか……そんなことばかりがあたまをぐるぐるぐるる、渦模様。
 

銅刃団の兵士さんが「顔色がよくないけど、大丈夫かね?」と声をかけましたが、返ってきたのは気のない返事だけ。。

 

とぼとぼ―――とぼとぼ――――
 

Ffxiv_20161225_9
――待ち合わせの場所についてしまいました。

ぐるぐるした答えはいまだ渦の中。。

 

 

――そのしばらく前のこと――
 

Ffxiv_20161225_10
男の子の名前はシャッポくん。

仲良し三人兄弟の末っ子です。
 

長兄曰く、なんと末弟に彼女が出来た!

次兄曰く、これは祝福せざるを得ない!

 

“いってきま~す”

“あ、はい、いってらっしゃい。。”

 

Ffxiv_20161225_11
待ち合わせの広場へ向かう途中、お店へ立ち寄ります。

そこにあるのは可愛い帽子に、美味しそうなケーキ。

どちらを買っていこうかな?
 

Ffxiv_20161225_12
悩んだ末に選んだプレゼントを抱えて――
 

Ffxiv_20161225_13
待ち合わせ場所、ゴールドコートにたどり着きました。

あたりを見渡すと、そこにはもうリボンちゃんの姿。

Ffxiv_20161225_14
けれど、元気の無いリボンちゃん。

理由を訊ねると、口をつぐんでプレゼントの箱を差し出します。
 

“ごめんね……”
 

崩れて見るも無残な形になってしまったケーキから目を背けながら、ポツリと一言。

 

せっかく一緒に食べようと思ったのに。

 

Ffxiv_20161225_16
“大丈夫”

 

手作りケーキは残念だけど、このケーキを一緒に食べよう。

星芒祭を一緒に楽しもう。

年に一度の楽しい日だもの。

綺麗な音楽、きらきら光る飾りつけ、従者様もいるかもしれないよ。

さぁ、一緒に行こう!

 

 

“手作りケーキは、来年…きっとまた”

“今から楽しみに待ってるよ”

 

Ffxiv_20161225_17
雪の降る日の星芒祭、ウルダハのとある二人の物語。

 

 

 

―――――――――――――――――――――――――――――

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

星芒祭観光 ≪特別編≫ ということで、いつもと少し違う書き方でお届けしました。

これはウルダハのゴールドコート周辺で見られる一連ものの飾り付けを、あたしの解釈でお話風にしたものです。

解釈の仕方は人それぞれだと思うので、皆さんの目に映ったものとは違っているかも知れませんがcoldsweats01

二人の名前もあたしが勝手にそう呼んでいるだけなので、まぁ、大目に見てくださいw
 

まだゆっくり見て回っていないという方は、ぜひ一度足を運んでみてくださいね。

 

それでは、次回のお話まで。

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

|

« 【FFXIV】 星芒祭観光 ≪LS編≫ 【ID TOUR】 | トップページ | 【ゲームetc.】 FF15クリア。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/64679459

この記事へのトラックバック一覧です: 【FFXIV】 星芒祭観光 ≪特別編≫:

« 【FFXIV】 星芒祭観光 ≪LS編≫ 【ID TOUR】 | トップページ | 【ゲームetc.】 FF15クリア。 »