« 【FFXIV】 観光レベリングルーレット。 【ID TOUR】 | トップページ | 【FFXIV】 星芒祭観光 ≪特別編≫ »

2016年12月24日 (土)

【FFXIV】 星芒祭観光 ≪LS編≫ 【ID TOUR】

こんにちわ、さやです(≧∀≦)ノ

ただいま絶賛開催中のファンフェス

基調講演では、4.0の情報が諸々出てきて、気になるところではあると思いますが、まぁ、そういった内容はよそ様がやっていると思うので、平常運転ですw

気が向いたら、記事にしますcoldsweats01

…まぁ、あまりあたしのブログにそういう需要はないですからね…w
 

で。

先週から始まった星芒祭
 

Ffxiv_20161224_1
いつもは一人でこっそりと、たまにFCのメンバーとやっているイベント観光ですが、今回はLSのまっくすさんの企画によって、LSのイベントとしてやってきましたhappy01

( まっくすさん 「さやさんに引っ張っててほしいなぁ!」
  あたし 「んぁっ!?(゜Д゜;)」 )

なので、いつもの観光記事とは毛色が違い、三都市を一挙にお届けします。

それでは、【続きを読む】からどうぞ。

 

 

今回のイベントの舞台であるウルダハから。
 

Ffxiv_20161224_2
まぁ、今回もあちこちに隠れているわけですよ。

そういったイベントとの見所と、景観としての見所、両方見せていきたかったんですが、限られた時間で三都市をまわるというのはなかなか難しい…。
 

Ffxiv_20161224_3
しかし、いつもは一人でやっていること、恒例になっているような飾り付けでも、LSメンバーと一緒にまわると違った楽しみがあっていいですねw
 

Ffxiv_20161224_4
星芒祭初見のあらかさん。

人とまわれば、こうして人様のSSが撮れるというのもいいsmile
 

Ffxiv_20161224_5
何かを発見したLSメンバー。

国際市場通りの入り口ですから、皆さんも是非見上げてみてくださいw
 

Ffxiv_20161224_6
今回もゴールドコートでは一連物が展開されていますが、そちらはまた別記事で書くとして…

個人的にお気に入りの見所。

右のララフェルたちは平時からいますが、星芒祭仕様で荷物増量。
 

Ffxiv_20161224_7

政庁層に上がる付近にはちょっと珍しい耳つき雪だるまもいるので、記念撮影に是非。

 

Ffxiv_20161224_8
お次はグリダニアにやってきました。

このときは日中だったのでSSが無いんですが、グリダニアは都市内を流れている川に星の飾りが沈んでいて、夜になると蛍の光と相まって、非常に幻想的です。

皆さんもグリダニアに訪れる際は夜がオススメですよhappy01

…いや、星芒祭に関しては、どこも夜がオススメなんですがw

 

Ffxiv_20161224_9
幸せいっぱい星いっぱい。
 

Ffxiv_20161224_10
おまわりさーーん!!coldsweats02

 

Ffxiv_20161224_11
…リムサにやってきました。

LSメンバーも色々予定があるので、メンバーは出たり入ったり離席したりしつつ。

ちなみに、今回の観光ではイベントで貰えるスターライトローブ着用義務が発生しておりますので、みんなのコーデを見るのもまた楽しみconfident
 

Ffxiv_20161224_12
リムサの楽しみはギルド内の見学ですね。

個人的には調理師ギルドがとても観光向きであろうかと…w
 

Ffxiv_20161218_1
そして、もうひとつの大きな目玉は、リムサに停泊しているアスタリシア号です。

昼に見るとそこまで目立つことのない飾り付けなんですが、夜になるとマストに雪結晶の飾りが点灯して、一気に観光の目玉に!w

このSSはイベント当日、イベント後に書いた「“おやすみ”前のエオルゼア」用に加工したものですが、お気に入りの一枚。

パッチ3.5ではSS撮影機能がさらに拡張されそうですから、またSS撮影がすごいことになりそうですね。
 

Ffxiv_20161224_15
最後はビスマルクで一休み。

 

そんなLS観光で御座いました。

普段、あたしは一都市を1時間半~2時間かけてまわっているんですが、今回は初期計画では2時間で三都市をまわるという日程だったので、だいぶ端折ったりばたついたりして、なかなか反省点が。。

もし次回、同様の企画をすることがあったら、観光する都市を決めて、ゆっくり時間をかける、とでもしたほうがいいのかなと思ったりしています。

 

【おまけ】
 

Ffxiv_20161224_14
今回の星芒祭、三都市のイベント会場付近で宣伝を担当しているのは、プリンセスデーで登場したウララさん、ナルミさん、マシャさん。

ファンフェスで放送されたプロデューサーレターLIVEにて、彼女たちの出番がまたあるそうなので、応援しましょうhappy01

 

【おまけ その2】
 

Ffxiv_20161224_16
先ほどから着ていた、今年のクリスマス衣装。

帽子にあわせて黄色にしたら、クリスマス感が薄れましたが、気に入っていますconfident

貴重な暖か装備なので、これをいかに普段使い出来るようにするかが、クリスマスあけの課題です。
 

Ffxiv_20161224_17
衣装その2。

こちらは去年のクリスマスコーデの改良版です。

なかなか使っている人を見かけない寝間着用頭装備を使っているので、少し変わった印象を持てて、こちらもお気に入り。

ちなみに、脚はメイド装備で、普段見えないドレスの中まで拘っています。

見えないところもきちんと拘るのが、あたしのお洒落道。

 

それでは、次回のお話、「星芒祭観光≪特別編≫」まで。

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

|

« 【FFXIV】 観光レベリングルーレット。 【ID TOUR】 | トップページ | 【FFXIV】 星芒祭観光 ≪特別編≫ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/64668175

この記事へのトラックバック一覧です: 【FFXIV】 星芒祭観光 ≪LS編≫ 【ID TOUR】:

« 【FFXIV】 観光レベリングルーレット。 【ID TOUR】 | トップページ | 【FFXIV】 星芒祭観光 ≪特別編≫ »