« 【FFXIV】 みんなのための秋コーデ。 【ミラプリ帳】 | トップページ | 【FFXIV】 星芒祭観光 ≪LS編≫ 【ID TOUR】 »

2016年12月 6日 (火)

【FFXIV】 観光レベリングルーレット。 【ID TOUR】

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

先日秋の遠足に出かけたLS 「ID TOUR」ですが、今回はちょっと変わった企画に行ってきました。

その名も

「どこが当たるかわからない!ドキドキ!IDルーレットの旅!」

です。

(名前はまっくすさんが「なんとなくつけた」そうで…w)

LSの人数もそれなりに増え、参加者も多かったので、今回は全4PT、二日間に分けてのイベント。
 

Ffxiv_20161206_0
あたしは初日の一組目、メンバーはじゅおさん、あおいさんにやきにくさんです。

後ろのマックスさんは、お見送りw
 

変なところを引かないかとドキドキしていましたが(いや、ネタ的には美味しいんですが…まぁ…ね?)……

 

シャキーン

 

 

Ffxiv_20161206_1_2
一組目、行き先は懐かしの「サスタシャ浸食洞」です。

誰もが通る、初めてのダンジョン。
 

Ffxiv_20161206_2_2
入ってすぐのエリアは、どことなく海の底のような雰囲気です。

…このもやもやは何なんだろう…?
 

Ffxiv_20161206_3_2
海の底のような雰囲気のもとは、周囲の暗さとこの光る珊瑚たち。

近くで見ると色々アレですが、遠目から見ると非常に綺麗ですhappy01

庭具にも珊瑚はありますが、もっと小さくて、わちゃっと置けるようなのが追加にならないかしら…?

…まぁ、追加になったらなったで、枠が足りなくて悲鳴をあげるので、まずは枠の拡張をお願いしますcoldsweats01
 

Ffxiv_20161206_4_2
そして、また戦闘中にSSを撮る学者。

何気なく撮ったら、すごい画が撮れましたが、肉食獣の前にお肉(やきにくさん)を差し出した(タンク)といえなくも無い……がぶっ。
 

Ffxiv_20161206_5_2
さて、奥へと進んでいくと、そこは海賊たちのアジト。

エリアを進んでいくと雰囲気がガラッと変わっていくというのは、最初からあったんですねぇ。
 

ここは海賊たちが食べたり飲んだりお姉さんをはべらしたりする場所のようで(…ところで、なぜ、ミコッテとララフェルしかいないんでしょうね……? え、お頭の趣味?)、テーブルや椅子が置いてあります。

しかし、ここの家具はよく見ると家具ではなく…

椅子は蛸壺、テーブルはロープを巻き取る大きなリールのようです。

いかにも海賊たちが自分で用意した感があって、雰囲気抜群w
 

Ffxiv_20161206_6

金銀財宝と美人を眺める愉悦……smile

副長と戦う場所の奥にある椅子に腰掛けることは出来ませんが、“乗っかって座る”ことは出来ます。

ちょっと海賊船長の気分を味わいましょう…w
 

Ffxiv_20161206_7
さらに奥へと進めば、海が見えてきます。

時間が夜だったので、あまり景色を楽しむのには向きませんでしたが…
 

Ffxiv_20161204_1
夕景は素晴らしい。

これは朝でもいい景色が見れそうですhappy01

制限時間があるので、なかなか難しいかも知れませんが(今回は60分でクリアしなくてはいけなかったので、ちょっと急ぎ足。。)、ゆっくりと時間の経過を待ってみるのもいいですねw
 

Ffxiv_20161206_8
 

一番最初のダンジョンで、あたしのように新生と同時にはじめたプレイヤーの方にとっては、一番長いことお付き合いのあるダンジョンであるサスタシャですが、今でもこうやって来てみれば、新しい発見がまだまだあります。

きっとレベリングで駆け抜けたようなダンジョンは、もっと発見があるでしょうねw

観光LSの楽しみはまだまだたくさんありそうですhappy01

 

 

【おまけ】
 

Ffxiv_20161206_9
クリア後にじゅおさん宅ですき焼きパーティ。

今は個人宅やアパルトメントなど、持ち家のある方は多いですが…人様の家はいいですね。

どこのお宅に行っても、あたしの頭では出てこなかった発想が必ずありますからhappy01

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

|

« 【FFXIV】 みんなのための秋コーデ。 【ミラプリ帳】 | トップページ | 【FFXIV】 星芒祭観光 ≪LS編≫ 【ID TOUR】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/64591553

この記事へのトラックバック一覧です: 【FFXIV】 観光レベリングルーレット。 【ID TOUR】:

« 【FFXIV】 みんなのための秋コーデ。 【ミラプリ帳】 | トップページ | 【FFXIV】 星芒祭観光 ≪LS編≫ 【ID TOUR】 »