« 【FFXIV】 エレゼンのためのマニッシュ装備。 【ミラプリ帳】 | トップページ | 【FFXIV】 イディルシャイア観光。 »

2017年1月27日 (金)

【FFXIV】 あたしの運は枯渇気味。

こんにちわ、さやです(≧∀≦)ノ

パッチ3.5がきてから、バタバタと色々なことをこなしていたので、細かいネタが貯まってきましたcoldsweats01

今日はそんなお話。
 

Ffxiv_20170127_1
パッチ後最初の記事でも書きましたが、しっかり載せてはいなかった椅子マウント。

もうちょっとゆったり座っていてもよかったんじゃないかとか、どうせなら姿勢も変えられればよかったのにとかあるんですが…

それを差引いてもいいマウントですw

マウントとしてはもちろんですが…
 

Ffxiv_20170127_2_2
座る場所が無い場所での腰掛としても非常に役に立ちますsmile

まぁ、だからこそ、もうちょっとゆったり座っていたほうが…というわけなんですけどね。

 

Ffxiv_20170127_3
AWの輝き集めも兼ねてマハシリーズへ行っていたら、マメット・エキドナを貰えました。

可愛い顔をしていますねw
 

Ffxiv_20170127_4
放っておくと寝ます。

寝起きの悪い主と寝起きの悪いミニオン。

 

Ffxiv_20170127_5
貰った繋がりでこんなものも。

クロちゃんの用事で極ビスにいった折、2枚でた譜面を2枚とも貰ってくるという、ロット運のないあたしに巻き起こる珍事。

先のエキドナと同じ日の出来事なので、「あぁ、これで今週の運は使い果たしたわね…」と思いました…coldsweats01

ちなみに、蛮神の曲は往々にして転換後のほうが好きなんですが、極ビスに関しては、転換前のほうが好みだったりしますw

 

Ffxiv_20170127_6
話かわって、こちらは新IDの中ボスくん。

……いや…最初に行ったとき、CFで同席した皆さんと一様に思ったことは「…ゴジラ?」ということでした…coldsweats01

ブレスを吐くときに背びれが光るところや、全身がバーニングな感じになるところなど、絶対に意識してこうしたでしょ!?と思わざるを得ませんねw

見た目はギャレゴジとマグロ食べてる彼を足して二で割ったらこんな感じかしら…?

 

Ffxiv_20170127_7
メインクエストもそうですが、お話を楽しみたいものは時間のあるときにゆっくりやるのがあたしの主義ですので…

事件屋クエストもちょっと間を置いてやってきました。

期待を裏切らない内容で、事件の香りをキャッチしたというはるか東の地での活躍も、とても楽しみですw
 

もうひとつのお話系クエストの神学院記もイシュガルドの未来に、メインクエストとはまた違う形で希望が見える内容で、個人的には様々なクエストのなかでもかなり好きな部類に入りましたw

紅蓮のリベレイターでも、事件屋クエストとはまた違った、お話系クエストが実装されることも併せて期待したいですねhappy01

 

それでは、次回のお話まで。

――――――――――――

【お知らせ】

あたしの所属しているLS【ID TOUR】メンバー向けのお知らせです。
 

Ffxiv_20170127_8_3_2
イディルシャイア観光をします。

詳細はロードストーン日記(こちら)にて。

お暇な方は是非。

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

|

« 【FFXIV】 エレゼンのためのマニッシュ装備。 【ミラプリ帳】 | トップページ | 【FFXIV】 イディルシャイア観光。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/64816111

この記事へのトラックバック一覧です: 【FFXIV】 あたしの運は枯渇気味。:

« 【FFXIV】 エレゼンのためのマニッシュ装備。 【ミラプリ帳】 | トップページ | 【FFXIV】 イディルシャイア観光。 »