« 【FFXIV】 あたしの運は枯渇気味。 | トップページ | 【FFXIV】 24人で行くダン・スカー観光。 【ID TOUR】 »

2017年1月31日 (火)

【FFXIV】 イディルシャイア観光。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ
 

Ffxiv_20170131_2
ツイッターなどでも書きましたが、昨晩LSのメンバーと行ってきました、イディルシャイア観光happy01

自分がのんびりまわりながらSSを撮ろうと思ったのが発端なんですが、思いのほか集まってくれて、ありがたいことですsmile
 

Ffxiv_20170131_3
イディルシャイアはゴブリンと人の街ですが、そのゴブリンたちの暮らしぶりが見てとれるのもいいですね。
 

Ffxiv_20170131_4
天気があいにくで夜だったリしたので、とても暗いですが(あとはSS撮影のエフェクトのせいw)イディルシャイアの東西にある壁の上から臨む低地ドラヴァニアは一見の価値があると思います。
 

Ffxiv_20170131_5
こちらは菜園。

葡萄やもろこし、かぼちゃなんかを育てている様子。
 

Ffxiv_20170131_6
この場所を語る上で欠かせないこの二人についても、ざっくりとお話しました。

メインストーリーにもサブクエストにも絡まない、ただの設置系NPCにもお話があるという大きな例ですが、これを機に色んなNPCを好きになってもらえればと思いますw

最近は色んなNPCに吹き出しがついたりしますし、シロちゃんクエストなんかもNPCをターゲットにしているようですしねhappy01
 

Ffxiv_20170131_7
どーん。

グループポーズでカメラを動かしたら、何故かこんなことに…。
 

Ffxiv_20170131_8
噴水広場の子どもたち。

お昼過ぎに広場に集まり、日が沈む頃に帰って行きます。

子ミコッテちゃんも寂しくなくなったでしょうか…?
 

Ffxiv_20170131_9
晴れたときの夕景は素晴らしいです。

遠くまで望むことの出来る場所もあるので、風景写真好きの方には是非オススメしたい。
 

Ffxiv_20170131_10
またやけに暗くなってしまいましたが…!coldsweats01

ララフェルの眼鏡をなおすポーズは可愛らしく、ミコッテ男性はかっこよく、アウラ女性は清楚に!

エレゼンはインテリ感を前面に押し出しますw
 

Ffxiv_20170131_11
パッチ3.5で改修されたので、ひとまずこれがイディルシャイア、都市としては完成形になるのかなと思いますが、この先もここの住人たちの行く先が楽しみですhappy01

現状思わせぶりな雰囲気だけで使われていない建物もあったりしますが…?
 

Ffxiv_20170131_12
さて、参加してくれた皆さん、ありがとう御座いました。

次回とかはまったく決めていませんが(まぁ、近いうちにヴァレンティオンデーが来るでしょうから、その折にはまた都市内観光をすると思いますけどw)、もし、またあたしの思いつきと趣味が降って湧いたら、お付き合い頂けると幸いです。

それでは、次回のお話まで。

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

|

« 【FFXIV】 あたしの運は枯渇気味。 | トップページ | 【FFXIV】 24人で行くダン・スカー観光。 【ID TOUR】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/64832765

この記事へのトラックバック一覧です: 【FFXIV】 イディルシャイア観光。 :

« 【FFXIV】 あたしの運は枯渇気味。 | トップページ | 【FFXIV】 24人で行くダン・スカー観光。 【ID TOUR】 »