« 【ブログ】 2017年もよろしくお願いします。 【日常】 | トップページ | 【FFXIV】 新家具入荷。 »

2017年1月13日 (金)

【FFXIV】 降神祭観光。 【ID TOUR】

こんにちわ、さやです(≧∀≦)ノ

先週の話になりますが、今回はLS【ID TOUR】企画のお話。
 

Ffxiv_20170108_1
降神祭観光です。

前回、星芒祭観光をした際の反省を踏まえて、今回はリムサとそのハウジングエリアに限定して、巡ってきました。

(一人で見てる分にはどれだけかかっても構わないんですが、時間制限があるなかで見ていくには、三都市をまわるというのはどうしても駆け足で。

それはこのLSを作るきっかけになったあたしの趣旨とは違うものなので。)
 

Ffxiv_20170111_2
今年も門松の中には隠れていますhappy01
 

Ffxiv_20170111_3
恒例の巨大みかん。

案内をしているときに困るのが、ターゲットできないものを指し示さなくてはいけないときですcoldsweats01
 

Ffxiv_20170111_4
あっちに目をとられていると気付けない、そんな位置取り。
 

Ffxiv_20170111_5
最後の一個を誰が食べるのかというのは、古今東西を問わず、永遠の課題なのです。
 

Ffxiv_20170111_6
個人的な感想ですが、今回の降神祭、リムサは集合写真向け、ウルダハ、グリダニアは飾りつけの観光向け、そんな感じがしています。

 

Ffxiv_20170111_7
ミストヴィレッジにやってきました。

ミストヴィレッジに入ってすぐの高台から眺める海岸の飾りは、なかなかの見ごたえ。

夜だとなおのこと綺麗です。
 

Ffxiv_20170111_8
海岸にはいつもどおり飾り付けがなされていますが、あえて飾りの反対側から撮る(海側にカメラを配する。)のをオススメします。

飾りの正面から撮ると、背後の壁に邪魔されてカメラが引けず、大人数での撮影には向きませんし、まわりの飾りもおさめにくいです。

接写で撮りたい場合は正面から雪だるまと是非…w
 

Ffxiv_20170111_9
もうひとつオススメスポットを。

こちらは水道橋の下で撮った写真です。

非常に狭いのでこれ以上人数がいると厳しいですが、今回の飾りつけが上手くまとめられていて、非常に撮りやすいhappy01

撮影の折には是非w

 

今回は簡単にで恐縮ですが、来週のパッチで追加になるIDやダン・スカー、さらに発展するだろうイディルシャイア、そして、来月にはヴァレンティオン・デーと、観光したい場所はどんどん増えていきそうです。

みなさんの勧誘のおかげで人数がすごく増えてきたので、なかなか小回りがきかなくなってきた感はありますが…

メインストリームはマスターに任せるとして、細々した観光をしてみるのも悪くないかも知れませんね?smile
 

それでは、次回のお話まで。

 

【おまけ】
 

Ffxiv_20170108_2
今回も睡魔に勝てなかったお方。。

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

|

« 【ブログ】 2017年もよろしくお願いします。 【日常】 | トップページ | 【FFXIV】 新家具入荷。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/64757468

この記事へのトラックバック一覧です: 【FFXIV】 降神祭観光。 【ID TOUR】:

« 【ブログ】 2017年もよろしくお願いします。 【日常】 | トップページ | 【FFXIV】 新家具入荷。 »