« 【FFXIV】 降神祭観光。 【ID TOUR】 | トップページ | 【FFXIV】 エレゼンのためのマニッシュ装備。 【ミラプリ帳】 »

2017年1月19日 (木)

【FFXIV】 新家具入荷。

こんにちわ、さやです(≧∀≦)ノ
 

Ffxiv_20170119_1
パッチが来ましたねhappy01

恒例のことですが、皆さん、何からやってみたでしょうか?

あたしは真っ先に髪型を試し、いまいち似合わなかったので、そっと戻し…

貯めこんでおいたMGPを使いきって、マウントの椅子をとってきましたhappy01

75万MGPと決して安くない額ですが、初公開されたときから欲しかったマウントだけに、無駄遣いせずにいた甲斐がありましたw

 

さて、今回は偶然お仕事のお休みがパッチ公開と重なったので、あちこちコンテンツも回ってきましたが……

当然ながら、どれも初見でSSを悠長に撮っていられなかったものですから、そのあたりはまた今度にするとして…coldsweats01
 

今回はパッチで追加された家具類のご紹介をと思います。

今回追加になったものはなかなか普段に使うのに重宝しそうな、比較的大人しめのデザインなので、皆さんも使いたくなるものがあるかも……しれませんw
 

Ffxiv_20170119_2
この方たちを“家具”というのは抵抗がありますがcoldsweats01

左が新しく追加になった「素材屋2」のエレゼンさん。

個人的にはこの追加と同時に、そのイシュガルド様式の衣装もこないかなと期待していたんですが、儚い夢でしたね…。。weep
 

Ffxiv_20170119_3
そして、こちらが「よろず屋2」のエレゼンさん。

エレゼンばかりですが、自宅で雇用するのはエレゼンのみと決めているので、これで平常ですw
 

Ffxiv_20170119_4
今回の家具追加で、なかなかの目玉と思われる絵画。

絵画はイディルシャイアの崖っぷち亭で購入し、額縁は自作することで飾ることが出来ます。

ちなみにこれはM(G2)サイズの額縁、絵画はあたしの大好きなキキプさんがいる“シルバーバザー”です。

そこまで熱心に探検手帳をやっているわけではないですが、それでも色々な絵が買うことが出来ます。
 

Ffxiv_20170119_5
新しく追加になった桜の鉢植え。

このまま飾っておきたいくらいです。
 

Ffxiv_20170119_6
こちらは水槽の装飾、アクアリウムレイアウト:クリスタル。

…あたらしい魚もありましたが、そちらは釣っておりませんで…w

隣においてある花瓶に挿してあるのは、先ほどの桜です。枝を手折って挿してあるようですね。
 

Ffxiv_20170119_7
栽培繋がりで。

パイッサフロアランプ。

素材に今回追加になったクラウドエーコンが必要になるので、久し振りに土いじりをした方もいるでしょうか?w

ランプと点灯・消灯するとパイッサがふよふよと動くので置物としても可愛らしくていいですねhappy01

…だからといって、パイッサハウスを建造したいとは思いませんが。。
 

Ffxiv_20170119_8
アイビーピラー。

その名の通り、「蔦(Ivy)」の絡まった飾り柱。

あとで紹介するパーティションや石壁との相性が良さそうです。
 

Ffxiv_20170119_9
天井照明、ペンダントランププランター。

天井から吊ったプランターの下部が照明になっています。

カーラインカフェのようなお店をイメージした我が家の一階部分には、ちょうどよくマッチしてくれました。
 

Ffxiv_20170119_10
こちらもお店風の間取りにしている方にはオススメ、マーチャントシェルフ。

色々な商品が置いてある棚で、一階のお店部分に置こうとしたら、配置換えが必要になりそうだったので、地下図書室の商品棚になりましたとさcoldsweats01
 

Ffxiv_20170119_11
最後はこちら。

アイビーピラーのところでお話したホワイトパーティション。

ぱっと見はなんてことのないただの白い壁ですが……
 

Ffxiv_20170119_12
染色できます。

“パーティションの壁紙対応”という、ハウジングが実装されてからずっと言われていたことに対するひとつの回答なのか、それとも先を見越した実験なのか、はたまたまったく関係なく要望があったのかは分かりませんが…?

まぁ、壁紙と合わせたい、という欲求には(個人的には)まったく適わないのですが、これはこれで需要がありそうです。

ハウジングエリアでお手ごろな価格で買えるという点もありがたいところですw

ただ、ご覧の通り土(?)壁なので、木造の建築にはあまり合いませんねcoldsweats01

どうせなら木製の染色可能パーティションも欲しいところですが……?

 

どうでしょう、皆さんのお家でも使えそうなものはありましたか?happy01

今回はパッチ後すぐに時間があったので、色々とできましたが、普段だとなかなか初日にこういう製作系は手がまわらないんですよね。。

今のところ作る予定のない置物などもあるので、そのあたりを誰かのお宅で見させてもらうのもまた楽しみですw
 

それでは、次回のお話まで。

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

|

« 【FFXIV】 降神祭観光。 【ID TOUR】 | トップページ | 【FFXIV】 エレゼンのためのマニッシュ装備。 【ミラプリ帳】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/64782866

この記事へのトラックバック一覧です: 【FFXIV】 新家具入荷。:

« 【FFXIV】 降神祭観光。 【ID TOUR】 | トップページ | 【FFXIV】 エレゼンのためのマニッシュ装備。 【ミラプリ帳】 »