« 【FFXIV】 ヴァレンティオン撮影会。 【ID TOUR】 | トップページ | 【FFXIV】 冬の遠足。 【ID TOUR】 »

2017年2月13日 (月)

【FFXIV】 みんなのための冬コーデ。 【ミラプリ帳】

続けざまにこんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

こちらの記事では、記念撮影会と同日に行った、コーデ撮影会で撮らせて頂いたLSメンバーのコーデを、「みんなのためのミラプリ帳」として、ご紹介しますよ。
 

画像の都合で縦長になるので、【続きを読む】からどうぞ。

 

 

今回は「冬orヴァレンティオン」というお題目で皆さんにコーディネイトしてもらいました。

一言アピールもしてもらったので、個人的感想と併せてw

もちろん、あたしも考えましたので、それは最後にでも。

 

Ffxiv_20170213_6

トップバッターはLSマスターのまっくすさん。

「たまには暖かい服着ようかな…」
 

なかなか無い防寒性に優れていそうな装備、イシュガルディアンコート。

落ち着いた色合いとかっちりしたブーツで、いかにも“貴族”という印象ですhappy01

ちゃんと手袋までしているところが、こだわりを感じますw

コートの模様も綺麗なので、そちらを活かしたい方は未染色か薄い色での染色がオススメ。

 

Ffxiv_20170213_7
まいさん。

「最近ねむたいです」
 

はい、それはいつもですね?

パッチ3.5で追加になったIDで手に入るフィリバスター装備。

ベレー帽がとてもマッチしますw

 

Ffxiv_20170213_8
むーんさん。

「染色はピュアホワイトな黒です!」
 

冬に適した衣装ではなく、“冬”をイメージした衣装といった雰囲気。

季節をイメージするのも楽しいですねw

頭飾りはピンク色、「春が待ち遠しいな」という感じがあって、あたしは好きですhappy01

 

Ffxiv_20170213_9
ヴェノムさん。

「今回盗むものは、貴様たちのハートだ!」
 

こちらはヴァレンティオンイメージ。

服は情熱の紅、仮面はチョコレートというのが本人の談w

派手な衣装で、直接的にはヴァレンティオンに関係していないんですが、どこと無くそれらしい…面白いチョイスです。

 

Ffxiv_20170213_10
あらかさん。

「上半身だけはばっちり暖かいです!」
 

もこもこしたウール装備。

2.0の頃からある装備ですが、その頃にはなかった装備が多数追加されている昨今、引き出してみて組み合わせを考えるのも楽しいですconfident

このもこもこ感は少女系キャラに上手いこと着ていただきたい…。

 

Ffxiv_20170213_11
最後はしーらさん。

「ガンマン風!」
 

きっちりかっちり着込むというよりはワイルドに、冒険者がとにかく寒さをしのぐために着込んだ、という印象のエクスペディションコート。

そして、お洒落なチェックのパンツ………これが上手く履ける人が羨ましい(←似合わない。。)。

ララフェルのしーらさんだと可愛らしいですが、この格好他の男性キャラクターでも違う雰囲気で綺麗に着られるんじゃないかと思いますhappy01

 

 

――以上が今回のコーデでしたconfident

コーデに限ったことではないですが、人様の感性というのは見ていてとても楽しいものですねw

皆さんも何か参考になるものがあったでしょうか?

ヴァレンティオン・デーのイベントが終わると、次にはプリンセス・デーのイベントが来て、エオルゼアでは“春”といった感じになるかと思います。

…また折を見て、今度は春コーデをまた皆さんに披露してもらいたいですねhappy01
 

それでは、次回のお話まで。

 

【おまけ】
 

Ffxiv_20170213_12
おまけで、あたしのですcoldsweats01

こちらはまっくすさんと同じくイシュガルディアンコートで男性的な雰囲気をだしつつ、脚の裁縫AF2とブーツで女性っぽさが同居するように。

皆さんがミラプリで使わないだろうものを混ぜ込むのが好きですw

 

Ffxiv_20170213_13
もう一枚。

こちらはもっとラフな冬服。

実際にこんな格好の人がいてもおかしくない、そんな雰囲気を目指して。

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

|

« 【FFXIV】 ヴァレンティオン撮影会。 【ID TOUR】 | トップページ | 【FFXIV】 冬の遠足。 【ID TOUR】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/64889230

この記事へのトラックバック一覧です: 【FFXIV】 みんなのための冬コーデ。 【ミラプリ帳】:

« 【FFXIV】 ヴァレンティオン撮影会。 【ID TOUR】 | トップページ | 【FFXIV】 冬の遠足。 【ID TOUR】 »