« 【FFXIV】 みんなのための冬コーデ。 【ミラプリ帳】 | トップページ | 【FFXIV】 今度こそ閉幕! »

2017年2月27日 (月)

【FFXIV】 冬の遠足。 【ID TOUR】

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

パッチとパッチの合間ですが、AW弓のための伝承集めだったり、FLでの戦績稼ぎだったりとやりたいことは色々あるのですが…

…そればかりでは息も詰まるものですからねthink
 

Ffxiv_20170227_1
LS【ID TOUR】冬の遠足に行ってきましたhappy01

画像多めなので、【続きを読む】からどうぞ。

 

 

今回の遠足は、北部森林から出発し、クルザス中央高地を巡り、最後はラノシアで温泉に入ろうという癒しツアーですsmile

LSにはまだ3.0のメインストーリー途中というメンバーもいるので、ネタバレの無いようなルートをLSマスターのまっくすさんと下見をしつつ…

猛吹雪のクルザスでどちらかが雨女・雨男であるという事実を突きつけられつつ…
 

Ffxiv_20170227_2
幸い、当日は小雪が舞う程度で済みましたcoldsweats01

個人的な趣味ですが、あたしはSS撮影をするとき、特別な目的が無い限り、“一枚の画”として撮れるようにしています。

なので、あまり“みんなの集合写真”という風には撮れませんねcoldsweats01

ちなみにカメラ設定では、フィルターは「色鉛筆」か「色ペン」、エフェクトは「光彩2」が好きで……どちらも集合写真向きではないですね…w
 

Ffxiv_20170227_3
外は寒いので、秘石の塔で暖をとります。

一人火あぶりの刑に処されてる鳥類がいますが…。。
 

Ffxiv_20170227_4
なかなか足を運ぶ機会が無いであろう、秘石のある「ハルオーネの射目」。

とても綺麗な場所なので、幻想的なSS撮影をしたいという方にはいい場所です。
 

Ffxiv_20170227_5
「聖ダナフェンの旅程」を抜けて、「ベヒーモスの縄張り」へ。

……縄張りへ…。
 

Ffxiv_20170227_6
危なーーい!coldsweats02
 

Ffxiv_20170227_7
…などと遊んだり、アチブFATEのステロペスの相手などをしていたら、時間がだんだん押して来ましたcoldsweats01

ここはあたしオススメのスポット。

今はもう普通に中へ入ることのできるイシュガルドですが、まだその門戸が閉ざされていた頃、ここからイシュガルドを眺めて、あれこれ想像したものですw

風景としても、とても好きな場所です。
 

Ffxiv_20170227_8
「アドネール占星台」。

この巨大な望遠鏡には実際に人が座っていますが、できればあたしもそこに座ってみたかった…w

…とクルザス中央高地の3分の2ほどの地域を回ってきました(ドラゴンヘッド周辺、以北はネタバレが怖いので意図的に行程から省きました。)が、さすがに寒くなってきました…bearing

 

Ffxiv_20170227_9
いやぁ、温泉はいいですね…confident

今回やってきたのは、高地ラノシアのブロンズレイク。

ブロンズレイク近辺のひらけた風景はとても写真映えします。

お天気のいい日の朝焼けなんかは特にconfident
 

Ffxiv_20170227_10
水着着用必須!というルールでやりましたが(最終的に皆が楽しく過ごせるためには、マナーは無くてはいけません。)、皆がどんな水着を着てくるのかもちょっと楽しみでした…smile

個人的にはむーんさんのコーディネイトが「そういう手もあるわね!happy02」というもので、参考に……エレで参考に出来るかはともかく。。
 

Ffxiv_20170227_11
十分に温まったら、最後はワンダラーパレスの見える桟橋で。

縦撮りすると、なかなかいいらしいですよ?

メインジョブが学者のあたしとしては、思い出深い場所でもありますw

 

Ffxiv_20170227_12
のんびりとまわっていたので、気付いたら時間は押し押しでしたがcoldsweats01

参加してくださった皆さん、ありがとう御座いました。

そして、引率のまっくすさん、お疲れ様でした。

遠足したい場所はまだまだありますが、ひとまず次はプリンセスデーでしょうかね?

その折には、また皆さんお待ちしています。
 

それでは、次回のお話まで……もう一回温泉入ってこよ。

 

 

――――――――――――

あたしがサブマスターをしているLS【ID TOUR】では、『ダンジョンのクリアではなく、そのダンジョンの内装、風景、そして、エオルゼアという“入れ物”を楽しみたい』、そんな方をお待ちしています。

詳細はLSマスター、まっくすさんの日記(こちら)、質問・参加希望などはあたしまで(ブログ、ロドスト日記のコメント欄、ゲーム内など、なんでもどうぞ。)お気軽にhappy01

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

|

« 【FFXIV】 みんなのための冬コーデ。 【ミラプリ帳】 | トップページ | 【FFXIV】 今度こそ閉幕! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/64949264

この記事へのトラックバック一覧です: 【FFXIV】 冬の遠足。 【ID TOUR】:

« 【FFXIV】 みんなのための冬コーデ。 【ミラプリ帳】 | トップページ | 【FFXIV】 今度こそ閉幕! »