« 【FFXIV】 イディルシャイア観光。 | トップページ | 【FFXIV】 煌羽連盟。 »

2017年2月 5日 (日)

【FFXIV】 24人で行くダン・スカー観光。 【ID TOUR】

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

昨晩、あたしの所属しているLS【ID TOUR】である企画に参加してきました。
 

Ffxiv_20170205_1

「ダン・スカー」です。

……ただのダン・スカー挑戦じゃありません。

 

24人、アライアンスメンバーを揃えての『ダン・スカー観光』ですhappy01

 

LSメンバー自体は25名ほどですが、もちろんその全員が参加できるわけではないので、企画したリーダーのまっくすさんやLSメンバーが方々へ声をかけ、無事24人を揃えることができました。
 

正直なところ、24人を揃えるというのもなかなか難しいところで、おいそれと企画実行できるものではないので、これぞ好機!とたくさんSSを撮ってきましたsmile

――ということで、今回はSS大目ですので、【続きを読む】からどうぞ!

 

 

(画像はクリックで拡大表示されます。)
 

Ffxiv_20170205_2
ダン・スカー自体は皆さん何度も通っていることと思いますが、こういった景観を眺める機会はほとんど無いですね。

もちろん、CFでこんなことをやっていたら、置いてけぼり&迷惑なので当然なんですが…coldsweats01

…なので、じっくり見てきましたw

この壁面に描かれている模様は、マハの民がいかにしてこの地にたどり着いたかを描いているという噂ですが……なるほどなるほど。

ところで。

この誰もいないはずなのに明かりのともっている室内

不気味ですね

 

もしかしたら…誰かがその隙間から、あたしたちをじっと見ているかもしれませンネ

 

Ffxiv_20170205_3
気を取り直して。

マハの住民たちはここにたどり着く前に全滅してしまったようですから、ここの物資は先に送り込まれていたんでしょうか。

となると、先発隊のような人たちもいたはずですが…

などと色々考えられるのも観光ならではの楽しみなのですw
 

Ffxiv_20170205_4
おどろおどろしい雰囲気の漂うダン・スカーですが、こういった装飾は案外綺麗で、随所にちりばめられたハートの意匠も素敵。
 

Ffxiv_20170205_5
エリアの縁から下を覗いたりすると気付くんですが、この都市、ものすごく不安な造られ方をしています。。

なんで、こんな細い柱で支えようと思ったのか…。。
 

Ffxiv_20170205_6
メンバーと記念撮影。

24人で狭い足場にみっちり収まっているので、やりくりに難儀しましたが、背景に大きな月が見えるここは都市内でのいい撮影スポットですhappy01

…見返して思いましたが、なんでララフェルとミコッテばかりなんでしょうね…?

LS【ID TOUR】では、ララフェルとミコッテ以外の種族を大募集中です!!

エレゼンだとあたしが喜びます!wink
 

Ffxiv_20170205_7
記念撮影には向きませんが(顔が見えないのでw)、こんな画もあたしは好きです。

コントラストの強いのが。
 

Ffxiv_20170205_8
都市を抜けた先の庭園エリア。
 

Ffxiv_20170205_9
これはスカアハさんの封印されていた棺ですが…真っ二つに割れて中が見えています。

菌糸?のような…どういう仕組みで封じておくものなんでしょうね?
 

Ffxiv_20170205_10
今回のお気に入りの一枚。

色合い、背景、構図、あたし好みにまとめましたconfident
 

Ffxiv_20170205_11
この庭園の床、すごくいいですね。

今はできませんが、ハウジングの拡張で庭のパターンもいじれたらいいのになと思っています。

普通の芝生、一面の花、タイルと組み合わせた↑のようなもの等々。
 

Ffxiv_20170205_12
こういうゴシック(といっていいのか分かりませんが。建築には詳しくないので。)風な建物は見ていて飽きません。

大好きですw
 

Ffxiv_20170205_13
お気に入り、その2。
 

Ffxiv_20170205_14
スカアハさんのお部屋。

あの特徴的な椅子が欲しい!という話(あと、スカアハさん可愛い!!という話coldsweats01)でメンバーは大盛り上がり。
 

Ffxiv_20170205_15
そんなみんな大好きスカアハさん。

すごい露出の衣装なのかと思いましたが、いちおう肌っぽい部分も何らかの布があるようですね…?

まぁ、そうはいってもすごい衣装ですがw

小顔、痩身、長い手足と、エレゼンの体型はこういう風になっていればよかったのにと非常に羨ましい。。
 

Ffxiv_20170205_16
大技発動中にも関わらず、SS撮影に励みます。

綺麗ですよね、この技に限らず彼女の技は。

周囲の影絵もなにを表しているのか、気になるところ。
 

Ffxiv_20170205_17
その後、お倒れになった姿もばっちり撮影。

なんか後ろで召喚されちゃってますが、気にしませんcoldsweats01
 

Ffxiv_20170205_18
などということをやっていたら、時間がなくなりました。

「やばーー!!」とみんなで猛烈な勢いで削りましたが、時すでに遅し…。

残念ながら、クリアならず……

しかし、とても楽しめましたし、普段撮れないSSもたくさん撮れたので、試合に負けて勝負には勝ったということですよ!happy01
 

Ffxiv_20170205_19
終了後、最後に一枚記念撮影。

こんな人数集まることも稀ですから、とても貴重な体験でしたhappy01

参加したメンバー、LS外のお友達の皆さん、お疲れ様でした。

そしてなにより、企画・進行のまっくすさん、大変お疲れ様でした。とても楽しかったhappy01

次回企画はあたしが企画・進行ですから、ゆっくり楽しんでもらえたらと思いますw

まぁ、そのお話はまた後日お知らせを。

 

それでは、次回のお話まで。

 

――――――――――――

LS【ID TOUR】では、『ダンジョンのクリアではなく、そのダンジョンの内装、風景、そういった“入れ物”を楽しみたい』、そんな方をお待ちしています。

詳細はLSマスター、まっくすさんの日記(こちら)にて。

質問、参加希望などはあたしまで(ブログ、ロドスト日記のコメント欄、ゲーム内など、なんでもどうぞ。)お気軽にhappy01

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

|

« 【FFXIV】 イディルシャイア観光。 | トップページ | 【FFXIV】 煌羽連盟。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/64855670

この記事へのトラックバック一覧です: 【FFXIV】 24人で行くダン・スカー観光。 【ID TOUR】:

« 【FFXIV】 イディルシャイア観光。 | トップページ | 【FFXIV】 煌羽連盟。 »