« 【FFXIV】 今度こそ閉幕! | トップページ | 【FFXIV】 最近ツイッターのほうばかりいじっていました。 »

2017年3月10日 (金)

【FFXIV】 プリンセスデー観光。 【ID TOUR】

こんにちわ、さやです(≧∀≦)ノ
 

Ffxiv_20170310_3
プリンセスデー開催期間も残すところあと僅かです。

皆さん、満喫しましたか?

…ということで、今日は昨晩行ったLSイベント『プリンセスデー観光』の様子をご紹介。

画像多めですので、【続きを読む】からどうぞ。

 

 

Ffxiv_20170310_4
あたしがサブマスターをしているLS【ID TOUR】では、コンテンツの内装見学やフィールド観光の遠足、シーズナルイベント時の都市内観光など、「エオルゼアという入れ物」を見て回ることを目的に活動しています。

記事の末尾にLSのご紹介も載せておきますので、興味のわいた方は是非confident
 

それはさておき。
 

Ffxiv_20170310_5
観光ですw

前回のヴァレンティオンデーでは街中の飾りが大人しかったですが、今回は例年通りばっちりと各所に飾りが配置されているので、見てまわる楽しみは非常に大きいです。
 

Ffxiv_20170310_6
アイドルと記念撮影も考えましたが、LSの企画であそこを占拠するのはよそ様に迷惑だろうということで、観客に紛れる程度に…。

ただ、個人的にはこっそり少人数ででも記念撮影して欲しいところではありますw
 

Ffxiv_20170310_7
こちらも例年通り…自分は宝石と並んでも遜色ない羽であると主張する鳥さん。
 

Ffxiv_20170310_8
飾り付けの目玉はなんといってもこの鳥さんです。

色々なところにいますし、NPCの側にいる鳥さんはそのNPCにちょっと絡めたような置き方になっていたりしますから、併せて楽しむのがいいですねhappy01
 

Ffxiv_20170310_9
何気なく撮りましたが、アウラのあらかさんの表情が妙にマッチ…w
 

Ffxiv_20170310_11
こちらは商店通りの柱の上。

まぁ、探そうとしないと分からない配置ですcoldsweats01
 

Ffxiv_20170310_12
逆さま逆さままっさかさま。
  

Ffxiv_20170310_10
そして、今年もいます、モーグリ鳥。

都市内だけでなく、ハウジングエリアにも1~2羽いますから、イベントの締めくくりに探してみるのもいいかもしれませんよ?
 

Ffxiv_20170310_13
今回はガイドという形で紹介しながら歩きましたが、隠し要素探しをする、というのも企画としては有りでしょうか…。
 

Ffxiv_20170310_14
SS撮影機能の拡張によって可能になった縦撮り!

ウルダハの冒険者ギルド前に置かれたひな壇で記念撮影ですconfident

“ラスボス感”とか“強そう”とか言われましたがcoldsweats01

衣装のせいですよ、そう、衣装のせい…。
 

そして、もう一枚やっておきたかったのが…
 

Ffxiv_20170310_15
アイドル衣装での記念撮影smile

こちらはウルダハの冒険者居住区にて撮影。

ウルダハ市内では、適度に広い場所で、よそ様の迷惑にならず、飾りつけもされているという場所がないので、このあたりを使ってみるのもいいですよ。
 

Ffxiv_20170310_16
最後までいてくれた方も、途中まで来てくださった方も、長丁場お疲れ様でした。

次回、あたしが主催するのはおそらくエッグハントになると思いますが…(その前に別の企画が入るかもしれませんけど……まだ何も決まってはいませんw)…そちらも是非楽しみにしていただけると幸いです。

 

それでは、次回のお話まで。

 

 

――――――――――――

あたしがサブマスターをしているLS【ID TOUR】では、『ダンジョンのクリアではなく、そのダンジョンの内装、風景、そして、エオルゼアという“入れ物”を楽しみたい』、そんな方をお待ちしています。

質問・参加希望などはあたしまで(ブログ、ロドスト日記のコメント欄、ゲーム内など、なんでもどうぞ。)お気軽にhappy01

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

|

« 【FFXIV】 今度こそ閉幕! | トップページ | 【FFXIV】 最近ツイッターのほうばかりいじっていました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/64995615

この記事へのトラックバック一覧です: 【FFXIV】 プリンセスデー観光。 【ID TOUR】:

« 【FFXIV】 今度こそ閉幕! | トップページ | 【FFXIV】 最近ツイッターのほうばかりいじっていました。 »