« 【FFXIV】 最近ツイッターのほうばかりいじっていました。 | トップページ | 【FFXIV】 背中のチャック。 »

2017年3月28日 (火)

【FFXIV】 どう足掻いてもホラー。 【ID TOUR】

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ
 

Ffxiv_20170327_2
一昨日の晩、あたしがサブマスターをしているLS「ID TOUR」で、その名の発端である「IDツアー」が行われました。

ちなみに今回は第三回で、それ以外にも遠足やシーズナルイベント観光なども含め、月二回ほどイベントをしていますので、「ちょっと話を聞いてみたい…」という方、お気軽に一声掛けてくださいhappy01

…いきなり宣伝みたいになりましたcoldsweats01

それでは本題を【続きを読む】からどうぞ。

 

 

今回のツアーは『50ルレツアー』ということで、二部構成、各3PTでのイベントになりました。

あたしは時間の都合で前半のみ参加。

そして、どこを引いたかというと……
 

Ffxiv_20170327_3
まさかのタムタラハードですよcoldsweats02

墓場でエッダちゃんと握手!ですよ。。

Ffxiv_20170327_4

もう場所の関係上、どうあがいてもSSがホラーに寄るので、いっそそっちに振り切ってしまうのもありかと…。
 

Ffxiv_20170327_6
そして、あたしたちのPTは時間配分をあまり考えずに済むように、まずエッダちゃんのところまでさっさと進み、デジョンで戻って観光をはじめるというスタイルで行ったため……

…遠くに見えるエッダちゃんがずっと嗤い声と泣き声を響かせるという状況になりましたcoldsweats01

 

Ffxiv_20170327_5
モノクロも雰囲気に合いますね。
 

Ffxiv_20170327_9
 

Ffxiv_20170327_7
設定的な話としては、このタムタラの墓所はグリダニアの前身である地下都市ゲルモラの時代に作られた墓地で、床に描かれた模様は、ゲルモラの国旗のようです。

現在のグリダニアの国旗とよく似ています。現在のグリダニアの国旗が、ゲルモラ国旗の意匠を受け継いでいるということみたいですね。
 

Ffxiv_20170327_8
それにしても、禍々しいSSがよく撮れること撮れること…。
 

ツイッターにも載せましたが…

もっとも禍々しいSSがこちらです。

 

 

Ffxiv_20170326_2
 

なぜ、こんなことに。。

 

Ffxiv_20170327_10
最後はみんなで決めポーズ。

いやぁ、ララでいると、色々ポジション的なものも変わって楽しいですね…smile

今はもうララからエレに戻っていますが、ララ最後の日の話はまたw

 

おまけ。
 

Ffxiv_20170327_11
集合待ち。

ララなら、躊躇なく人の膝の上に乗れます…w
 

Ffxiv_20170327_12
エレメスが大好きですsign03

 

…それでは、次回のお話までcoldsweats01

 

 

――――――――――――

あたしがサブマスターをしているLS【ID TOUR】では、『ダンジョンのクリアではなく、そのダンジョンの内装、風景、そして、エオルゼアという“入れ物”を楽しみたい』、そんな方をお待ちしています。

質問・参加希望などはあたしまで(ブログ、ロドスト日記のコメント欄、ゲーム内など、なんでもどうぞ。)お気軽にhappy01

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

|

« 【FFXIV】 最近ツイッターのほうばかりいじっていました。 | トップページ | 【FFXIV】 背中のチャック。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/65078032

この記事へのトラックバック一覧です: 【FFXIV】 どう足掻いてもホラー。 【ID TOUR】:

« 【FFXIV】 最近ツイッターのほうばかりいじっていました。 | トップページ | 【FFXIV】 背中のチャック。 »