« 【FFXIV】 エッグハント! 【ID TOUR】 | トップページ | 【FFXIV】 もう5年半経っていますので・・・。 »

2017年4月27日 (木)

【FFXIV】 エレゼンとララフェルのためのミラプリ帳≪3月編≫ 【ミラプリ帳】

こんにちわ、さやです(≧∀≦)ノ

ブログで書いていた「エレゼンのためのミラプリ帳」を、ツイッターのほうへ試しにお引越しさせてみていたわけですが…
 
あちらのほうが(字数制限はあるとはいえ)コンテンツ的には合っているかと思いましたので、今後もツイッターでちまちまとやるつもりです。
 
とはいえ、あたしがそこまでツイートをしない人間だとは言っても埋没はそこそこ早いですから、いくつか投稿したら、ブログでまとめることにしました。
 
今日はそんなお話。
長くなりますから、【続きを読む】からどうぞ。
 

Ffxiv_20170303_1

【紫薔薇】
 
頭  ソングバード・ハット
胴  プレイグドクターコート
脚  リネンボトム
靴  アンフィプテレ・ヒーラーサイブーツ
 

Ffxiv_20170303_3

ソングバードシリーズの使い道の多さが楽しいです。
あたしはヒーラーなのでプレイグドクターですが、同デザインの他ジョブのものはもちろん、ロストシーフ装備も相性抜群です。
エレメスには特にオススメしたい…confident
 
 

Ffxiv_20170304_1

【赤知神】
 
頭  スタービロード・ヒーラーフード
胴  サリャク・ヒーラーチェストラップ
脚  サベネアンサルエル
靴  ムーンファイアサンダル
 

Ffxiv_20170304_3

ブログで載せたスタービロード装備ミラプリと同系列のミラプリ。
あちらよりも下半身にボリュームがあるので、素足を出すよりは何か合わせるのがオススメ。
ちなみに、染色でがらりと印象が変わるので、そこもいいところですw
 
 

Ffxiv_20170307_1

【白角】
 
武器  オウタークボウ
頭  プロトアレキ・レンジャーサークレット
胴  ラストユニコーン・ローブ
腕  メイドリストドレス
靴  アンフィプテレ・レンジャーサイブーツ
 

Ffxiv_20170307_3

武器込みでのミラプリです。
詩人装備の中では珍しいドレス風装備。
足元まで覆うタイプのローブなので、スリットから見える靴選びには気を使いました。
 
 

Ffxiv_20170317_1

【花かご】
 
頭  フィールドキープキャノチェ
胴  ララフェルカフタン
脚  クレセントキュロット
靴  ブライズメイドサンダル
 

Ffxiv_20170317_3

園芸師限定ですが、ララフェル初期装備の花飾りにあわせて。
クレセントキュロットは寝間着ですが、デザイン、丈感ともに重宝する場面が多いです。是非お試しあれsmile
 
 

Ffxiv_20170322_2

【春待】
 
頭  チェリーブロッサムオーナメント
胴  ダルメルベスト
腕  グリフィンカフス
脚  ウラエウススカート
靴  ハイハウスショートブーツ
 

Ffxiv_20170322_4

春用衣装。
ダルメルベストは他種族で着ると、どうしても“ギャザラー感”が強く出てしまうんですが、ララなら体が小さいので、あまり気にせず着られます。
春用なので、中にきている緑のベストを活かせる染色がオススメ。
 
 
 
今回はちょうどララフェルに幻想していた期間があったので、ララフェル向けも一緒にご紹介しました。
こんな感じでまとめていくつもりでいますので、皆さんのミラプリにおいて、何かの参考になればと思いますhappy01
それでは、次回のお話まで。
 
 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

|

« 【FFXIV】 エッグハント! 【ID TOUR】 | トップページ | 【FFXIV】 もう5年半経っていますので・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/65204049

この記事へのトラックバック一覧です: 【FFXIV】 エレゼンとララフェルのためのミラプリ帳≪3月編≫ 【ミラプリ帳】:

« 【FFXIV】 エッグハント! 【ID TOUR】 | トップページ | 【FFXIV】 もう5年半経っていますので・・・。 »