« 【FFXIV】 背中のチャック。 | トップページ | 【FFXIV】 エレゼンとララフェルのためのミラプリ帳≪3月編≫ 【ミラプリ帳】 »

2017年4月13日 (木)

【FFXIV】 エッグハント! 【ID TOUR】

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

シーズナルイベント「エッグハント」も来週まで。
皆さん、卵はとりましたか?happy01
今回は恒例のLS季節イベント観光の振り返りです。
 

Ffxiv_20170413_1

イベントは例によってあたし企画・主催というものですが、今回はちょっと違った要素も入れようとマスターと話した結果、普段とは違う企画を入れました。
 
…が、まずはみんなで記念撮影happy01
卵の籠がララフェルにはちょうどいいサイズ。
 

Ffxiv_20170413_2

しかし、うちのLSは幻想薬中毒の人が多いらしく、イベントの度に誰かの見た目が変わっているような…。。
ルガディンになったヴェノムさんはなぜか違和感がありませんでした……普段が“おぢ”と言われているから、でしょうかw
 

Ffxiv_20170413_3

どんぐり遊園裏手。
普段用事のないところだからこそ、イベントの時にはコースに入れたいと思っています。
 

Ffxiv_20170413_4

イベントNPC、ジリ・アリアポーさん。
この苗字ですから、当然あの子達の親類なんでしょうが…どんな家族構成なんでしょうね?
 

Ffxiv_20170414_5

今回の飾り付けでグリダニア一押しなのは、園芸師ギルドの農園です。
地味ながら、色々なものが揃っていて、オススメsmile
 
「これ南瓜じゃねぇ!?」の図。
 
さて、“今回はいつもと違った企画を”という話をしましたが、その企画というのが…
 

Ffxiv_20170413_6

場所当てゲームです。
 
ヴェノムさんがすごいことになっていますが、本題はマケボのほうですcoldsweats01
 
事前にあたしが撮影しておいた「ちょっと面白い飾りつけ」の場所SSをイベント時にツイッターに載せ、「よーいどん!」で探してもらうという、説明すればいたって単純なゲーム。
 
…みんながスタートの合図とともに一斉に駆け出していく様は見ていてちょっと楽しかったです…w
 

Ffxiv_20170413_7

今回は初めての企画だったので、難易度設定や方法等手探りではあったんですが、感触としては悪くなかったようなので、次回また考えておこうと思いますconfident
 
…他にもミニゲームの候補はいくつかあったんですけどね。
 
なんというか、普段はあたしが連れまわしているだけで、本当にそれはみんな楽しめているのかと毎回不安に思いながらやっているので、じゃあ、少しでも自分の足でまわってみるのはどうなのか、という思いの一転突破がこのミニゲームにした理由です…w
毎回毎回「是非感想を!」と募っているのはそういうことなわけですねcoldsweats01
 

Ffxiv_20170413_8

…それはともかく、参加してくださった方、ありがとうございました。
 
次はまっくすさん企画のかくれんぼらしいですね。
どういった仕様になるのか、あたしもとても楽しみですhappy01
 
それでは、次回のお話まで。
 
 
…記事とは関係ありませんが、ブラウザをIEから変えたら、記事の書き方もちょっと変わっていて、ちゃんと見えてるかどうか…。。
 

――――――――――――

あたしがサブマスターをしているLS【ID TOUR】では、『ダンジョンのクリアではなく、そのダンジョンの内装、風景、そして、エオルゼアという“入れ物”を楽しみたい』、そんな方をお待ちしています。

質問・参加希望などはあたしまで(ブログ、ロドスト日記のコメント欄、ゲーム内など、なんでもどうぞ。)お気軽にhappy01

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

|

« 【FFXIV】 背中のチャック。 | トップページ | 【FFXIV】 エレゼンとララフェルのためのミラプリ帳≪3月編≫ 【ミラプリ帳】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/65145905

この記事へのトラックバック一覧です: 【FFXIV】 エッグハント! 【ID TOUR】:

« 【FFXIV】 背中のチャック。 | トップページ | 【FFXIV】 エレゼンとララフェルのためのミラプリ帳≪3月編≫ 【ミラプリ帳】 »