« 【FFXIV】 いざ紅蓮の火の先へ。 | トップページ | 【FFXIV】 松(広葉樹)。 »

2017年6月30日 (金)

【FFXIV】 侍道。(そういうゲームありましたね…)

こんにちわ、さやです(≧∀≦)ノ

 

Ffxiv_20170630_1_2

とあるクエストでの一枚。
西で沈んだ太陽が、東の空でまた昇る……そういう画です。
 

Ffxiv_20170630_2

さてさて。
 
先日のレベル上げでDDに通っている話はしましたが、無事100階層まで到達しました。
 
ここで登場するニバスさんは、名作「タクティクスオウガ」に登場したあのニバスさんであっているようなんですが、そもそも何故エオルゼア、というかこの世界に…?
 
次回パッチで追加になる予定の24人レイドがイヴァリース関係ということですし、この世界と平行して存在している世界のどれかが、オウガシリーズの世界やイヴァリースを含む世界を内包している……
 
……のかもしれないとか考えるのも楽しいですねw
 

Ffxiv_20170630_3

武器も赤くなりました。
 
しかし、これ以降の階層に行くかどうかは分かりません。。
 

Ffxiv_20170630_4

ひとまず目標だった侍Lv60にはなりましたのでhappy01
 
装備も新調し、ここからはメインジョブで残してあった(というか、やってしまうとメインクエスト終わる前に学者がカンストしちゃいそうなんですよsweat01 経験値もったいない。。)サブクエや、周回したかったIDを巡りつつ、レベルを上げていこうかなと。
 
新ジョブですし、まだレベリング途中なので、ミラプリに使える刀も種類は少ないですが、そんな時重宝したのがPvP装備。
 
4.0で追加になった「天狗刀」はLv1から使用可能でしたし、60になれば、また使えるものも増えます。
 
画像で装備しているのは、「時神刀」
軍刀のように護拳と呼ばれるパーツが付いているのが特徴。
 
メインクエストの途中で貰った帝国装備が合うかもしれませんconfident
 

Ffxiv_20170630_5

そんな侍。
 
忙しいジョブですし、あたしの腕前で使いこなせるものではないですが(メインジョブだって、使いこなせてる気は全くしませんし…?)、戦っていて楽しいジョブです。
 
なにより、エレゼンに似合いますsmile
 
 
それでは、次回のお話まで。
 
 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

|

« 【FFXIV】 いざ紅蓮の火の先へ。 | トップページ | 【FFXIV】 松(広葉樹)。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/65475676

この記事へのトラックバック一覧です: 【FFXIV】 侍道。(そういうゲームありましたね…):

« 【FFXIV】 いざ紅蓮の火の先へ。 | トップページ | 【FFXIV】 松(広葉樹)。 »