« 【FFXIV】 侍道。(そういうゲームありましたね…) | トップページ | 【FFXIV】 クエストのキャラが魅力的なのはいいですね。 »

2017年7月20日 (木)

【FFXIV】 松(広葉樹)。

こんにちわ、さやです(≧∀≦)ノ

 

Ffxiv_20170720_2

メインクエストを無事終わらせて、その続きが早くも気になってしまったわけですが(あの二人はどちらもすごく好きなキャラクターだったのでw)、ひとまずはメインクエスト以外の様々なものに本腰を入れてもいいかなと思っています。
 
装備の更新等もありますが(先日ようやく真理装備を取り始めましたcoldsweats01)、そのあたりはゆるゆるとやっていきますw
 

Ffxiv_20170720_10

まずはギャザクラのレベル上げをしたいですからね!
 
しかし、このリーブ……
 
松を採集しているはずなんですが、どうみたって、これは広葉樹……あと…材として使うには細いような……coldsweats01
 
まぁ、それは置いといて。。
 
やはりギャザクラをしているときは楽しいですhappy01
 
高難度のものを作るのはあたしにとっては苦行ですが、少し手をかければ作れるもの、採れるものをコツコツ作ったり、貯めていくのがあたしは好きですねw
 
なので、レベリング作業でも、経験値のバーがちょっとずつ伸びていくのが楽しく、リーブでぐんっと伸びたりすると変な笑いがもれます(こわい)。
 
効率とは無縁ですけどもcoldsweats01
 
 

Ffxiv_20170720_3

ギャザクラレベリング楽しー!happy02しているところではありますが、せめてこっちは解放しておきませんと。。
 
行ってきました、オメガ:デルタ編
 
今回のデルタ編は元ネタがFF5だそうで、一緒について行ってもらったユウさん、つばささん、すぴかさんは懐かしがっていましたが…
 
プレイしたけど、全く覚えていない(友達から借りて少し遊んで、途中でプレイを止めたので…)あたしには、いまいちピンときませんでしたcoldsweats01
 
それでも、音楽だけは聴いた覚えがw
 
まぁ、こればかりはいかんともしがたいところですね。
 

Ffxiv_20170720_11

3層のボスも、あたしにとってはドロンジョ様にしか見えてませんでしたし!coldsweats02
 
今回はFF5にスポットが当たりましたが、この「過去作登場」系が今後のオメガでも続くのであれば、次はどの「過去作」が登場するんでしょうね?
 
作品によってはさすがに無理がありそうなものはありますけど、楽しみですw
 
個人的にはぜひFF9を…!
 
 
話変わって。
 

Ffxiv_20170720_6

昨晩、つばささんとべにさんのお友達と連れ立って、追加されたばかりのウズネアカナルに挑戦してきました。
 
アクアポリスとは全く違う、曰く「サベネア風」の内装で、いたるところに象の像(洒落でなくて!)やらレリーフが。
 
ひとまず声をかけた身としては、「そもそも魔紋が開かない」、「1階ではじき出される」というのは避けたいところ……
 

Ffxiv_20170720_7

…で、なぜか確定門を3回連続で引き、「あ、これ、次からあたし開けられなくなるやつだ。。」という予感にとらわれながら、目の前を蹂躙するエオルゼア・サファリパーク。
 

Ffxiv_20170720_8

出てくるモンスターもなかなか多彩で、動物園の次は怪獣ランドだったりと、初回ということでなおのこと衝撃でしたcoldsweats01
 

Ffxiv_20170720_9

そして、なぜか最終区画まであけきり、「…もうしばらくあたしには何も運が回ってこない…」という確信が生まれました。。
 
 

Ffxiv_20170720_1

ツイッターにもあげましたが、この折ナマズを捕獲し、とりあえず生臭さをとるために水洗い。
 
このほかにも、何かの素材(使い道はまだ知りませんw)をもらったり、旧14のリムサのBGM譜面をもらったりと、なかなかの収穫…。
 
地図はまだまだ貯めこんであるので、折を見てちょくちょく遊びに行かなくてはhappy01
 
 
それでは、次回のお話まで。
 
 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

|

« 【FFXIV】 侍道。(そういうゲームありましたね…) | トップページ | 【FFXIV】 クエストのキャラが魅力的なのはいいですね。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/65558740

この記事へのトラックバック一覧です: 【FFXIV】 松(広葉樹)。:

« 【FFXIV】 侍道。(そういうゲームありましたね…) | トップページ | 【FFXIV】 クエストのキャラが魅力的なのはいいですね。 »