« 【FFXIV】 クエストのキャラが魅力的なのはいいですね。 | トップページ | 【FFXIV】 シロガネ探訪。 »

2017年8月18日 (金)

【FFXIV】 夏だコスタだ海水浴だ! 【ID TOUR】

こんにちわ、さやです(≧∀≦)ノ

 
紅蓮のリベレイター開始後活動をお休みしていたLS「ID TOUR」ですが、昨晩の企画から活動再開、紅蓮祭といえばコスタ!夏といえば海水浴!ですhappy01
 
LSに加入して、企画に初参加という方もいたので、あまり「これをやる!」という感じにはしませんでしたが……
 
今日はそんなお話。
 
 

Ffxiv_20170818_1_2

今回の行程はリムサに集合、低地ラノシアを歩いて、東ラノシア、コスタ・デル・ソルへ…という流れ。
 
まずはリムサで記念撮影。
体調がすぐれないということで、参加できなかったふぁんさんが「お見送りだけでも…」と来てくれているので何とかなっていますが―――
 
 
あたし以外全員オスッテじゃない!!
 
 
「さやさん、ハーレムやん」と言われましたが、あたしはエレメスハーレムshineがいいです。。
 
 
さておき。。
 

Ffxiv_20170818_2

てくてく歩いてきます。
 
迷子橋から望む朝の海は素晴らしい景色だと思います。
こういうものを楽しむためにも、たまには徒歩移動も悪くないものですよw
 

Ffxiv_20170818_3

低地ラノシアは海に面しているので、晴れているときの景色の良いこと良いこと。
 

Ffxiv_20170818_14

…雨じゃなくてよかったcoldsweats01
(なにやら企画をすると大概天候に恵まれないので…sweat01
 
まぁ、この後一時的に降ったので、フラグは守られましたけどね!
 

Ffxiv_20170818_4

東ラノシアへ到着。
 
白い巨塔こと白鴎塔のてっぺんには上ることができますが、コスタ近辺を一望できるおすすめスポット。
足元でキャンサーFATEが発生していると、そのバカでかさ(周囲の雑魚との対比で)驚きますcoldsweats01 
 
もちろん、ここから飛び降りるまでがお決まりですよ…w
 

Ffxiv_20170818_5

コスタに到着。
 
ここからは水着OK!
そして、オスッテまみれの旅路に、むーんさんという救世主が…!
(ぽめさんも合流しましたが、ぽめさんもオスッテなのでハーレムが加速しただけでした!なんてこった!)
 

Ffxiv_20170818_6

コスタ近辺の海には岩場がいくつか顔を出していて、そのうちの一つには見覚えのある子たちが…。
 
また焼き立てを我慢したのね…この子は。。
 

Ffxiv_20170818_7

紅蓮祭FATEの小島には、一昨年の紅蓮祭で看板ポスターに描かれたあの二人が、今年も花火見物に来ています。
今年は何事もなく、花火を楽しめているようで…w
 

Ffxiv_20170818_8

夜中から明け方まで降っていた雨もあがり、すっきり快晴。
 

Ffxiv_20170818_9

オスッテ 「肌を焼こうぜ!」
 

Ffxiv_20170818_10

オスッテ 「ナンパしようぜ!!」
 
(…むーんさんが途中離脱したので、またしてもオスッテハーレムに…。)
 

Ffxiv_20170818_11

そんなほぼオスッテに囲まれた海水浴でしたcoldsweats01
 
今年の紅蓮祭でも水着が追加され、みんなの着合わせがそれぞれにそれぞれらしく、なかなか楽しかったですw
 
まぁ、牙狼装備に胴体だけ水着になったつばささんが泳いできたときはどうしてくれようかと思いましたが……?w
 

Ffxiv_20170818_12

今年の花火も以前とは少し変わっているので、時間のある時にぼ~っと眺めているのもいいかもしれませんね。
 

Ffxiv_20170818_13

参加してくださった皆さん、ありがとう御座いました。
これからまた、月1か2くらいで企画をやっていくことになると思いますが、今後もよろしくお願いします。
 
紅蓮のリベレイターで追加になったIDも観光に行きたいところがいくつもありますしね…smile
 
それでは、次回のお話まで……お家に帰るまでが海水浴です。
 
 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

|

« 【FFXIV】 クエストのキャラが魅力的なのはいいですね。 | トップページ | 【FFXIV】 シロガネ探訪。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/65678648

この記事へのトラックバック一覧です: 【FFXIV】 夏だコスタだ海水浴だ! 【ID TOUR】:

« 【FFXIV】 クエストのキャラが魅力的なのはいいですね。 | トップページ | 【FFXIV】 シロガネ探訪。 »