« 【FFXIV】 オケコン行ってきましたよ。 【日常】 | トップページ | 【FFXIV】 思い出の家から新しい家へ。 »

2017年9月29日 (金)

【FFXIV】 バルダム観光。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

 
パッチ4.1が目前に迫り、ゲーム心がそわそわしている(そして、今夜はPLLでそわそわが加速する!)わけですが……
 
思い付きでID観光に行ってきましたhappy01
 
SSも色々撮りましたので、【続きを読む】からどうぞ。
 
 
今回行ったのは、「バルダム覇道」
 
普段なら、LS「ID TOUR」の企画としてやっているんですが、今回はあくまであたし個人の思い付きに付き合っていただくことに。
 
…と思って、どこがいいかなぁと考えた結果、なんとなく真っ先に思いついたのがここだったんですよねcoldsweats01
 
他にも行きたいところはいくらでもあるんですがw
 

Ffxiv_20170929_0

お付き合い頂いたのは、しーらさんとぴーちさん、「あと一人誰か!」と言って来てくれたうぃるくさん。
 
なかなか組まない面子ですw
 

Ffxiv_20170929_1

バルダム覇道はダンジョンのギミックとしても面白い場所ですが、何よりこの広大な背景が素晴らしく撮影心を擽られる…。
 
あっちの端まで走っていきたい…!
 

Ffxiv_20170929_2

道中のあちこちに吊るされているこの布切れですが、どうも布切れというよりはなにかの旗のようで…。
 
何を表した旗なんでしょうね?
 

Ffxiv_20170929_3

そして、あちこちで見かける顔たち。
 
じっくり見て気が付きましたが、これ、上下どちらから見ても顔になるようなデザインだったんですね。
 
PT内での見解といたしましては、おしゃぶりかウルトラマンということで……デュワッ!!
 

Ffxiv_20170929_4

1ボスステージの周囲には川が流れており、休憩にはもってこい。
 
まぁ、ここであまりのんびり過ごしすぎると、後々時間がかつかつになるわけですがcoldsweats01
 

Ffxiv_20170929_5

広々した草原から、さながらインディ・ジョーンズのような世界へ…。
 

Ffxiv_20170929_6

しかし、この足場はもうちょっとどうにかなりませんかね!?coldsweats02
 
挟まってるだけじゃないの……!
 
別ゲーだったら、確実にここで足場が崩れて川に落ちてますよ。。
 

Ffxiv_20170929_7

…いや、このゲームでも結局川から叩き落されてるので、同じでしょうか…。
 
マイナスイオン。
 

Ffxiv_20170929_8

滝を落ちて、洞窟を抜けた先の空は一見の価値あり。
 
このあとまたすぐ下へ飛び降りてしまうので、なかなか上に目をくれていないという方も多いんじゃないでしょうかw
 

Ffxiv_20170929_9

……そろそろ降りよっか。
 

Ffxiv_20170929_10

ラスボスのステージには、これでもかと旗が巻き巻き。
 
ある種の狂気を感じないでもない。。
 

Ffxiv_20170929_11

クリア記念にパチリ。
 
この壁画は何度見ても綺麗ですねconfident
 

Ffxiv_20170929_12

そして、クリア後に振り返った空も、また綺麗ですhappy01
 
雲の切れ間から差し込む光というのは、どうしてこうも美しさを感じるんでしょうね。
 
 
 
思い付きで急に声をかけた観光でしたが、お付き合いありがとう御座いましたconfident
 
最初にも書きましたが、まだまだ行きたいところはありますし、こういうプチ企画的なものもありだと思うので、次にやるときはまた是非w
 
 
それでは、次回のお話まで。
 
 
 
【おまけ】
 

Ffxiv_20170929_13

全員赤魔導士だったので。
 

Ffxiv_20170929_14

これは突き詰めたら、きっといいSSが撮れますねsmile
 
 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

|

« 【FFXIV】 オケコン行ってきましたよ。 【日常】 | トップページ | 【FFXIV】 思い出の家から新しい家へ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/65852595

この記事へのトラックバック一覧です: 【FFXIV】 バルダム観光。:

« 【FFXIV】 オケコン行ってきましたよ。 【日常】 | トップページ | 【FFXIV】 思い出の家から新しい家へ。 »