« 【FFXIV】 守護天節観光 《グリダニア&リムサ》編。 | トップページ | 【FFXIV】 守護天節観光 《LS》編おまけ付。 【ID TOUR】 »

2017年10月31日 (火)

【FFXIV】 守護天節観光 《ウルダハ》編。

こんにちわ、さやです(≧∀≦)ノ

 
今回は前回に引き続き、守護天節観光、そのウルダハ編です。
またしても長いので、【続きを読む】からどうぞ。
 
 

Ffxiv_20171024_34

ウルダハは通常の都市観光とゴールドコートの連作を見ると、どうしても二都市分食ってしまうというですね…。
 

Ffxiv_20171024_32

縦撮りで縦長記事に拍車がかかる!
ウルダハのエーテライトに飛び、表に出て見上げると、真っ先に飛び込んでくるのがコレですhappy01
 

Ffxiv_20171024_33

その横では…
 
「さぁ、皆の衆!ここから不滅隊本部に侵入するのだ!」
 

Ffxiv_20171024_35

寝心地…いいの?
 

Ffxiv_20171024_36

ルビーロードでは恒例の踊り子見物。
 

Ffxiv_20171024_37

ぺたぺた。
 

Ffxiv_20171024_38

ルビーロードからザル回廊への入り口のアーチ。
なぜ、こんなことに…sweat02
 

Ffxiv_20171024_39

同じ場所の天井照明までもが守護天節仕様。
これ、ハウジングの吊り照明でも欲しいんですが。
 

Ffxiv_20171024_40

はいはい、これも被って。
 

Ffxiv_20171024_41

コロセウムは満員。
立ち見(浮き見?)もいます。
 

Ffxiv_20171024_42

ブスッと…。
 

Ffxiv_20171024_43

彫金ギルド。
お仕事の邪魔をしないように!
 

Ffxiv_20171024_44

こちらは採掘ギルド。
介抱しているとみるべきか、飲みすぎで仲間にしようとしているのか…。
 

Ffxiv_20171024_45

最初で紹介した巨大お化け、実は一体だけではありません。こんなところにも潜んでいます。
さて、ここはいったい…?smile
 
 
では、ここからはゴールドコートを見ていきましょう!
 
今回のゴールドコート連作にはおそらく順番を示しているであろうステッカーが貼られています。
それを頼りに見ていけば、順番は分かるでしょうが、話の内容についてはあたしの想像です、あしからず。
 
―――――――――――――
 

Ffxiv_20171024_46

守護天節の夜がやってきました。
ウルダハの片隅でたたずむかぼちゃくん。
 

Ffxiv_20171024_47

街中を行き交う黒かぼちゃさんたち。
「いいなぁ~。4.1が来たのに、僕はまだ飛べない…」
 

Ffxiv_20171024_48

「何とかならないかな…」
 

Ffxiv_20171024_49

「そうは言っても、飛ぶ要素もないし…」
 

Ffxiv_20171024_50

そこにまた別の黒かぼちゃさんが。
「あ、ねぇねぇ」
 

Ffxiv_20171021_224047

「君はどうやって飛べるようになったの?」
「君も飛びたいの?」
パタパタ黒い羽根を動かして、答えます。
 

Ffxiv_20171024_52

「実はね……」
黒かぼちゃさんがこっそり教えてくれました。
「ふむふむ…」
 

Ffxiv_20171021_224123

「この先…」
 

Ffxiv_20171021_224133

そこにいたのはお化けさん。
守護天節用の羽を付けてあげる作業で大忙し。
足のない足元にはまだ飛べない片翼のかぼちゃさん。
「あのぉ、その羽なんですけど…」
「う~ん、君にはちょと小さいと思うけど…」
「それでも…っ」
 
待つこと数分――
 

Ffxiv_20171024_55

「はい、出来た!」
オレンジのボディに黒い羽!
サイズがちょっと小さいのはご愛敬。
「こ、これで僕も…!」
 

Ffxiv_20171024_56

颯爽と駆け出し、いざ大空(室内)へ!
「飛べ……っ」
 

Ffxiv_20171021_224236

「っ……ない!!!」
 

Ffxiv_20171024_57

どうやらこれは黒かぼちゃさんにしか使いこなせない模様。
「うぅ…」
 

Ffxiv_20171024_58

とぼとぼとお化けさんのもとへ帰ってきました。
「あらら、やっぱり無理だった?」
「はい…」
 

Ffxiv_20171024_59

それでも空への憧れを捨てきれないかぼちゃくん。
「よしよし、ちょっと待っておいで」
何かを思いついたのか、おばけさんはいそいそと何処かへ行ってしまいました。
「やっぱり僕には土の上がお似合いなのか…」
 

Ffxiv_20171024_60

ふよふよパタパタ。
お化けさんが帰ってきました。
その後ろには先ほどの黒かぼちゃさんたちが。
「さぁ、準備を始めるよ」
 
 
 

Ffxiv_20171024_61

さぁ、みんな、夜はまだまだこれからだ。
お化けの歌声、かぼちゃの明かり、夜の闇がもっと濃くなる街中へ。
黒いかぼちゃさんに連れられて、守護天節の夜の空へ。
 
 
―――――――――――――
 
 
守護天節は明日で終わりですが、最終日ふらふらしてみるのもいいんじゃないでしょうか?happy01
 
まぁ、このブログ的にはまだ書くことがあるので、終わらないんですけどねcoldsweats01
 
それでは、次回のお話まで。
 
 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

|

« 【FFXIV】 守護天節観光 《グリダニア&リムサ》編。 | トップページ | 【FFXIV】 守護天節観光 《LS》編おまけ付。 【ID TOUR】 »

コメント

ウルダハの大きいの見つけられなくて
ヒントにさせて頂きました!
無事見つけられましたよー!
めちゃデカかったです👻

投稿: | 2017年11月 1日 (水) 00時41分

>名無しさん
無事見つけられたようで、何よりですhappy01
まぁ、あたしも2体目は偶然目に入ったのが運がよかったといいますか…w

投稿: さや | 2017年11月 2日 (木) 17時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/65985800

この記事へのトラックバック一覧です: 【FFXIV】 守護天節観光 《ウルダハ》編。:

« 【FFXIV】 守護天節観光 《グリダニア&リムサ》編。 | トップページ | 【FFXIV】 守護天節観光 《LS》編おまけ付。 【ID TOUR】 »