« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »

2017年10月

2017年10月31日 (火)

【FFXIV】 守護天節観光 《ウルダハ》編。

こんにちわ、さやです(≧∀≦)ノ

 
今回は前回に引き続き、守護天節観光、そのウルダハ編です。
またしても長いので、【続きを読む】からどうぞ。
 

続きを読む "【FFXIV】 守護天節観光 《ウルダハ》編。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年10月27日 (金)

【FFXIV】 守護天節観光 《グリダニア&リムサ》編。

こんにちわ、さやです(≧∀≦)ノ

 

Ffxiv_20171024_1

今年の守護天節は来月1日まで!
 
個人的にとても好きなイベントなので、見逃しがないようにあちこち見てまわっていますsmile
 
ということで今日はその中でグリダニアリムサのご紹介。ウルダハはあそこだけで二都市分あるに等しいので。。
 
LS企画の記事や初期三都市以外の観光記事も書きたいので、二都市をまとめたら、縦長縦長…。
 
ご注意して、【続きを読む】からどうぞcoldsweats01
 

続きを読む "【FFXIV】 守護天節観光 《グリダニア&リムサ》編。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年10月12日 (木)

【FFXIV】 思い出の家から新しい家へ。

こんにちわ、さやです(≧∀≦)ノ

 
皆さん、パッチ4.1は楽しんでいるでしょうか?
 
メインクエストの続きや、新しいアライアンスレイドが追加になったりとやりたいことは色々あるわけですが、開始直後の最大イベント(?)であった“シロガネ争奪戦”が過ぎ去り、何から手を付けたものやら…。
 
そんなシロガネですが、うちのFC「KoN」も……。
 
 

Ffxiv_20171012_1

2014年2月にその時のメンバーみんなでお金を出しあって購入したラベンダーベッドのお家。
 

Ffxiv_20171012_2

購入時はなかった地下階が追加され、何度も改装したり、住む人が変わったりしながらも、3年半以上過ごしてきた、愛着のある家です。
 

Ffxiv_20171012_3

立地の関係からなにもせずに屋根に上れて、釣りもできるという、小さいながらも楽しみの多い家でしたhappy01
 
 
そんなラベンダーベッドのお家から…
 

Ffxiv_20171010_1

シロガネのMサイズハウスへお引越ししましたhappy01
 
頑張ってお金を貯めて、当日あたしは仕事でログイン戦争には間に合わないので、メンバーにギルを託して、頑張って走ってもらいましたがcoldsweats01
 
今までのSサイズからぐんと大きくなった、我らの新しいお家。
 
“夜の帳に灯したちょっと大きなランプのお家”です。
 
今回の争奪戦はなかなか激戦だったようで、シロガネの土地はほぼほぼ完売、といった具合でしたが、みんなの意見を聞きつつ決めた第一候補をきっちりおさえるために奔走してくれたメンバーには感謝感謝…。
 
まぁ、買って一安心したのか、あたしが来るまで手を付けないでおこうと思ったのかは知りませんが、せめて玄関前を封鎖してる厩舎くらいどかしなさいよ!という気はしないでもない…coldsweats02
 

Ffxiv_20171012_4

ちなみに、中は中で、FCチェストが階段を封鎖していましたsweat01
 

Ffxiv_20171012_6

近場には温泉もあり、こちらで羽を休めるのもいいかもしれない。
 

Ffxiv_20171012_5

内装はまだ「必要なものを出しただけ」状態なんですが、とりあえず外装だけはきちんとしておきたいということで、せっせせっせと弄繰り回していますsmile
 
新しい家具や庭具もありますから、細々とした調整はまだまだ続きそうですけどもw
 
 

Ffxiv_20171012_7

ハウジングは大事ですが、一応こっちも覗きには行きました!
 
しかし、クリアは出来ていません!sad
 
いや、それでもすごく楽しいんですけどね…w
 
今夜あたり…クリアしにいけるかしら。。
 
それでは、次回のお話まで。
 
 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »