« 【FFXIV】 守護天節観光 《LS》編おまけ付。 【ID TOUR】 | トップページ

2017年11月11日 (土)

【FFXIV】 エレゼンのためのミラプリ帳 《夏のまとめ》 【ミラプリ帳】

こんにちわ、さやです(≧∀≦)ノ

 
紅蓮のリベレイター発売からほったらかしになっていて、しばらくまとめていなかったミラプリ帳をようやくまとめる気になりましたcoldsweats01
 
半年前のネタから始まりますが、まぁ、あまり時期的なもの関係ないですので……良しとしてください。。
 
 

Ffxiv_20170511_1

【荒野の闘士】
 
頭  シパーヒターバン
胴  ヒッポグリフブレストガード
腕  イースタンアームレット
脚  イースタンボトム
靴  東方姫君布靴
 

Ffxiv_20170511_2

ナイトでがっちり鎧を着こむのもいいですが、個人的には“騎士”ではなく、“闘士”的な出で立ちも好きです。
アラミガン装備とかも、西洋騎士好きには不評だったかもしれませんが、あたしはすごく気に入っていますw
 
 

Ffxiv_20170523_1

【修道騎士】
 
頭  レプリカ・ハイアラガン・ディフェンダーサークレット
胴  アストラルシルクローブ
腕  ミリシアガントレット
脚  ソングバード・スカート
靴  ウルフサバトン
 

Ffxiv_20170523_2

上のものとは違い、西洋騎士風かつ鎧がっちり系でない路線。
ミリシア系とウルフ系はデザインは同じですが、染色できない部分の色合いが微妙に違うので、合わせるものの色に応じて、選んでいます。
 
 

Ffxiv_20170727_2

【星導】
 
頭  サベネアンヘッドドレス
胴  アラミガン・ヒーラーチュニック
腕  レプリカ・ハイアラガン・ヒーラーグローブ
靴  サリャク・ヒーラーサンダル
 

Ffxiv_20170727_3

胴の印象が強いので、基本的にアラミガン装備なんですが、“ちょっと変えたい!”という方向け。
「新しい装備を取ったら、その装備を着たいけど、全部そのシリーズじゃみんなと同じになっちゃうじゃない!?」というのが、あたしのミラプリの根底にある意識。
その装備に満足したころに、ガラッと見た目の変わるものを選んだりですねw
 
 

Ffxiv_20170804_1

【帝国偽装】
 
頭  アラガンストライカーバイザー
胴  LV式上衣
腕  ギュウキ・ストライカーハーフグローブ
脚  エレゼンタイツ
靴  ギュウキ・ストライカーハイブーツ
 

Ffxiv_20170808_1_2

こちらも使いたかったのは上衣で、、それを自分好みに変えた結果。
…ですが、それだけでなく、このハーフブーツの使い勝手の良さに気づいた組み合わせでもあります。
膝から下が無地なのがネックになるときもありますが、やはり(個人的に)エレメスにはハイブーツは欠かせないアイテムなのですよ…w
 
 

Ffxiv_20170810_1

【共用ギャザラー】
 
頭  タイガーギャザラーキャップ
腕  グリフィンカフス
脚  エクスペディションパンタレット
 

Ffxiv_20170810_3

ギャザラー装備を新調して、今一つフードが似合わず、考えた結果。
割とあたしには珍しく、可愛げのある衣装にした気がしますcoldsweats01
染色に関しては、帽子の色は白がおススメ。
ポンチョに合わせると、ファーの色が変わってしまって案外釣り合いがとれません。
 
 

Ffxiv_20170810_2

【共用クラフター】
 
頭  サイオンズアドベンチャーモノクル
腕  ダリウムチャプレット
脚  ストライフバッグス
靴  ハイハウスショートブーツ
 

Ffxiv_20170810_4

こちらも装備を一新して、あたしには一式は似合わないな、と思った結果です。
一式よりも大人っぽく、かつ“働く女性”っぽさが出たでしょうか?
モノクルは完全に趣味ですがw
 
 

Ffxiv_20170916_1

【アオザイ】
 
脚  道士脚衣
靴  ウェザード・コンステレーションサンダル
 

Ffxiv_20170916_2

「アオザイを着たい!しかし、一式は高い!」という後ろ向きな発想から生まれるお気に入りcoldsweats01
脚の長いエレメスは見栄えがいいです。
 
 

Ffxiv_20170916_3

【天狗】
 
頭  パラースストライカーサークレット
胴  天狗闘着
腕  タイガーストライカーリストグローブ
脚  エクスペディションパンタレット
靴  ギュウキ・ストライカーハイブーツ
 

Ffxiv_20170916_5

新しく追加になったPvP装備はどれも素敵で、その中でも天狗装備が好きです。
“和”ではない“和風”な感じ。
すべて違うシリーズの装備ですが、親和性は高いです。
 
 

Ffxiv_20170918_1

【戦姫】
 
頭  クリードウィングス
胴  ソングバード・ジャケット
腕  サベネアングローブ
脚  タフタロインクロス
靴  ドマアイアン・ディフェンダーグリーヴ
 

Ffxiv_20170916_6

カストルム・アバニアで手に入る武器に合わせたミラプリ。
普段、全身をがらりとミラプリすることが比較的少ない上に、「戦闘クラスは戦闘クラスっぽく」というのが傾向として強いあたしですが、これはもうこういう方向性でいこうと決めました。
滅多にやらない方向性ですが、全体としてそれらしく、綺麗に見えるので、是非エレメスに試していただきたい…!
 
 
 
…といったところで、今回は以上です。
 
期間があいたわりに数が少ないですが、レベリング中のものやSSを撮ってなかったものも色々あるので…そのあたりはまた撮るかもしれませんし…別のものを撮ってしまうかもしれませんcoldsweats01
 
また皆さんの参考になればと思います。
 
それでは次回のお話まで。
 
 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

|

« 【FFXIV】 守護天節観光 《LS》編おまけ付。 【ID TOUR】 | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/66030120

この記事へのトラックバック一覧です: 【FFXIV】 エレゼンのためのミラプリ帳 《夏のまとめ》 【ミラプリ帳】:

« 【FFXIV】 守護天節観光 《LS》編おまけ付。 【ID TOUR】 | トップページ