« 【FFXIV】 守護天節観光 《ウルダハ》編。 | トップページ | 【FFXIV】 エレゼンのためのミラプリ帳 《夏のまとめ》 【ミラプリ帳】 »

2017年11月 3日 (金)

【FFXIV】 守護天節観光 《LS》編おまけ付。 【ID TOUR】

こんにちわ、さやです(≧∀≦)ノ

 
皆さん、今年の守護天節はどうだったでしょうか?
個人的には、あの狼衣装もアレくらいおおぶりでリアルな質感なら、エレゼンでも違和感なく使えてよかったですし(玉藻の耳はどうも…某ネズミ王国行ってきました的印象が拭えずcoldsweats01)、なによりホーンテッドマナーがまた開かれたことが嬉しいsmile
 
ということで、今回はあたしがサブマスをしているLS「ID TOUR」で行ってきたホーンテッドマナー観光記事です。
 
案の定期間中には書ききれませんでしたが。。
 
 

Ffxiv_20171031_3

参加者のメンバーたち。
参加条件に“仮装”と書いておいたので、みんなそれぞれにw
しかし、相変わらずのオス猫率です。。
 
当LSでは、全種族の皆様の参加をお待ちしております…!
 
ちなみにいつもなら集合場所はイベント会場の野外音楽堂なんですが、今回はイベントダンジョンの入り口も同じ場所ということで、混雑しそうだと思い、同様に進入口があるどんぐり遊園を集合場所にしたんですが、集合場所を間違える人がチラホラ…w
 

Ffxiv_20171031_4

今回は4人ずつPTを組んで、あたしのPTはしーらさんとむんさんのちびっこ組と体験入団に来てくださったケイさん。
この入り口のソファだけはなぜか座れるんですよね…。
 

Ffxiv_20171031_5

すやぁ…sleepy
 

Ffxiv_20171031_6

今年もまだ命を狙われているかぼちゃくん。
 

Ffxiv_20171031_7

なんでそんなところに挟まってるの、君たち…。
 

Ffxiv_20171031_8

あたしも眠く…ねむ…。
 

Ffxiv_20171031_9

お題クリア後にくる場所の一角。
ここはかぼちゃの洗い場です。
 

Ffxiv_20171031_10

むんさんかぼちゃ。
 

Ffxiv_20171031_11

こちらのソファは座れません。。
 

Ffxiv_20171031_12

「挟まった…」
 

Ffxiv_20171031_13

ただのかぼちゃかと思いきや…何か紛れ込んでいる。
 

Ffxiv_20171031_14

「出して…っ!」
しかし、あたしの視線は横のミニかぼちゃにくぎ付け。
 

Ffxiv_20171031_15

黒かぼちゃの製造工程を見学。
 

Ffxiv_20171031_16

よく積んだもんです。。
 

Ffxiv_20171031_17

…ここがオケコン会場ね。(ディスクの発売も楽しみですねw)
 
 
…といったところで一日目の観光は終了。
時間的なことを考えると、三周は欲しいというのが今回の反省。
もし、次回同じようなものが来た時の参考にします。
 
 
さて、今回の企画は二日間の予定でいたのですが―――
 

Ffxiv_20171031_18

二日目は人が揃わず、うぃるくさんと二人旅。
うぃるくさんがあまり足を運んだことがないという、ラベンダーベッドの飾りつけを見に。
 

Ffxiv_20171031_19

新しく拡張された水辺もそれらしくて気に入っています。
今度はLS遠足でゴブのスパを目指すのもいいなぁ、なんて話も。
 

Ffxiv_20171031_20

ライダー。
 

Ffxiv_20171031_21

…何かいる。。
 

Ffxiv_20171031_22

行列のできるハウジング担当官。
 

Ffxiv_20171031_23

また来年のお越しをお待ちしています。
 
 

Ffxiv_20171031_24

さて、LSメンバーはすでに済んだことですが、今回の企画をもって、LS「ID TOUR」は解散いたしました。
必要なご挨拶はすでにしましたが、今までお付き合い頂いたメンバーの皆様、ありがとう御座いました。
 
そして、現在は第二次「ID TOUR」を立ち上げましたので、またやっていきます。
LS内の“整理整頓”のための解散・再結成ですので、体制も目的も基本的には変わっていませんけどね。
 
守っていただくルールは多少ありますが、このブログの【ID TOUR】記事や、ツイッターのハッシュタグ「#IFRIT_ID_TOUR」を見て頂いて、興味のある方はあたしまでご連絡ください。
 
 
 
では、ここからはおまけですsmile
 

Ffxiv_20171103_1

シーズナルイベントではおなじみのハウジングエリアの飾りつけ。
今回からは、シロガネもその一つに名を連ねることになりました。
 
そんなわけで、シロガネ初のイベント飾りつけをちょっと振り返りhappy01
 
普段は誰もいない商店部分も夜になれば、開店です。
 

Ffxiv_20171103_2

海を前に…かぼちゃ。
 

Ffxiv_20171103_3

海を前に…お化け。
 

Ffxiv_20171103_4

なぜか滝行好きな子たち、いますよね…。
 

Ffxiv_20171103_5

滝行の結果、こうならないように。。
 

Ffxiv_20171103_6

この後、発見者から通報され、ヴォイドアークで永久に動力になる刑に処されました。
 

Ffxiv_20171021_3

こちらの温泉は平和ですhappy01
 

Ffxiv_20171103_7

シロガネ中央の商店屋根には上ることができるので、ぐるりとハウジングエリアを一望できます。

朱色の建築とオレンジや黒の飾りがマッチしていて、いい景色です。

今後もイベントのたびに飾りつけはされていくでしょうから、シロガネの観光は長く楽しめそうですねhappy01

 

それでは、次回のお話まで。

 
 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

|

« 【FFXIV】 守護天節観光 《ウルダハ》編。 | トップページ | 【FFXIV】 エレゼンのためのミラプリ帳 《夏のまとめ》 【ミラプリ帳】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/65997211

この記事へのトラックバック一覧です: 【FFXIV】 守護天節観光 《LS》編おまけ付。 【ID TOUR】:

« 【FFXIV】 守護天節観光 《ウルダハ》編。 | トップページ | 【FFXIV】 エレゼンのためのミラプリ帳 《夏のまとめ》 【ミラプリ帳】 »