« 【おやすみ前のエオルゼア】 バラ色な桃の花。 | トップページ

2020年3月14日 (土)

【おやすみ前のエオルゼア】 このバズ―カ砲は機工士兵装の没案なのではないかと思わなくもない。

パッチ5.21が来ましたね!
今回の目玉は何と言ってもイシュガルド復興・・・・・・・・・
 
・・・・・・のディアデム諸島ですね!
 

 

Ffxiv_20200313_1

閉鎖されていたディアデム諸島・・・・・・エーテルの乱れが落ち着いて、安全が確保されたということで再び足を踏み入れると、そこはギャザラー天国であった!!
 
 
第二次イシュガルド復興の素材を求めて、毎晩通っています(*'ω'*)
人によって感想はまちまちでしょうが、あたしは景色のいい広い場所でチクチク採集が出来て、これはこれでとても楽しいw
 
もう少し素材の収集効率が良くてもいい気はしますが(というか、採集場所特性の要求値が高い・・・!)、がんがん集めたい人は頑張ればよく、そうでない人もそれなりに、という塩梅を考えれば、このくらいが妥当な線だったとも思いますので、難しいところですね?
 
ただ、まぁ食事効果が場所特性に乗りますから、割と効果が大きい『採集回数+5』の特性だけは満たすために、GP底上げの食事を摂ることにしていますw

 

それはそれとして。
 
最初に載せたSSのように、珍しい光景も見ることが出来ますし、のんびりと観光するのもいいかもしれません。
「新しい(今回のはリニューアルなので、全く新しい物ではないにせよ)場所は、新しいコンテンツをやるための場所」というのは勿論そうなんですが、別段コンテンツをやらずとも、今回で言えば採集に追われることなく、ふらふらするのもそれはそれでまた楽しいものですからねw
 
いやまぁ、今はまだあたしも欲しいものいっぱいあるので、採集しますけどね!(・3・)

 

Ffxiv_20200313_2

ひとまず復興券的に一番の大物である羊のショーン(命名)はゲットしましたので、さてさてお次は何を貰おうかしら・・・。

 

そうそう、服屋店主兼お洒落好きとしてはカララントの追加も見逃せない要素です。
まだちょっと手は出しませんが(ちょっと気軽に量を交換できる額でもないので・・・)、なかなかいい色が揃っていますね。
個人的には、使いどころは選ぶでしょうがメタリック系の追加色が特にいい色だと思います('ω'*)

もう6年前に書いたカララント記事、ブックマークして下さったり、今でも見て下さる方がいるようですが、そろそろそちらの編集もしたいと思います。

では、なぜ以前レアカララントが追加された時に編集しなかったかというと、手に入る手段が運かマケボ(またはモグステ。)だけだったので、「どこで手に入るのか」を書いた記事には必要ないなと思ったからです。

今回はせっかくなので(もはやこのブログにその需要があるかはともかくとしてw)、そのあたりもまとめてしまおうかなと思っています。

・・・・・・まぁ、後日。

 

それでは、おやすみなさい。

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

|

« 【おやすみ前のエオルゼア】 バラ色な桃の花。 | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【おやすみ前のエオルゼア】 バラ色な桃の花。 | トップページ