« 【ゲームetc.】 運命の分岐路。 | トップページ

2020年8月 1日 (土)

【おやすみ前のエオルゼア】 変わったというべきか、変わらずというべきか。

気が付いたら、まるっと二ヶ月もブログを放置してました!
その間にも勿論様々遊んでいたんですが・・・w

・・・・・・そんな一端のお話。

 

 

Ffxiv_20200727_2

しばらく前にFF14のキャラクターカードを作り、全ジョブ・クラスを総並べした様を見たのですが・・・

その際に2つだけぽっかりと抜け落ちていた、モンクと戦士(戦士に至ってはLv15!(*_*;))のレベリングをせっせとしていました。

なんだかんだとルーレットやら蛮族デイリーやらをこなして、無事モンクはカンスト。残るは戦士のみです。

 

モンクは紅蓮の段階でも、新生開始当初以降まったく触っていなかったものをカンストだけはさせていたので、アレですが・・・戦士に至っては新生開始時に、アディショナルスキル(すでに知らない方も多そう!)目的でLv15まで上げて、もとよりやり続ける気はなかったため、即放置されるという道を辿っておりました(^-^;

まぁ、その当時はタンクはナイトor戦士しか選択肢はなく、「どちらかを選ぶなら、AFが似合うナイト」と決めていましたので、なおさらです。

アルバートさん人気で、戦士の50AFもまた日の目を見るとは思いますが、どうにもあたしには似合わないんですよね。。

 

Ffxiv_20200730_1

・・・その戦士もただいまどうにかLv60です。
50AFは似合いませんでしたが、ここから先の装備にはちょっとピンとくるものがあります(特に70AFが今から楽しみ。)ので、まだまだレベリングは続きますw

 

こんな風に全ジョブカンストを目指す(やりたくないと言っていたジョブのレベリングに勤しむとも。)なんて、「変わった」という風にも見えるでしょうが、レベリング自体は昔から好きですし(いわゆる作業ゲーみたいなものが苦にならない、というか好きですw)、綺麗にラインが揃っている、四角いものが四角く収まっていることが素晴らしいというような感性も昔からあるので、変わったというべきか、はたまた成るべくして成ってるというべきか・・・・・・?

ただ、一つ言えるのは、今回のパッチ公開の遅延(5.3も楽しみですね!・・・・・・でも、何から手を付けよう。。)によって、普段なら手を付けなかったことに手を付けても構わない時間的余裕があった、というのも大きな要因の一つではあります。

 

まぁ、その間にずっとやりたかったけど、なかなか手を出せずにいたゲームにようやく取り掛かったため、実際にはゲーム成分はパンパンなんですが・・・(といいつつ、昨日また発売日が来ちゃったので買いましたけど・・・!)

・・・そのお話はまたいずれ。

 

それでは、おやすみなさい。

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

|

« 【ゲームetc.】 運命の分岐路。 | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【ゲームetc.】 運命の分岐路。 | トップページ