ゲーム(7thD)

2013年5月 1日 (水)

毒殺もクリティカルもお好みで。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

絶賛プレイ中のセブンスドラゴン2020-Ⅱ

第3章終盤まで進みました。

最初にキャラメイクをした時に書いたとおり、やっぱりPT構成に変化がw

デストロイヤーの迎撃戦法が個人的に非常に使いやすいので、ただいまの面子は

・ トリックスター(ダガー)

・ デストロイヤー

・ サイキック

となっております。

サイキックのカウンター鎧付与デストロイヤーのカウンター攻撃は素晴らしいですねhappy01

…そればっかりやってると時間かかりますけどw

 

因みにこのゲーム、レベルが上がると、見た目と名前を引き継いで転職が出来たり、キャラクターの能力を引き継いだ新キャラを創れたりもするので…

サヤ(サムライ)サヤ(トリックスター)に転職いたしましたw

ダガーで状態異常付与プレイも楽しいですnote

新しい種族もそのうちに選択できるようになりそうなので、そっちも楽しみですよw

 

さてはて。

話は変わってPSO2。

先日からプレイヤーアンケートの第3回が行われています。

皆さんの心の丈をぶつけるいい機会ですねhappy01 あたしも普段思っているアレとかコレとか色々書いておきました。

期限は5月15日(水)11:00までです。

忘れずにnote

 

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』 公式サイト
http://pso2.jp/

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月22日 (月)

悩む悩む。。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

一昨日、小説『孔雀』『肆(よん)』を追加しました。

あの一戦のお終いまで入れようかと思いもしましたが、とてつもなく長くなって読みづらくなりそうだったので止めましたcoldsweats01

『伍』はまたそのうちに。。

 

さて。

プレイを始めた『7TH DRAGON 2020-Ⅱ』

実際のゲームプレイを始めるまでに2時間かかった『7TH DRAGON 2020-Ⅱ』

 

キャラメイクで悩み過ぎたんですよcoldsweats01

 

どの職業にしようかな、とか…

どの職業に誰の名前をつけようかな、とか……

あの人の見た目はどれにしようかな、とか………

 

いやぁ、このままゲームが始められないかと思いましたよ。。

 

悩んだ結果、とりあえず一通り職業をつくって、必要に応じて入れ替えを検討する、ということで落ち着きました。

おそらく、どこかでメンバー交代をすることになるとは思っていますしねsmile

(基本的にこういう職業選択型のPT編成をやると、最初の選択メンバーが最後まで揃っていた、という例がないので…w)

 

20130421

 

悩んだ結果の初期PT。

お話が前作からの続き物なので、やっぱり同じキャラクターでやりたいですから、あたしは前作同様サムライ。(CVも変わらず、ゆかなさん)。

…というよりも、あたしは7ドラシリーズはいつもサムライですね。。

あとは、今回からの新職業、どんなものか触ってみないと分からないということで、アイドル。(CV 三木眞一郎さん)

そして、安心安全火力サイキック。(CV 桑島法子さん)

 

残りのトリックスターデストロイヤーハッカーもあわせて、しばらくは安定PTの模索をすることになりそうですnote

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月18日 (木)

議事堂探検隊

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

 

Ca3f0493_2

 

買いましたhappy01

7TH DRAGON 2020-Ⅱ

 

人類とドラゴンの戦いを描いたRPGの第3作。

モタさんの可愛らしい絵柄だった第1作「7TH DRAGON」から…

キャラデザに三輪士郎さんを迎えて、世界観も現代に移した第2作「7TH DORAGON 2020」(とは言え、お話としては繋がりが…?)…

そして、今作と…ずっと買っているシリーズですnote

 

ソフトの後ろに写っているのは、特典のサントラです。

サントラと言っても、入っているのは曲だけでなく、ゲーム中のキャラボイスのサンプルも入っています。

まぁ…いまいちどう使えばいいのかよく分かりませんけれどw

 

PSPのゲームを買うのも随分久しぶり…。

一体前回PSPを起動したのはいつのことだったのか。。

そもそも最後にやったPSPゲームはなんだったんだろうw

とりあえず、随分起動していなかった証といいますか…時計設定からでしたcoldsweats01

 

次はキャラメイクかな?

今度もまた皆から名前を拝借しようかしら?happy01

ボイスの声優さんも豪華&多数なので、それもまた悩みそうだわ…w

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月24日 (土)

おやすみ、タケハヤ

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

ちょっとずつ進めてきたセブンスドラゴン2020

ついにエンディングsign01

 

続きを読む "おやすみ、タケハヤ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 9日 (金)

DIVAルームは整理しないのだろうか・・・

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

セブンスドラゴン、一つの大きな山を迎えたようです。。

これからどうなっていくやら・・・・。

しかし、あの可愛らしいデフォルメキャラで、「あらあら、内臓が丸見えになっちゃったわね」とかいう台詞が出てくるとは思いませなんだcoldsweats01

 

続きを読む "DIVAルームは整理しないのだろうか・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 6日 (火)

ムラクモ増員

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

ちまちま進めて、セブンスドラゴン2020、チャプター4まで進みました。やっと中盤・・・かな?

このゲームは「ハッカー3人組でさえなければ、どの職業でパーティを組んでもクリアできる」と開発の方が言っていますし、おそらくそのとおりだと思います。もちろん向き不向きはありますけども。

なので、あたしも最初に作った、サムライ、トリックスター、サイキックの組み合わせで進んできたのですが・・・・

ちょっと別の職業も試してみたくて・・・・

 

続きを読む "ムラクモ増員"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月24日 (木)

都庁探検

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

『セブンスドラゴン 2020』、買いました!

前作から色々変わった本作、ちょっとずつ(主に移動中とかw)進めていきたいと思いますhappy01

 

続きを読む "都庁探検"

| | コメント (2) | トラックバック (0)