ゲーム(AC)

2013年4月11日 (木)

弾数とか気になりますね・・・!

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

今日はPSO2とは違うゲームの話を。

 

ブログ右側のゲームメモには、あたしが気になっている(購入する可能性がある)ゲームを書いてありますが、その中の一つ、

ARMORED CORE VERDICT DAY

 

前作の「ARMORED CORE V」についてはブログでも何度か触れましたが、どんなゲームか、もう一度ざっくり書きますと…

頭部、コア、腕、脚といったパーツを自由に組み合わせて、自分だけの機体を作り戦うロボットアクションゲーム。

前作のACVでは、オンライン対戦に『領地』という概念が追加され、自分たちの領地を守るため、または相手の領地を奪うため、日々AC乗りたちが戦っています。

自分だけの愛機を作って戦うというのは、第一作「ARMORED CORE」から変わらない楽しみですhappy01

 

そんなゲームの新作なので当然期待もしているんですが。

(今度はオンライン戦が、各チームごとではなく、三つの勢力同士の争いにプレイヤーが勢力を選んで加担する、勢力ごとの総合ポイント制のような形をとるそうなので、前作よりは気軽に戦えそうなのもいいですねw)

前作の機体関係で唯一(?)不満だったのが――

 

あたしの大好きな武器腕がない……weep

 

ということでした。。

武器腕と言うのは、その名のとおり、腕自体がキャノン砲やガトリングといった武器になっている腕のことです。(当然武器を手で握って持つようなことは出来ませんが、その分高威力な武器があったりします。)

 

あたしはミサイル系装備が大好きで、以前「AC3」での愛機は、腕にも肩にも背中にもミサイル装備という、酷く偏った構成で戦っていたくらいなので、武器腕がなくなって(そして、ミサイル自体も激減…)、とても嘆き悲しんだわけです…。。

 

が。

 

 

『アーマード・コア ヴァーディクトデイ』“武器腕”が復活!!
(ファミ通.comさん)

 

はい! もう機体のアセンブル(組み立て)が一部決定しました!

 

その他にも、前作ではなかったが追加されたりと、またガレージに篭ることになりそうですcoldsweats01

 

さらに今週金曜、4月12日21時からはUSTREAMで生放送もするそうなので、興味とお時間のある方はご覧になるのもいいんじゃないでしょうかhappy01

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月25日 (土)

団長 作。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

出撃よりもガレージに篭ってることのほうが多い、そんな団長でございますcoldsweats01 団長は要請がないと出撃しないよ!

 

続きを読む "団長 作。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月24日 (金)

領地欲しいなぁ

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

「書くことがあまりない」と言ったら、書くことが出てきました。

ドウイウコトカcoldsweats01

 

続きを読む "領地欲しいなぁ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月17日 (金)

ガトリングちょっと強すぎですね。。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

タンクタンクターンク!!(*゚▽゚)ノ

 

・・・という予定だったんですけどね・・・!?

 

続きを読む "ガトリングちょっと強すぎですね。。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 9日 (木)

アセンブル<エンブレム制作

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

ツイッターでも書きましたが、本当に「ACVはエンブレムを制作するゲーム」であると・・・・w

作っては没にし、作っては没にし・・・の繰り返し。。

 

続きを読む "アセンブル<エンブレム制作"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 7日 (火)

戦地<ガレージ

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

ニナさんもチームに加わって、戦力増強が進みました、ACV

しかし、そんな中、チームリーダーはというと・・・・

 

続きを読む "戦地<ガレージ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月31日 (火)

機(械化)攻(撃)隊

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

プレイを始めました、ARMORED CORE V 

体験版のときや発売後すぐは随分バタバタしていましたが、多少は落ち着いてきたようなので、いい頃合だったかもしれませんw

 

続きを読む "機(械化)攻(撃)隊"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月26日 (木)

統合後の注意点

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

ACV買いましたsign01

予約をしていたわけでもなく、お昼の空いた時間に電気屋さんへ行ったら、数量限定特典のヘッドセットまでくれましたw

予約完売のお店も結構あったようなので、運が良かった・・・かな?

 

続きはTERAの話題です。

ACVはまだインストールもしてないので!w

 

続きを読む "統合後の注意点"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月25日 (水)

立て続けに色々と。。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

TERAPSO2、そしてACVと今日は話題がたくさんです。。

 

続きを読む "立て続けに色々と。。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月23日 (月)

しかし、相変わらず下手である!

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

オートキャノンの弾幕を撒き散らし、砕けたアスファルトを踏みしめ、鉄塊が突き進むのですsign03

 

そんなあたしのACV体験版。

 

続きを読む "しかし、相変わらず下手である!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)