ゲームetc.

2016年12月30日 (金)

【ゲームetc.】 FF15クリア。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

特段こちらでは触れていませんでしたが、FF15、発売日からずっと遊んでいました。

そして、今さっきお話をクリアしました。

…ということで、感想などをちょろっと。

一応ストーリーの着地の仕方を書くので、「まだクリアしてない!」という方は読まないことをオススメしますcoldsweats01

 

続きを読む "【ゲームetc.】 FF15クリア。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年6月17日 (金)

【ゲームetc.】 発表から発売まではいつだって楽しい。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

アメリカ、ロサンゼルスで現地時間14日から開催されている“E3 2016”。

毎日様々なゲームの新情報が公開になって、あたしのようなユル~いゲームファンでも、興味をひかれるものがたくさんhappy01

今日はそんな中から、あたしが個人的に興味のあるものについてのお話。

…あたしが何に興味があるかはさして気にすることではないんですが、どれか一つでも同じように興味をひかれたものがあれば、嬉しいですねw

 

  • スカイリム リマスター版

E3開催に先駆けて開かれたベセスダ・ソフトワークスのカンファレンスで発表された、「The Elder Scrolls V:SKYRIM」のリマスター版。

あたしもPC版を今でもプレイしているんですが…

グラフィックが向上し、Fallout4で実現したコンシューマー版のMOD対応が、こちらでも実装されるんだそうです。

全てのDLC、またはレジェンダリー・エディションを持っている方には無償で配布されるということですが…

あたしのPCではもはや限界が来そうな気がしているのでcoldsweats01

PS4版で一からまたやり直してみるのもいいかなと思っていますw

まぁ、日本語版がどうなるかは分からないんですけどね…?(ちなみに北米版の発売日は2016年10月28日発売予定です。)

 

  • バイオハザード 7

カプコンのホラーアクションシリーズ、「バイオハザード」。

その最新作「バイオハザード 7」が発表になりました。

毎度毎度ビクビクしながら、なんだかんだと楽しみにシリーズ通してプレイしてきているシリーズですhappy01

ここ最近のナンバリングはなんというか…「戦争をするゲーム」という印象が強く(まぁ、テロリズムとの闘いを描いているので、当たり前といえば当たり前ですが。)、「銃をもちつつ、探索して、生き残る」というあたしの好きだった雰囲気が薄れてきている気がしていました。

そんな中で発表になった「7」は、直近の「6」とは違った雰囲気が押し出されていて、果たしてどんな内容になるのか、とても楽しみですw

もちろん、誰が主人公として抜擢されるのかも含めて!smile

 

  • ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

こちらは任天堂の新世代ゲーム機「NX」での発売も予定されているゼルダの伝説最新作。

いわゆる「オープンワールド」(この作品においては“オープンエアー”と呼ばれています。)なゲームになっていて、淡い色で描かれたゼルダの世界を、あっちこっち走り回るだけで楽しそうですhappy01

久しくゼルダには触れていないので、変わり様にびっくりしそうですけどcoldsweats01

 

  • ベルセルク無双

三浦健太郎さんの漫画「ベルセルク」の無双ゲームです。

漫画の最新刊も今月発売ですし、新アニメも放送されますから、ずいぶんベルセルクが盛り上がりますねw

お話としては、黄金時代編から始まるようですが、プレイキャラクターやお話の進み方などはどうなるでしょうね?

 

  • Horizon Zero Dawn

新しいゲームプレイ映像が公開された本作。

発売日が2017年2月28日に決まり……

……海外版が、ですねcoldsweats01

日本語版も遠からず発表になると信じて…w

 

  • NieR:Automata

以前あたしのお話や絵の趣味趣向を知っている友人に、「きっと好きだよ」と薦められた作品が、前作(と言っていいのかは分かりませんが。)「NieR:RepliCant」でした。

内容やシステムなどよりも、そのゲーム自体に惹かれています。

 

  • その他諸々

PSVRの発売日発表(今までになかったゲーム体験ができるようになるかもしれない、というのは素晴らしい!)や、新しいプロダクションを立ち上げた小島秀夫さんの新作「DEATH STRANDING」、発売日が徐々に近づいてきた「FFXV」、「ペルソナ5」などなど…

もちろん、ここに挙げた全てのゲームを実際に買って遊ぶかということはないと思いますが…

「実際にどれを手にとろうか」、それを含めて、楽しみに待っていますhappy01

 

それでは、次回のお話まで。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年5月18日 (月)

【FFXIV,ゲームetc.】 足跡は小さい。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

ゼノブレイドクロス、ちょっとずつお話を進めながら、ようやくこのゲームの目玉の一つである、“ドール”を手に入れましたhappy01

“ドール”というのは、ゼノブレイドクロスの世界での人型機動兵器のことで、ライセンスを取得すると購入出来るようになります。

(最初の機体はライセンス取得でただで貰えます。)

このドール、搭乗して戦うことが出来ますが、それだけでなく、高速移動形態(ビークルモード)に変形して、移動手段としても使えるので、広い広い惑星ミラの移動がさらに楽に!

装備する兵器の選択だけでなく、名前の設定やカラー変更もできるので、自分だけの舞いドールは非常に愛着がわきますhappy01

何より、アーマードコアかコトブキヤさんのフレームアームズといった感じのデザインで、すごくかっこいいですw
 

…その分戦闘で壊したりすると、悲しみと高額な修理費で二度泣く目にあう訳ですがね……crying(← 1回崖から落ちて壊した。)

無償修理の保険は3回までなので、皆さんも事故には気をつけましょう。。

 

さて、FFのお話。

Ffxiv_20150518_1
 
先日から、蛮神馬に乗ると、各蛮神の戦闘BGMが流れるようになりましたが、これはすごくいいですねw

せっかく蛮神に紐づいたマウントなわけですしsmile

これは他のものも…。。

まぁ、問題があるとすれば、クサントスに乗るたびに不穏な空気感が漂うということでしょうか…coldsweats01
 

Ffxiv_20150518_2
 
園芸リテイナーのBougainvillaeaさんが雪山で珍妙な生物を拾ってきました。

「“お腹を空かせて こちらを見ている!”みたいな目で見るから、お弁当上げたら、懐かれちゃったのよ…」ということで、我が家にお迎え、リトルフットくん。

とぼけたような顔をしている…smile
 

Ffxiv_20150518_3
 
「わたす」エモートをすると、餌をあげることができます。

むしゃむしゃと食べますが、このままあげ続けたら……

 

いや、考えるのは止そう。。

 

Ffxiv_20150518_4
 
話は変わって、また詩人を少し強化中。

ZW弓もすごくいいですが、そこまでの道のりをもう一度やりたくはないので(他のことやりたいですcoldsweats01)、詩学武器を強化しました。

あ、いや、ちょっと違いますね。
 

染色したかったから、強化しましたwink
 

武器のデザイン上、合わせる防具が悩みどころですが、変形ものが好きなあたしにはもってこいの武器ですw

キリムコートあたりがデザイン的にはぎりぎりマッチするところかと思いますが、この見た目だと、あいるさん曰く

「詩人じゃなくてスナイパー」

……そうですね。。

 

 

――――――――――――

現在、あたしたちのFC「Knights of Night」では
FCメンバーを募集しています。

詳しくはこちらの記事をご覧下さい。

――――――――――――

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年5月 7日 (木)

【FFXIV,ゲームetc.】 あたしのイメージカラーはたぶん紫。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

最近「ゼノブレイドクロス」を遊んでいます。

久しぶりにWiiUが活躍中ですw

とにかくクエストも多いですし、オープンワールドタイプのゲームなので、あっちこっち行くだけでとても楽しく…

恐ろしく時間を取られますcoldsweats01

マイアバターは“ワスレナ”という名前ですから、どこぞで見かけた時は生暖かく見守ってくださいw

(裏設定好きなあたしのことですから、当然この“ワスレナ”はあの“忘汝”です。世界観にあわせて、カタカナ表記にしただけで。)

 

さて、話変わって。
 

Ffxiv_20150507_1
 
FCに新しいメンバーが増え……

…と言っても、PSO2からお付き合いのあった香奈さんなんですがw

最近はFCも少しだけ賑やかですhappy01
 

何かの拍子で手に入れた次元刀門のパーツで、門扉を作り、あわせて塀も新調しました。予想以上に違和感なくはめ込めたようで、なにより。
 

Ffxiv_20150507_2
 
「やっぱり一階が(置物が大きくて)狭いね」という話になったので、急遽弄繰り回して、作戦卓はこのように活用することになりました。

右手の椅子はリーダー用の特別椅子(対竜要塞の指揮椅子)、他のメンバーは御用邸の椅子。

それぞれメンバーの、あたしの中でのイメージカラーで染色し、総務係のあたしの前には書類がドサァ…。

エクスパンションで来るものはどんな感じになるのか、どの新ジョブをやってみたいか、そんな話をわいわいと。

どんなものでも、新しい何かが来るちょっと前、想像を膨らませている間というのはとても楽しいものですねhappy01
 

Ffxiv_20150507_3
 
先日の超会議でも話題になった、エクスパンションで解放される地方への扉っていうのはこれなんでしょうかねぇ…?

 

Ffxiv_20150507_4
 
闇の世界に行ったときに話になったので、ふと思ったんですが…

この暗闇の雲さん、下半身はあるそうですが、背後の雲のなかで一体どんな姿勢で収まってるんでしょうね?

前屈みの中腰なのか、背筋トレーニング状態なのか、お行儀よく正座でもしてるのか…どっちにしろ不思議な体勢で戦っていることには違いなさそうなので、抑え込めないのは“腰の痛み”だという意見が…。

ご苦労様ですcoldsweats01

 

Ffxiv_20150507_5
 

ちまちま秘伝書2巻取得&ルキス取得を再開。

今度は彫金を狙います。

あと、木工を取れれば、ひとまず秘伝書はいいかなぁという気もしています。

ルキス装備は一通り揃えたい気はしますが(この先の主道具取得に必要になってくる可能性もありますし?)、まぁ、資金と相談です。

エクスパンションなんて、先立つものがないと困りそうですからね!

 

Ffxiv_20150507_6
 

課金したら、ベテランリワードが貰えました。

ナナモ様可愛いです。よじよじと背中を伝って肩まで上ってくる仕草も素敵。

…ラウバーンに乗るときも、こうやって上っていた時期があったりしたんでしょうかね。(今やろうとしたら、ラウバーンが全力で止めそうですけどもw)
 

……が、メインストーリーを見たあとだと…。。

旧14であったという設定は活きてたりするのかしら…。

 

 

――――――――――――

現在、あたしたちのFC「Knights of Night」では
FCメンバーを募集しています。

詳しくはこちらの記事をご覧下さい。

――――――――――――

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月16日 (水)

【ゲームetc.】 いじっているだけで楽しいです♪

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ
 

140416_1

個人的には美人にできたと思います。

 

 

140416_3

Blade&Soulですhappy01

一枚目の写真はそのキャラクリで作成したキャラクター。

韓国でサービスが始まっており、、日本でももうまもなく正式サービス開始になるオンラインゲームです。

といっても、正式サービスがじきに始まるというのに、その日取りを知らないことからもお分かりだと思いますが…

ゲーム内容にはまったく興味はなく、プレイする予定もないのですよcoldsweats01

しかし、ならなぜ、わざわざキャラクリまでしているのかといいますと…

 

このゲームのキャラクターデザインを手がけているのがキム・ヒョンテさん。

あたしはこのキム・ヒョンテさんの絵が大好きなんですhappy01

このゲームはそのキム・ヒョンテさんの絵が非常によく再現されていて、さながら「キム・ヒョンテキャラクター作成キット」といった感じで、ぜひともこれは触ってみなければとw
 

140416_2

まぁ、キャラクターとしては、良くも悪くもいかにも韓国産ゲームのキャラクターといった感じで(ちょっと言い方が悪いですが、性的な印象が強いです。)、好き嫌いはあるかと思いますが。。 
 

キャラクリは非常に細かく設定があり、同じように細かなキャラクリが可能なPSO2よりも、さらに細分化されています。

PSO2がグラフをずらすことによって、感覚的に細かな調整を行いますが、B&Sはすべて細かなスライダーで調整します。

それこそ、瞳孔の大きさや眉の傾き、上唇下唇各々の厚み、首の長さ、指の長さ、骨盤の厚みetc.

膨大な調整が可能です。

もともとキム・ヒョンテさんの絵が好きだから、というのも勿論ですが、そういった細かさからも、あたしが今までキャラクリしたすべてのオンラインゲームの中で、もっとも自分好みのキャラクターが作り出せるゲームでしたnote
 

140416_4

 

140416_5

瞳孔を白く、白目の部分を黒くするというちょっと異質なキャラになりましたが、なんとなく、この組み合わせが気に入りました…w

今回はすべて同じ種族で作成しましたが、いろいろな種族で試すのも、また楽しそうですねhappy01

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月22日 (金)

【ゲームetc.】 VitaとGE2

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

20131122_1

プレイを始めましたhappy01

ソフトは発売日に買っていましたが、ようやくVitaも購入。

 

Vita自体初めて触りましたが、思っていたよりずっと薄くて軽いsign01

タッチパネルなので、画面に指紋が付くのは……まぁ、仕方ないんでしょうねcoldsweats01

あと、デザイン上、十字キーやボタンに手を添えると音の出る穴をふさいで、音がくぐもるのでイヤフォン推奨かなと。

 

あと、メモリーカードの小ささにも驚愕…w

 

 

プレイを始めたら、まずはキャラエディットから。

 

20131122_2

これが主人公です!

このやる気のなさそうな顔で、主人公です!!

 

大事な話をしているときでも、「眠いな…」とか「お夕飯何かな…」とか別のことを考えている顔ですね!coldsweats01

 

GE2自体は、順当にGEBから進化している感じです。

ブラッドアーツやアラガミなど、新しい要素も多いですし、長く楽しめそうですねw

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月21日 (土)

【ゲームetc.】 3ゲームコラボ発表。

こんにちわ、さやです(≧∀≦)ノ

ただいま幕張で開催中の東京ゲームショー、盛り上がっているようですねhappy01

そんな中、先日告知されていた「FFXI&DQX&FFXIVコラボ」の内容が一部公開になりました。

今日は(明日も)プロデューサーレターLIVEの出張版もありましたが、そちらはまた後で。

エオルゼア領勢調査とかありますよw

 

まずはFFXIのコラボ。

 

20130921_1

FFXIの世界に、スライムとスプリガンが登場。

どういうコンテンツになるのかは乞うご期待、ということでhappy01

しかし、見事なスライム…w

 

続いて、DQXでのコラボ。

 

20130921_2

こちらにはシャントットさんとモーグリが登場。

さらに違和感がなくなりましたw

こちらもどんなコンテンツになるのやら?

 

最後にFFXIVでのコラボです。

これだけは映像ではなく、スクリーンショットでの紹介。

「サーバー足すのが先で、それどころじゃなかったsweat01」だそうですcoldsweats01

…といいつつも、これが一番内容が明確に発表されてるんですけどねw

 

20130921_3

シャントットさんのお人形がミニオンとして貰えるんですって。

あたしはこの「シャントット」というキャラクターのことをまったく知らないので(高笑いの似合う人、としかw)、普通に「可愛いお人形が貰える」と喜んでおります。

で、これは「報酬」のほうで…

 

20130921_4

こういった戦いが必要になるようです……でっかい。。

 

20130921_5

ノォォ……。。

 

さらに。

 

20130921_6

ドラクエのゴーレムたちが登場。

「ドラクエのゴーレムをFFにしてみるとどうなるか」ということで、質感がすごいですw

右奥にいるのがストーンマン、左にいるのがゴールドマン。

 

そして、その報酬として、

 

20130921_7

こんなミニオンがhappy01

 

どれも面白そうですねw

コラボというと、FFXIII ライトニングリターンズとFFXIVとのコラボもありますが、そちらも楽しみですnote

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月10日 (火)

【ゲームetc.】 SCEJAプレスカンファレンス。

眠れないので、「こんばんわ」というには遅く、「おはようございます」には早い妙な時間に書いています、鴻田さやです(^-^;)

さてはて、もうご存知の方も多いと思いますが、昨日ソニーの新型ゲーム機「PlayStation 4」の日本での発売日や、様々なPSタイトルの発表が行われました。

ゲーム情報サイトさんの記事は↓こちら。

ファミ通.com

 

4Gamer.net

 

詳細は様々な記事がありますので、そちらを読んで頂くとして…

ここでは例によって、あたしの気になったものをいくつか取り上げたいと思います。

 

・ 『PlayStation 4』

まぁ、何をおいても、まずは本体の話をしないとw

PS4の国内発売は2014年2月22日。価格は4万1979円(税込)。

北米や欧州では2013年11月に発売となるので、3ヶ月遅れとなるわけですが、その分日本での発売時にはより多くのソフトが揃っているでしょうし…

なによりあたしは別に発売日に買う気はないので、どうでもよかったりしますcoldsweats01

様々なソフトが発売されるわけですが、あたしが一番最初に買うPS4ゲームは何になるかな…?w

 

・ 新型PS Vita

きました、新型。

薄くなったり、軽くなったりというPSPのときと同じ進化を辿っていますね。(いや、重くなったらアレですが。。)

発売は2013年10月10日から。価格は1万9929円(税込)です。

内蔵メモリーカード(1GB)が搭載されたり、ディスプレイが有機ELから液晶に変わったり機械的なところがけっこう変わってるようなんですが、機械に弱い&現行のPSVitaを持っていない身なので、どうすごいのかは分かりませんcoldsweats01

この発表に伴って、ソフト同梱限定版の発表もいくつかありましたね。

それはまた後で…。

 

・ PS4版「FFXIV」

PS4本体発売と同時にβテストを開始し、PS3版をプレイしている方は無料でPS4版に移行できるそうです。

なるほど、安心ですねhappy01

PS4の船出を引っ張るようなソフトになるでしょうか?w

 

・ GODEATER 2

同梱版の話もでました。

「PSVitaを買うとしたら、GE2の発売に合わせてかな…」と思っていたので、同梱版もありかなと思っていましたが、本体のデザインがあまり……。。

PSの携帯機は白がいいな…w

 

・ PHANTASY STAR NOVA

突然の発表で吃驚

…しつつ、先日の痛い不祥事がなければ、酒井さんももっと明るい気分で発表できたんだろうな…と思いました。

まぁ、それは置いておいて。

この「PSNOVA」は、PSO2と同じ世界観のオフラインゲーム(マルチプレイ対応)なんだそうです。

つまるところ、PSUとPSPoシリーズの関係と同じですね。

世界観が同じということは、やはりプレイヤーはアークスなんでしょうか、とか、世界観が同じと言っても、時系列とかはどうなんでしょ?とか気になる点はいくつもありますが…

発売は2014年予定ということで、詳細はまだまだ不明。

来週の東京ゲームショーで映像は見られるそうなので、まずはそれを待ちたいですね。

でも、きっと「PSO2にPSNOVAの衣装が登場!」とかはしそう…smile

そうそう、このゲーム、開発は「スターオーシャン」などで有名なトライエースさんが行うそうです。

ユウさん曰く「ファンタシースターオーシャン」だそうです…w

 

・ GUILTY GEAR Xrd -SIGN-

格闘ゲーム「ギルティギア」シリーズの最新作。PS3とPS4で発売だそうで。

格闘ゲームはほとんどしないあたしが、唯一買うことがあるシリーズですw

イラストが好みというのに加え、なにより音楽がカッコいいsign01

色々なキャラが引き続き登場しますが…

ポチョムキンの変わりっぷりがすごいw

 

 

さて。

いくつか取り上げましたが、この他にも色々発表されています。

ガンホーさんの「リリィ・ベルガモ」なんかはタイトルに惹かれるものがありますし、三上真司さんの「PsychoBreak」も気になります。

この中のいくつかは、きっと東京ゲームショーで新しい発表があったりもするでしょう。楽しみですhappy01

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月11日 (火)

PS4はちょっと面白いデザインですね

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

アメリカ・ロサンゼルスで行われるE3 2013(エレクトロニック・エンターテインメント・エキスポ 2013)を明日に控えて、色々なメーカーの新発表が早くも始まりましたねhappy01

E3自体は明日からなので、「もう発表?」と思われるかもしれませんが――

開催に先駆けて、マイクロソフトやソニーなど、ゲーム機本体を扱っている会社さんが独自の発表会を行うのがお決まりになっているのですね。

 

特に今年はマイクロソフト、ソニーが共に次世代機「Xbox One」、「PlayStation4」を発売するとあって、非常に盛り上がっていますw

あたしはXboxユーザーではなく、そちらはまったく興味がないので、PS4の情報だけ追っていますけど…coldsweats01

以下、気になったものをちょこちょこと。

 

・ PlayStation4

本体デザインがお目見えになったPS4。

PS3の流線形のデザインとは違った菱形の角ばったデザインで、随分コンパクトな印象ですね。

コントローラーのDUARSHOCK4も、今までのコントローラーとは随分違い、真ん中にタッチパッドがついています。

これがどんな風に活かされることになるのか……。。

 

・ FFXV

「FFXIII」と同じ神話を根底に置いた作品として発表され、その後途中で一度情報が出ただけで、ほとんど音沙汰がなかった「FFヴェルサスXIII」が、「FINALFANTASY XV」、15番目のナンバリングタイトルとして、PS4で発売されることに。

映像も公開されましたが、なかなかアクション要素の強いゲームになっていそう…。

まだ発売日やゲームの内容等は不明ですが、これからは目にする機会が増えていくのかな?

 

・ PS4版 FFXIV

もう一つFFネタです。

14日からβテストフェーズ3、PC版、PS3版同時のテストが始まる「FFXIV」。

PS4での開発を行っているそうです。

以前から「いろんな人に遊んでもらえるようにしたい……が、まぁ、今はPCとPS3が先ですよ」という旨の回答に終始してきたので、いずれはやるだろうと思っていましたが、案外早く発表がありました。

もちろんまだ「開発中である」という段階なので、発売されるのは当分先の話でしょう。

なにより、PS4が発売された後も、しばらくの間はPS3が現役であることは間違いないですしね。

 

・ その他諸々…

「キングダムハーツⅢ」も興味のある方は多いでしょうし、「アサシン・クリード」も人気タイトルですね。

……どちらもまったくやったことがないので恐縮ですが!

あと、個人的に興味があるとすれば、「Mirror's Edge Announcement 」や「Dragon Age:Inquisition」あたりでしょうか。

 

PS4の発売日(「ホリデーシーズン」とされていますね)や、日本での価格はまだ未発表ですが、なんにせよ新しいハードの話題はいつも楽しみですねhappy01

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月24日 (金)

ジルの声は湯屋敦子さんです。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

本日二つ目。

 

2013y05m24d_105332770

 

BIOHAZARD REVELATIONS UNVEILED EDITION

買いましたsign01

以前3DSで発売になった「バイオハザード リベレーションズ」追加要素を加え、画質をきれいにしたソフトとなっていますw

PS3、XBOX360、WiiU、PCで販売中。

 

あたしは3DS版をやっていないので(お兄がやっているのを横から覗いてましたw)、まったくの新作として楽しみにしていました。

なにより、あたしはバイオの女性といったら、ジルが真っ先に出てくるので(僅差でエイダ、男性はレオンですw)、そのジルとクリスが主人公なので嬉しいnote

 

ゲームとしては新しい作品ですが、中身は昔のバイオに近い感じです。

戦闘面はおおよそ最近のバイオと同じですが――

最近(特に「6」では顕著に無くなった)「読み物(研究ファイルや日誌等)」があったり

特に何というものがあるわけではない箇所を調べることが出来たり(4で、腐った食べ物を調べて、「捨てろよ」という台詞に笑ったのを思い出しますw)

「3」まであったアイテムボックスが復活していたり(そこで武器の改造なども行えます)

敵の出現の仕方などが、「ビックリさせよう」という初期(「1」~「3」あたり)の頃の感じが強くなっていたり

などなど。

 

あたしは、読み物がそこかしこにあったり、色んなところを調べられたりした「4」(または「5」あたり)までのテイストが好きだったので、この逆戻りは嬉しいですねhappy01

ノーマルで始めたのに、すでに敵が強いんですがw

 

そういう諸々含めて、以前のバイオハザードが好きだ、という方にはいいかもしれません。

海外ドラマのような演出も楽しいですよw

 

あ。

今回の「リベレーションズ」は日本語音声に対応していて、クリスの声をあたしの大好きな東地宏樹さんがやっておられますw

この声を聞いていたいのも山々なんですが、クリスのイメージにあわない(あくまで個人的に!)ので、早々に英語音声&日本語字幕に…。。

…というかそもそも、今までバイオはずっと英語音声&日本語字幕だったので、それ以外に違和感を覚えるようになってしまっているのかもしれませんcoldsweats01

 

あとは…東地さんの声をきくと、透けないオレンジサングラスのあの人の顔が出てきてしまって、しょうがないから……w

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧