日常

2017年1月 6日 (金)

【ブログ】 2017年もよろしくお願いします。 【日常】

Ffxiv_20170106_1
こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

2017年が始まり、はや数日……今年最初の更新です。

昨年に引き続き、諸事情で恒例の文句はいえませんが…

今年が皆さんにとって、リアルもエオルゼアでも、幸せの多い年でありますように――

そして、今年も鴻田さやと「さやさや鳴ったら」をよろしくお願いいたします。

 

鴻田さや

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月31日 (土)

【ブログ】 今年もありがとう御座いました。 【日常】

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ
 

Ffxiv_20161231_1_2
今年最後の更新です。

今年もゲーム内外問わず、お世話になった方、ありがとう御座いました。

相変わらずあたしは、良くも悪くもあたしらしいでしょうが、これからもよろしくして頂ければ幸いですconfident
 

さて、ご挨拶はこの辺にして。
 

Ffxiv_20161231_2
来年にはあの壁を超えて、その先のギラバニアへと歩を進めていくことに。

まだまだ仔細は分からないことばかりですが、新天地への足がかりになるであろうパッチ3.5、そして、その先の拡張パック、“紅蓮のリベレイター”…

新天地も、新ジョブも、新しい遊びも、全て楽しみですsmile
 

 

Ffxiv_20161231_3
そんなことを考えながら。

皆さん、よいお年を。
 

鴻田さや

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 1日 (木)

新年のご挨拶。

2015

.。.:**:.。..。.:**:.。 あけましておめでとうございます 。.:**:.。..。.:**:.。.

 

2015年、新年最初の記事ですhappy01

今年が皆さんにとって、よい年でありますように。

そして、今年も鴻田さやと「さやさや鳴ったら」をよろしくお願い致しますconfident

 

続きを読む "新年のご挨拶。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月30日 (火)

今年もありがとうございました。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ
 

Ffxiv_20141230_1

2014年も残すところ明日のみ、今年最後の更新です。

そんな〆の雰囲気の中、ついに始まりました――

 

Ffxiv_20141230_2

あたしの侵攻編が!happy01

世間的には真成編が熱い中、いまさら!という感がないわけでもないですが、まぁ、あたしはゆるいプレイヤーなので、ね。

難易度もだいぶ易しくなっているようですが、あたしにはこのくらいでいい…w

それだって、何度も練習しないと安定しなさそうですしcoldsweats01
 

Ffxiv_20141230_3

お話的にも盛り上がってきますね!

まぁ、旧14をやっていなかったプレイヤー的には、実体験が伴っていないので思い入れが薄いのは仕方ない。。

このあたりで、もう一度第七霊災のお勉強をしておこう…。
 

Ffxiv_20141230_4

緩和されていても、慣れるまでは練習が必要です。。

出来れば、人を揃えて練習したいですが、どうですかねLSの皆さん…w
 

今回は一層と二層に挑戦しましたが、個人的に練習が必要だったのは一層だった気がしますcoldsweats01

事故る事故る……。

なんでこんな前後の見分けがつきにくいデザインにしたのよ…。。
 

因みに今回のお土産はヒーラーチョーカーでしたhappy01

まずは練習しつつ、ヒーラーローブを目指しますw

 

さて。

そんなわけで今年の更新はこれまで。

振り返ってみれば(ゲーム内に限って)、あまりよくない意味でバタバタしていた年だった気がします。

あたしが未熟なせいもあり、あたしが口出しすることでないこともあり……ざっくり言えば人付き合いは難しいな、ということと、物事はお互い話をすることから全て始まる、ということかな、と。

もちろん、このブログは足を運んで頂いた方に楽しんでもらいたい&自分の記録なので、そんなことは記事にしませんし、記事にしたような楽しい思いもたくさんしましたw

来年はパッチ2.5や、何よりエクスパンション「蒼天のイシュガルド」がきますし、楽しみなことがたくさんあります。

楽しみを楽しめる、来年はそんな年であるといいですねsmile

 

Ffxiv_20141230_7

それでは、みなさん、よいお年を!(≧∀≦)ノ

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 1日 (水)

【日常】 新年ご挨拶

Happynewyear2014

 

新年あけましておめでとう御座います、さやです(≧∀≦)ノ

2014年の始まりです。

今年一年が皆さんにとってよい年になりますように。

今年も、鴻田さやと「さやさや鳴ったら」をよろしくお願いいたします。

 

続きを読む "【日常】 新年ご挨拶"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月30日 (月)

【日常】今年もありがとう御座いました。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

 

Ca3f00100001

本日の戦利品。

 

はい、コミックマーケットに行ってきました。

毎年夏と冬の恒例行事ですw

今回もまどかさんが新刊を出されるということで……

いつ見ても、まどかさんの絵は可愛いなぁcatface

 

もう一冊はFF14本です。

あたしの好きなある漫画家さんが所属しているFCのメンバー皆さんで描いた同人誌だそうで、同じプレイヤーとして楽しんで読ませて頂きましたw

 

今回は本だけでなく、CDも購入。

「東方」シリーズのアレンジCDと、FF14のアレンジCDです。

「東方」自体ははまったく知りませんが、このサークルさんのアレンジした曲は好きなので、気が向くと買ったりします。気が向きましたsmile

もう一枚のFF14アレンジCDは、一目惚れです(一聞き惚れ?)。

 

コミケやその他の即売会に行くといつも感心しますが、こういった自作と販売を行えるというのは、本当にすごいなと思いますw

コミケは明日もありますが、皆さん、御疲れさまでしたhappy01

 

 

さて。

今年の更新はこれで終了です。

今年も大勢の方に足を運んでいただき、本当にありがとう御座います。

ブログ上ではもちろんですが、エオルゼアやアークスシップ(結局ろくにインしてない!ごめん!)でも、またよろしくして頂けると嬉しく思いますhappy01

それでは、皆さん、よいお年をお迎え下さいnote

鴻田さや

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月12日 (日)

お知らせ?

こんばんわ、さやです(≧ω≦)ノ

ここ数日PSO2にインしていないので、そのうちに禁断症状が出そうです。。

あたしのツイッターをフォローして下さっている方ならご存知かとも思いますが、それというのも……

 

PCが病院行きになりまして。。(故障した。)

 

調子が悪くなったと思ったら、それきりまともに起動も出来なくなってきたので、いよいよ手に負えず、修理に出すことに。

あたしは機械に弱いうえ、PCを修理に出した経験もないので、

「どういう症状ですか?」

と聞かれて、どこから説明すればいいかもよく分からず、

「まず電源を入れますよね?」

から始まる説明に、サポートセンターの方は辛抱強く付き合ってくださいました…coldsweats01

 

そんなわけでしばらくは、以前使っていたノートPCのお世話になっているので、PSO2にもインできなさそうです。

…我慢できなくて、ネットカフェに足が向く可能性が大な気もしますが。。

 

それはそれとして…

個人的には非常にタイミングが悪くPCがダウンされてしまったので、ゲーム内で「ちょっと待ってね」的な応対をしている件に関しては、もうちょっと待ってくださいsweat01

 

まぁ、空いた時間を別のことにまわせるのだと、前向きに考えてw

…気がかりなのは、修理においくらかかるか…でしょうかねcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 1日 (火)

新年のご挨拶

;;;:+*+:;;;:+*+ あけましておめでとうございます +*+:;;;:+*+:;;;

Photo

クリックで拡大。

 

あけましておめでとうございます、さやです。

2013年の始まりです。

今年はどんな年になるでしょう。それがどんなものであっても、皆さんにとって、いい年になりますように。

今年もどうぞ宜しくお願いします。

 

続きを読む "新年のご挨拶"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月31日 (月)

一年ありがとうございました。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

今年もいよいよ今日で終わり……。

皆さんにとってはどんな一年だったでしょうか?

色々なことがあったかと思います。あたしもありました。

楽しかったことも辛かったこともありますが、来年は今年よりも少しだけいい年であれば嬉しいですねhappy01

 

……と、まぁ今年を振り返れば、このブログ的に大きな出来事はPSO2がサービス開始して、PSUがサービス終了したことでしょうか?

来年にはいよいよ新生FFXIVもお目見えしますし、また色々なゲームが楽しませてくれることを期待していますnote

 

さて。

今年一年ブログに脚を運んでくださった皆さん、本当にありがとうございました。

誰かが読みに来てくれているということはとても嬉しいことで、このブログを続けるエネルギー……来年もどうぞ宜しくお願いします。

それでは、皆さん、よいお年を(*^‐^)ノ

 

……あたしは実家に帰りますw

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月24日 (月)

めりー。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

.。.:**:.。メリークリスマス♪.。.:**:.。.

 

……と言っても今年はクリスマスらしいことは何もしてませんけどもcoldsweats01

小さなツリーを飾っているくらいでしょうかw

どちらかというと、それにちなんだイラストを描いているときが一番その気分になっているかもしれません。。

皆さんはクリスマスらしい過ごし方を是非。。

 

そんなわけで……

  

続きを読む "めりー。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧