PSO2

2016年5月26日 (木)

【FFXIV】 パッチまでの2週間。 【PSO2】

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

久し振りに更新になってしまいました…coldsweats01

まぁ、単純に更新する気が起きなかったというだけの話で、ログインはしていたんですけどね。。
 

Ffxiv_20160526_1
う~ん…眠い…。

…ハイランダーに限ったことではないですけれど、この宿屋のベッドで横になるモーションは、どの種族も凝っていて好きです。

ハウジングのベッドでも同じことが出来る日が来ないかな~というのが、以前からの夢。
 

Ffxiv_20160526_2
すぅ…。

 

……

 

Ffxiv_20160526_3
むにゃむにゃ………

 

 

……ん?

 

 

Ffxiv_20160526_4
おぉおお……すべてが大きい…。

 

パッチがくるのが6月7日と発表されましたので、パッチが来るまでの2週間はあたしが幻想すると阿鼻叫喚が巻き起こるララフェルになって過ごすことにしますsmile

せっかくなので、“ララフェルのためのミラプリ帳”を書いてみるのもいいですねw

 
 

Ffxiv_20160526_5
もう一人見慣れない姿になっている人が庭先に座っていましたよ…?

 

 

そうそう。

2年ぶりに…
 

_20160526_1
アークスシップに降り立ちました。

日常的にプレイしていた頃とはすべてが様変わりしているので(それはゲーム自体も、交友関係も。)、ひっそりと…しかし、あたしのオンラインゲーム人生にとって、欠かすことの出来ない忘汝という存在との邂逅を楽しんでいますhappy01

主にプレイしているのはFFXIVであることに変わりないので、あくまで気分転換といったところですが…w

 

それでは、次回のお話まで。

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年1月20日 (月)

【PSO2】【FFXIV】 新しいものはいいものです。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

 

Pso20140120_1

 
時季ハズレですが、せっせと餅つき。

昨日はちょろっとPSO2に顔を出してきました。

…とはいっても、マイルームでチャットしたり、みんなのお宅訪問をして、あたしの触ったことのないルームグッズで遊んでいただけなんですがcoldsweats01

この好き勝手に、誰にも見られず干渉されず、仲間内だけでいられる空間が手軽にあるっていうのが、PSO2のいいところですw

FFXIVではそうもいかない。。

PSUから続くマイルームシステムに慣れているせいか、街角で座り込んでっていうのが気が引けますし、人の視線も気になる!

(いや、実際に誰かが見ているわけではそうそうないですが、この「なんとなく気にかかる」というのは何時だって根拠のないものですcoldsweats01

 

Pso20140120_2


面白かったのが、設置型のカメラ。

普段のSSとはちょっと違った感じに撮れたり、なにより撮影者が真ん中にいなかったり、カメラの調整をして、バランスのいい写真が撮れるのは素晴らしいnote

集合写真を撮ろうとすると、悩みどころなんですよねw

 

 

さて、話は変わって。

 

………

…ようやく。。

 

 

Ffxiv_20140120_3


ようやく取れました、真ガルーダの弓、ガルーダスパイン

現在手に入る弓の中では個人的に一、二を争うくらい好きなデザインですhappy01

構えると「バサッ」と開く羽根のギミックもすごく素敵ですし、この大振りなデザインも素晴らしい!

最近アイテム運が著しく下がっているので、そろそろ挫けそうだったんですが、どうにか手に入って一安心。

うふふのふ…catface

 

あ、明日のメンテナンス後から、コラボイベントも始まりますねsign01

そちらも楽しみw

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 6日 (月)

【PSO2】 いつの間にか色々増えてる。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

本日から通常更新再開です。今年もよろしくお願いしますconfident

 

さて、実家から帰ってきたので、FFにログインしようかと思ったところで、ふと思い当たることがあり、モグステーションを覗いて見たらば……

 

 

課金が切れてました。

 

……coldsweats01

 

 

 

Pso20140106_1

いい機会だったので、久しぶりにPSO2ですw

本当に一月に一回インするかどうかくらいなので、インするたびに色々なことを忘れていますcoldsweats01

 

まったく別物のオンラインゲームであるFFXIVをやっていると、双方の秀でているところの違いを実感できて、それはそれで楽しいものですがw

 

PSO2でいいなと感じるのは、人が集まりやすいことです。

プレイヤーキャラクター同士が同じ場所に集まりやすいということで、ロビーにいれば人が自然と集まり始めます。

このゲームは何をするにも、基本的にはクエストに行くことが目的になるので、ロビーにいるということは、その目的に直結しない状態(言い換えれば、暇でいる)ということだからです。

且つロビーは狭いので、探し回れば探し出せる、ということもありますね。

 

FFではこれが出来ていません。(あくまで、あたしたちの現状では。)

何処にいても、何でも出来るので、気軽にだらだらお喋りに行っていいかどうか、判別が出来ないからです。また、まだまだやりたいことがたくさんあるので、暇を持て余すと言うことがない(あたし自身も。)ということもあります。

例えるなら、街中にいても、製作をしているのか、クエストをしているのか、それともたまたま街に寄っただけなのか、はたまた本当に暇なのか…それが分かりません。

そして、世界は広大なので、「東部森林」と言われても、探し出すのはかなり難しい。。

もちろん、それは世界が広大で、自由であると言う、秀でたことの裏返しです。

 

何処にいてもチャットをすることが出来るのはどちらも同じ。

だからこそ、容易に、そして気軽に会いに行くことが出来るかどうかが、「何もしなくてもいいから、みんなで時間を共有したいな」と考えるあたしのような人間にはとても重要なことだったりします。

 

 

まぁ、それはそれとして。

 

Pso20140106_2

新しく追加になったという拠点防衛にも連れて行ってもらいましたhappy01

DF戦とはまた違った集団戦闘ものですが、これもなかなか楽しいw

メンバー全員チームメンバーとかで挑むのも楽しくていいですねsmile

 

次にインするのはまた一ヵ月後か……

…と思ったら、きぃさんからお呼びがかかったので、近いうちにまた顔出しますcoldsweats01

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』 公式サイト
http://pso2.jp/

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年9月 6日 (金)

【PSO2】 何見て、はねる?

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

 

Pso20130906_1

オラクル船団では今年もお月見の季節がやってきたという事で、こっそりと遊びに行ってきましたw

秋真っ盛りな様相の飾りつけの下で、水着で夏気分を満喫しているシーさんという、可笑しなことになっていましたけどcoldsweats01

そろそろ風邪引くんじゃないかしら?

 

新しいスクラッチで追加されたものも、ちょっとだけ買いました。

まずはこのヴェルトラム

PSUからの服ですが、PSO2の世界にもよくあっていると思いますhappy01

因みに買ったのは

 

上の写真で取っているポーズは、「追加ロビーアクション66」の「待機中」のひとこまなんですが、待機中というわりには、ちょこちょこ動きます。

一つ一つの動きは、待機中という感じなんですが、待機中にしそうな動きを、短い時間で連続してやってしまっているので、まったく待機しているように見えませんcoldsweats01

通信簿に「おちつきがない」と書かれるパターン…かな。。

 

もう一つ、今回の目玉といったら、バニースーツなんですが……

 

Pso20130906_2

……。。

そっと、棚に戻しておきました。。

 

そうそう。

個人的にはこちらも大事。

 

Pso20130906_3

サポートパートナー用の腰掛け、パートナーコンソールの椅子バージョン。

すごく機械的な見た目ですが、今後もっとマイルームに合わせられるようなオリエンタルなものやゴシックなものとかが増えるといいんですけどねsmile

 

おまけ。

クリックで拡大します。

Photo

ぱっつんロング。

以前追加された「姫カットロング」(写真左)の髪飾りをとったもの。

姫カットロングは髪型としては偲苑さんの完成形なんですが、髪飾りが大きいので他のアクセとは合わせづらい(うるさくなる)ので、そこだけが悩みどころだったんですが、これで万事解決note

 

この髪型、珍しく耳が完全に隠れるタイプなので、キャスト耳を外しても違和感がありません。そこもポイント高し。

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』 公式サイト
http://pso2.jp/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年8月28日 (水)

「皆もっとオレンジ着よう!」に激しく同意…w

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

皆さん、もうご覧になったでしょうか?

先日行われたアイテムデザインコンテストの入賞作品が発表になりましたhappy01

かっこいいものから、ちょっと可笑しなものまで……入賞された方の作品は、実際にゲーム内に実装されます。

入賞者の皆さん、おめでとう御座いますsign01

 

続きを読む "「皆もっとオレンジ着よう!」に激しく同意…w"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年8月23日 (金)

「追憶の熱砂」紹介ムービーおさらい

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

来月上旬のアップデート紹介動画が公開になりました。こちら。

スクラッチはいつものことなので置いておいて、新しいフィールドに新しいボス、加えて長いこと懸念されていたあのシステムにも、改修のメスが入るようで…。

 

※画像が大変多くなっています。ご注意下さい。

 

続きを読む "「追憶の熱砂」紹介ムービーおさらい"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イベント・キャンペーン情報(8/21~) ※8/23追記

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

恒例のイベント・キャンペーンまとめです。

…が、今週から9月頭にかけては通常のイベント・キャンペーンだけでなく、「300万アークス突破記念!スペシャルキャンペーン」などもあって、非常にわかりづらいので…

「○月○日には何がある」という形式でまとめておきます。

そのため、いつもとは少し体裁が変わりますので、ご容赦下さい。

※8月26日以降の予告発生緊急クエスト「ホワイトデーは大わらわ」「暴走龍の怨嗟」の発生時間を追記しました(8/23)

 

・ 8月21日(水)

緊急クエスト「ビーチウォーズ」(20:00~) 「暴走龍の怨嗟」(23:00~)

 

・ 8月22日(木)

緊急クエスト「ビーチウォーズ」(20:00~) 「暴走龍の怨嗟」(14:00~、23:00~)

 

・ 8月23日(金)

緊急クエスト「ビーチウォーズ」(20:00~) 「暴走龍の怨嗟」(14:00~、23:00~)
レアドロップ倍率+50%

 

・ 8月24日(土)

緊急クエスト「ビーチウォーズ」(20:00~) 「暴走龍の怨嗟」(14:00~、23:00~)

 

・ 8月25日(日)

緊急クエスト「ビーチウォーズ」(20:00~) 「暴走龍の怨嗟」(14:00~、23:00~)

 

・ 8月26日(月)

緊急クエスト「ホワイトデーは大わらわ」(1:00~、10:00~、20:00~) 「暴走龍の怨嗟」(14:00~、23:00~)&同緊急クエストのレアドロップ倍率+50%。
レアドロップ倍率+100%、レアエネミーの出現倍率、獲得経験値+50%。
当日ログインで「強化リスク軽減(+2)」1個プレゼント。

 

・ 8月27日(火)

緊急クエスト「ホワイトデーは大わらわ」(1:00~、10:00~、20:00~) 「暴走龍の怨嗟」(14:00~、23:00~)&同緊急クエストのレアドロップ倍率+50%。
レアドロップ倍率+100%、レアエネミーの出現倍率、獲得経験値+50%。
当日ログインで「ハーフドール」1個プレゼント。

 

・ 8月28日(水)

緊急クエスト「ホワイトデーは大わらわ」(1:00~、20:00~) 「暴走龍の怨嗟」(23:00~)&同緊急クエストのレアドロップ倍率+50%
レアドロップ倍率、レアエネミーの出現倍率、獲得経験値+50%
当日ログインで「能力追加成功率+10%」1個プレゼント。

 

・ 8月29日(木)

緊急クエスト「ホワイトデーは大わらわ」 「暴走龍の怨嗟」発生&同緊急クエストのレアドロップ倍率+50%
レアドロップ倍率、レアエネミーの出現倍率、獲得経験値+50%
当日ログインで「トライブースト+50%」1個プレゼント。

 

・ 8月30日(金)

緊急クエスト「ホワイトデーは大わらわ」(1:00~、10:00~、20:00~) 「暴走龍の怨嗟」(14:00~、23:00~)&同緊急クエストのレアドロップ倍率+50%
レアドロップ倍率、レアエネミーの出現倍率、獲得経験値+50%
当日ログインで「FUN1000獲得チケット」1個プレゼント。

 

・ 8月31日(土)

緊急クエスト「ホワイトデーは大わらわ」(1:00~、10:00~、20:00~) 「暴走龍の怨嗟」(14:00~、23:00~)&同緊急クエストのレアドロップ倍率+50%
レアドロップ倍率、レアエネミーの出現倍率、獲得経験値+50%
当日ログインで「強化成功率+10%」1個プレゼント。

 

・ 9月1日(日)

緊急クエスト「ホワイトデーは大わらわ」(1:00~、10:00~、20:00~) 「暴走龍の怨嗟」(14:00~、23:00~)&同緊急クエストのレアドロップ倍率+50%
レアドロップ倍率、レアエネミーの出現倍率、獲得経験値+50%
当日ログインで「獲得経験値+50%」2個プレゼント。

 

・ 9月2日(月)

緊急クエスト「ホワイトデーは大わらわ」(1:00~、10:00~、20:00~) 「暴走龍の怨嗟」(14:00~、23:00~)&同緊急クエストのレアドロップ倍率+50%
レアドロップ倍率+100%、レアエネミーの出現倍率、獲得経験値+50%
当日ログインで「レアドロップ倍率+50%」2個プレゼント。

 

・ 9月3日(火)

緊急クエスト「ホワイトデーは大わらわ」(1:00~、10:00~、20:00~) 「暴走龍の怨嗟」(14:00~、23:00~)&同緊急クエストのレアドロップ倍率+50%
レアドロップ倍率+100%、レアエネミーの出現倍率、獲得経験値+50%
当日ログインで「エクスキューブ」1個プレゼント。

 

8月26日~9月3日までのキャンペーン期間中、

合計3日以上ログインすると、「レアドロップ倍率+250%」1個

 

合計5日以上ログインすると、「トライブースト+100%」1個

プレゼント。

 

 

・ クライアントオーダーキャンペーン

期間 8月21日(水)定期メンテナンス終了~8月28日定期メンテナンス開始まで

対象と報酬 

シー(サマー)のクライアントオーダー「お邪魔虫を追っ払って!」(「獲得経験値+50%」2個)

ラヴェールのクライアントオーダー「イレイザー・レポート・Ⅳ」(「レアドロップ倍率+50%」2個、「強化リスク軽減(+1)」2個)

 

以上です。

書きながら思いましたが、なかなか稼ぎ時になりそうですね……。

あたしは……FFやってる気がしますがcoldsweats01

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』 公式サイト
http://pso2.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月22日 (木)

「エンドレスサマーコレクション」追加衣装。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

 

Pso20130822_1

今日(正確にはもう昨日ですが。)のアップデートで、新しいチームルームデザイン、「海岸拠点」が実装になり、われらがルームも模様替えhappy01

もう、どこが「ルーム」なのか分かりませんcoldsweats01

そして、このSSだと、海岸拠点を写したいんだか、自分の水着姿を写したいんだかよく分かりませんねsweat01

…まぁ、いいです。どうせ「歩く18禁」ですから。。どうせ。。

 

まぁ、それは置いておいて。

ただ海岸というだけでなく、寝椅子が置いてあったり、ハンモックがかけてあったり(勿論寝そべることが出来ますw)、小さなコテージの中にはベッドも完備sign01

非常に遊び甲斐のあるチームルームですnote

BGMはもちろん、「Paracabana Coast(パラカバナ海岸)」ですねhappy01

 

さてさて。

恒例のスクラッチ見本です。

今回は順当に衣装とパーツだけです。アクセや髪型は高かったので。。

 

・ エミリアスイムウェア

Photo
PSPo2iでお目見えしたエミリアの水着。

子供っぽいデザインのわりに、お胸が豊かな方だとやたらそこが目立ちます。。

 

・ ルミアスイムウェア

Photo_2
かわって、ルミアの水着。

いつもの色彩センスで、ビビッドな赤とか紫とかきたらどうしようかと思いましたが、きちんとデザインに沿った大人しめの色できてくれましたw

前例にもれず、雅が一番安いですが、個人的には雅いいと思うんですけどね?

 

・ フロルヴィクトリア

Photo_3
PSPo2iデューマン女性のデフォルト衣装。

左右非対称なデザインで、とてもかっこいいです。

前回のジェンダーピラートに続いて似たような色が二つありますが、これは色替え出来るので、色替えしてみるのもいいかもしれません。

 

・ エターナルFシリーズ

Photo_4
PSPo2iで登場した、「天使」をモチーフにしたキャスト女性のデフォルトパーツ。

腰や首の後ろから伸びるパーツがそれっぽいですね。

 

・ エミリア・レプカ

Photo_5
なぜ、あの色で「夏」なのかよく分からないんですがcoldsweats01

忘汝に似合わない服の筆頭。。

同時にエミリアの着ているものと同じカラー(赤)のものも復刻されています。

 

・ ガーディアンズFレプカ

F
ガーディアンズの制服。

茜とか本当に全身真っ赤になります。

こちらもエミリア・レプカ同様復刻版がありますよ。

 

今回は以上です。

ヴィクトリアハットとかエターナルFヘッドギアとかも欲しいところなんですが……

…高いですsign01coldsweats01

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』 公式サイト
http://pso2.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月21日 (水)

『PSO2物語』 一日目

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

先日からPixivのほうで載せていた小説(?)『PSO2物語』をこちらにも載せておこうと思います。

Pixivは登録制なので、登録していないと読めないようなので。

 

『PSO2物語』はPSO2のプレイ小説(?)です。

(?)がついているのは、小説にしては随分短いからですcoldsweats01

「文章作成ソフトで、本文はきっかり3ページ分。」、それが決まりごと。

さっと読み始められて、さっと読み終えられる…それが今作のモットーです。

本当に気が向いたときにしか書かないので、今日載せる「一日目」を書いたのはもう随分前の話です。

気軽なモットー同様、普段は忘れていただいて、載ったときだけ思い出していただければ、と思います。

 

そして、まずはユウさん、ニナさん、ありがとうhappy01

 

続きを読む "『PSO2物語』 一日目"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月11日 (日)

「Code:EPISODE2 紹介ムービーPart3」 おさらい

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

次回8月21日のアップデートの動画が公開になりましたね。こちら。

スクラッチはもちろんのこと、新しいストーリーの追加とチーム機能の追加が目玉かな?

……今だEp1が終わっていないんですけどね…coldsweats01

 

…さて、動画のおさらいといきましょう。。

※大変画像が多いです。ご注意下さい。

 

続きを読む "「Code:EPISODE2 紹介ムービーPart3」 おさらい"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧